スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋の行楽シーズン始まりぃ~☆

昨日は朝カフェミーテイング~♪

Foto0767.jpg
すてきな中庭でコーヒーとクロワッサンの朝食!

ここはスペインの女優さんが経営するバール・レストランということなのですが、スペインの俳優をほとんど知らない私には名前をきいてもちんぷんかんぷん。勉強不足でスイマセン!
でもお店はとってもステキ!中庭続きで隣にブティックもあり、雰囲気もなかなかでしたぁー!

隠れ家的場所で私たちぐらいしか客もいなくだいぶ長居してしまいました!

Foto0769.jpg
前回に続きトイレ紹介?斬新なデザインで目を引いたのでパチリ! 

●le Bimbe c/ Laforja 61 08021 Barcelona Tel. 93 200 80 07

実はこのバールに来る前にタイ料理のタンさんの店でタンさんお手製の朝食を頂いていたのですが、話に夢中で写真撮り忘れー。このバールでもふっかふかのクロワッサンがすっごくおいしかったのにまたまた写真撮り忘れー。なんか頭が働いていませんでした・・・反省です・・・

話かわって、昨日の午後、1年に1回の子供の歯科検診に行ってきたんですが、2人とも虫歯ゼロでひゃっほーい
だってだって!歯科は社会保険が利かないから小さい虫歯治療も1本1万円ぐらいかかっちゃうのよ~トーゼン食後の歯磨きにも気合が入りますよね(あはは!)

で、昨日の話はこれでお終い・・・・今回は仕切りなおして週末に家族で行った公園についてです。

月も替わり、秋の行楽シーズンの始まり~♪ 
天気もよかったのでバス1本で行ける市内の公園に行って日曜だけやっているミニチュア列車に乗ってきました。

Foto0739.jpg
しっかり整備していますね!

Foto0747.jpg
こんなかわいい駅で切符をかって改札で鋏を入れてもらいます!

Foto0737.jpg
順番が来るまでじっと我慢です・・・

Foto0746.jpg
こんな長いトンネルも通ります。わくわく!

Foto0749.jpg
別の列車でしたが、途中でストップするハプニングも!

Foto0750.jpg
公園内にはポニー牧場もありました!

園内にはこのほか簡単なアスレチック遊具もあって子供たちは大喜び!

秋の一日、お弁当持参の家族連れでとってもにぎわっていました。

● Parc del Castell de l'Oreneta
Trenet(ミニチュア列車)は日曜のみ10時から14時まで

この公園のすぐ下にある僧院、Monestir de Pedralbes は私的にはぜったいお勧めの場所なのですが、今回は中には入らず、僧院前の広場で一休み。
Foto0755.jpg
人がいなくてとっても静か・・・うるさいのはうちの子だけ?みたいな場所です。
Foto0757.jpg
堅牢なつくりの僧院横の厩の扉
Foto0758.jpg
僧院の敷地内は小さな集落のようになっていて外壁で囲まれています。
敷地はかなり大きいのですが、表門と裏門はわざと小さいつくりになっています。

El Museu-Monestir de Pedralbes
詳しくはこちら↑毎月第一日曜は見学無料です!

穏やかな秋の一日ゆったりと家族で楽しむことが出来ました。

さて、今週末はどこに行こうかな?ちょうど第一日曜にあたるから久々にこの僧院にでもいってみようかな?

Miwakitzでしたぁー
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
今日も読んでいただきありがとうございました。
スポンサーサイト

theme : スペイン
genre : 海外情報

comment

管理者にだけメッセージを送る

行楽の季節、バルセロナならちょっと足を延ばすだけでいろいろきれいな場所や楽しい場所が見つかりそうです。今日の記事だけでも盛りだくさん。今度行ったときに写真とってきてね。

あはは、韓国の俳優さんなら詳しいんですよね~
もし、スペインのスタジアムに行く機会があったら」
ぐるめれぽよろしく~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そういえば今日はお料理の写真はないですね
次回はご主人の横顔なんぞも拝見したいです~
よろしく♪

いいな~こういうところ・・・(^▽^)
家族でゆったり楽しめるって所、ポイント高いね☆
うんうん(^^♪


☆コメレス☆

一周年記念応募、遠慮せずにぜひにどうぞ~(^◇^)
よろしければぜひぜひ♪
(*^_^*)

日本だって行楽のシーズンv-218ところが、我が家の子供は3人共、もう家族で紅葉狩りをする年ではなくなりましたv-12で、ナント!!主人といったのがMIIWAKIZTさんの実家、町田散策8キロコースv-10娘のアパートを別荘がわりに1泊して旅行気分v-8住宅街が美しく緑も豊富でステキなところでした。感激は、駅から境橋を超えて、すぐの右側にある(クック ライト キッチン)というレストラン。。1000円のランチ!肉か魚を選べて今日は特別デザートまでv-10量、味大満足!!ここ知ってますか??池袋なら、1800円は下らないv-219モシヤ町田では有名??

ミニチュア列車
列車もトンネルもホームも日本の遊園地にあるようなやつより本格的!
トーマスの世界みたい(^^)!

僧院 歴史を感じさせる石畳の町並みですね  (^o^)/

ママンさんへ

穴場を探すのに実はかなり苦労しています。地元のガイドブックをみたり地図をみたり・・・

ガウディ建築も個人所有のものがけっこうあり、屋内見学出来ないんですよ!

今日も頑張って行って来ますv-10

カワイイ列車ですね~♪こういうものの子供の時のワクワク感って尋常じゃないですよね(笑)、息子さんたちも存分に楽しんだのではないでしょうか?
そしてこの僧院!ゴッドファーザーの映画に出てきた僧院みたい(笑)。こういう石畳を散歩したいです!そんな旅行ができるように、今は必死で働きますね(笑)。

Kyoko007さんへ

韓流はまだ2本しか見ていないし、それぞれすっごーく長いので韓国俳優情報量は少ないの!

日本の俳優なら脇役まで任せてよ~ん(←その頂点は堤さまです。)

昨夜のバルサはすごかったですよー

メッシ君大活躍!6-1で大勝利v-10

ルナコさんへ

この日はサンドイッチ持参だったので何もないね・・・実は今日もこれから出かけるけれどおにぎり持参よん!

一応次回は食べ物ネタです。

だんなはジジーでブーなので遠慮したいなぁーははは・・・v-10

ゆかっちさんへ

ヨーロッパって、ほらお子様仕様になっているところ少ないから、こんな列車はポイント高いかも・・・
あと例の仮設遊園地とかサーカス・・・そのくらいです・・・

ゆかっちさんのお言葉に甘えて、1周年記念企画に応募だけしちゃおうかな☆ありがとう!詳細はゆかっちさんの方で・・・v-10

ティンカさんへ

あらら、町田方面に別邸がおありだったんですねー!ただ・・・見所といわれると・・・???かも。
相模原公園などはなかなかよいのではと思われますが何度もはちょっと・・・地元では境川沿いのウオーキングが人気あります。鴨、鯉、かめなどがたくさんいて子供たちは喜んでいますよ!

そのレストラン知らなかったぁー次回はぜったいチェックにいっちゃいまーすv-10

じろうさんへ

ミニチュア列車ですが、この規模だとバルセロナ以外にもいくつかありますね。で、どこも日曜の午前中だけというパターン。完璧地元向けです。

たしかトーマスもイギリスウェールズに本格的なのがあるんですよねぇー

私は日本のミステリートレインに乗ってみたいなぁーってもろおばさんでしたv-10

エリッキーさんへ

子供たちも少し大きくなってきて、このような物に乗せてあげるのもあとちょっとかなぁーま、誰でも通ってきた道なんですけれどね・・・
こんな石畳があーヨーロッパァーっていう感じですね!何世紀経っても朽ちることありませんから・・・
同じ道でも品川宿では江戸時代にバーチャルするのに気労しました。やっぱり木造建築って維持が難しいですよねぇーv-10

やっぱりヨーロッパの街並みはいいですね~。
また行きたくなっちゃった。
スペインは治安が悪そうで近づいていなかったのですが、
次に行くときは絶対行こう!との決意をあらたにしました♪
日本もすっかり秋ですよ~

また素敵なスペインの町並みだね~
一本ちっちゃな虫歯で1万円!
Miwakitzちゃんの話聞いてると、さすがに日本って
すみやすいなって思ってきてしまうね!

レスです。あのレトルトは「マジックスパイス」って
かいてあるの、サッポロを中心に北海道では10年ほど前から
「スープカレー」って分野が流行っていて、「マジックスパイス」はその
中でも草分け的存在の、サッポロのお店なのよ~。
下北沢に支店があるの~、でも、私はスープカレーはあんまし
すきじゃないのよ~、あのとき改めてあの「マジスパ(こう、略する)」
のレトルトを見たら、賞味期限きれてたし....
だから、あわてて食べちゃったわ~
うちでははジャワはよ~。コメントよりコメレスが長くなっちゃたわ
カレーのせいね!

ありさんへ

スペインもちょっと視点をかえた旅をすれば、けっこうおもしろいと思いますよ。なんといってもローマ文化・キリスト教文化・イスラム文化からバイキングやケルトまでもうごちゃごちゃなのがスペインですから・・・
治安・・・・確かに悪いんですよね。それだけはぜったい準備万端にしてこないと・・・それがちょっと気苦労になりますねv-10

Kyoko007 さんへ

そーなんです、虫歯の治療ってほんと高くって・・・抜くのは治療じゃないから多少安いの・・・変な理論。
カレーの世界もすごいことになってるのね。
日曜にいった田舎の駅前の一軒しかないレストランがなんとインディアンレストランでびっくり・・・妙なところに妙な店があるスペイン事情でした。
ところでイトーシアの地下のカレーショップは行きましたか?有名どころのカレー4つぐらいが1つのレストラン内で食べられるっていうのが売りらしいですが・・・v-10
プロフィール

Miwakitz

Author:Miwakitz
9年間のスペイン・バルセロナ生活を経て日本の生活も早1年半近く!
バルセロナではローマと中世を中心に街歩きが趣味、だから日本では幕末関係の史跡を中心に街歩きをと楽しみにしていたのに多忙すぎる毎日で実行できず終い・・・

「龍馬伝」が終わってもこの1年も「龍馬伝」引きずりそうで~す。

食に関してもそれ以外のことでも本物志向!これからも貫きます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
風邪に気をつけてね!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
FC2カウンター
ボブのスペインタイム
ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。