

うちもグリーンエコ♪

みなさま週末はいかがすごされましたか?

ワタクシ・・・電車の時刻や行きたいケーキ屋さんなど綿密な計画をたて・・・

しかもおにぎりの準備も万全だったのに・・・

早起きして天気をチェックしてみると小雨・・・

うん、これは明月院いき決行ですね!と盛り上がったのもつかの間・・・

テンション低いダンナ(いつものこと)とグーグー寝入っている長男を前にし、前日から背中の激痛をおしてまで決行する強い意思がなく・・・またまたキャンセルとなりました泣

でも背中の激痛っていったい何なんでしょう???

肺がん?すい臓がん?胃がん、頭をいろいろよぎりましたが癌は痛みがないんですよね・・・

とにかく様子みて医者に行って来ます・・・

前置きが長くなりましたがご近所からゴーヤをいただいたのでうちもグリーンエコ見よう見まねでやってみました!
110622_142938.jpg
まだまだ素人なのでネットとかじゃなくただの紐でトライ!でもぐんぐん伸びています!

なんでもとりあえずもらい物でガーデニングをはじめているMiwakitzでしたぁ~

theme : ガーデニング
genre : 趣味・実用

ガジュマルくんが我が家にやってきた!

先日、友達から遅れた誕生日プレゼントが届きました!

110621_190441.jpg
ピンボケですいません・・・ガジュマルの木です!

幸福をもたらす精霊キジムナーがすんでいるといわれています!

成長が早いらしいので将来は庭のどこかに植えようとおもってまぁ~す

それにしてもいいかげん家にも幸福が来て欲しいぃ~~~のMiwakitzでしたぁ~

110621_191114.jpg
当面は玄関の特等席にいてもらいます!

theme : サボテン・多肉植物・観葉植物
genre : 趣味・実用

六本木とんぼ帰り・・・泣

先日、スペイン大使館にパスポートの受け取りにいってきました・・・

110623_134710.jpg
六本木一丁目駅が真下にある泉ガーデンタワー

南北線の六本1丁目駅ができてからスペイン大使館へのアクセスがだいぶ楽になりました。

5月の申請時も新緑がきれいでしたが、この日も緑がさわやか♪

ただ猛暑の上、ビル風がすごくて・・・優雅さには欠けましたがドンマァ~イ・・・

110623_134655_convert_20110625131135.jpg
こちらお隣のティーキューブビル。サムスンが入っています!

その1階の「エスプレッサメンテイリィ」で軽くランチしているとまわりはサムスンのエリート韓国人がいっぱい!

110623_135457.jpg
スペイン坂を登るとこの古い大使館の壁が見えてきます。

110623_140714.jpg

前回もちょっとコメントしましたが古く由緒ある領事部の建物は取り壊され昔の面影はなし・・・

とんぼ返りでミッドタウンも寄れず、楽しめなかったMiwakitzでしたぁ~

おまけ↓
110623_140326.jpg
お隣スウェーデン大使館の横の小道(城山ガーデン内)にある大きな銀杏の木、鍾乳石のように幹が垂れています!

theme : 今日のつぶやき。
genre : 日記

夜更かししてみてます!コーヒープリンス♪

実は今までしっかり見るチャンスがなかった韓国ドラマ「コーヒープリンス1号店」がLaLaTVでちょうど始まったので決心してみはじめました♪

cofeeprince_convert_20110621114219.jpg
17話でおわるので決心がつきました笑。2007年の作品です!

もちろん・・・

みんなが寝てから夜更かししてみてます・・・つらっ!

でも17回だけだから・・・

チャングムみたいに40数回あると見たい、でも時間のない人はひきますよね。

で、この「コーヒープリンス1号店」けっこうおもしろい!

080313_coffee_prince_sub1.jpg
チェ・ハンギョル(コン・ユ)とコ・ウンチャン(ユン・ウネ)の恋のゆくえは?

ストーリーも気楽に楽しめるし大好きな韓国文化がわかるし、なんたってソウルの初夏の景色がきれい!

特にチェ・ハンソン(イ・ソンギュン)のおうちが思いっきり韓国セレブって感じですてきぃ~

もうすでにロケ地チェック済のMiwakitzでしたぁ~

theme : 韓国ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

無事撮影終了!

昨日、リクルートのスタッフの方々が来て無事お家の撮影終了しました♪

110620_180325.jpg
仕事からうちに帰ってくるとおみやげが・・・・(まっ、謝礼ってことですね・・・笑)

発売は7月21日(木)ですってぇ~

みなさん立ち読みしてみてくださぁ~い!ねっ!

雑誌名、ページなどはまたブログでっ!

アジサイ寺にいけないでウジウジしているMiwakitzでしたぁ~

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

プロフィール

Miwakitz

Author:Miwakitz
9年間のスペイン・バルセロナ生活を経て日本の生活も早1年半近く!
バルセロナではローマと中世を中心に街歩きが趣味、だから日本では幕末関係の史跡を中心に街歩きをと楽しみにしていたのに多忙すぎる毎日で実行できず終い・・・

「龍馬伝」が終わってもこの1年も「龍馬伝」引きずりそうで~す。

食に関してもそれ以外のことでも本物志向!これからも貫きます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
風邪に気をつけてね!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
FC2カウンター
ボブのスペインタイム
ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

