スポンサーサイト


ベイクォーターでハワイアン♪

今年の日本への帰省は6月・・・・梅雨の真っ只中でした。

どっかん真夏のスペインからいきなり寒~い日本に来てちょっと調子が狂いましたが、まだこの頃は胃の調子も悪くなく(てへっ)もりもり食べてます。

横浜ルミネで友達と待ち合わせて、この日は横浜ベイクォーターへ直行!

まず大好きなクロックスの直営店で今年の新作チェック!
今年はジビッツ(クロックスにつける飾り)のコーナーが拡大されていてびっくり。人気があるんですねぇー
(↑このあとこのジビッツで爪がはがれたなどの事故が数件発生してまた槍玉にあがっていました。去年はエスカレーター事故でたたかれていたし・・・反クロックス勢力強し!子供にはかせる方は親が充分注意してくださいね!)
今回は梅雨時期だったのでかわいい色の長靴が目を引きました

そのまん前にある店トレアプレアもお勧め!総合セレクトショップでおもしろいかわったお菓子や小物がいっぱい!ひやかしだけでも楽しいですよ!

クロックスの斜め前にあるパン屋さんビクトワールでは1年越しで食べたいと思っていたとろけるブリオッシュも食べられて幸せ!ふわっふわでおいしくって瞬間的に胃袋の中へ・・・・あっけなかった・・・

Foto0411_convert_20080930214223.jpg
ピントがずれていますがお許しを・・・
このアングルは関東中心に写真にこだわって記事を書いている大好きなブロガーのお一人「じろうさんのメニュー」のじろうさんのアングルを真似てみたのですが・・・じろうさんのレベルにははるかに及ばずという結果に・・・・写真って難しい~じろうさん!かってに真似させていただきました

「とろけるブリオッシュ」はこれまた大好きなブロガーのお一人で、横浜・鎌倉方面を中心にブログを書いていらっしゃる「My Favorite things ♪♪」のありさんの記事で知りました。ありさんありがとう!

関連記事はこちら→ビクトワール in 横浜ベイクォーター

大雨だったこともあって、遅いランチはこのベイクォーターの中のハワイアンバーガーの店「KUA `AINA」に決定!
なんとこのベイクォーターにはハワイアンレストランが3件もあってちょっとしたハワイアンムード
夕方からは松明も焚かれます。

Foto0412_convert_20080930214247.jpg
なかなか込んでいて少し並んでからの入店。

Foto0413_convert_20080930214315.jpg
外はじとじとと雨が降っていて肌寒い日でしたが・・・

Foto0414_convert_20080930214341.jpg
ハワイアンアボガドハンバーガー!こんな風に運ばれてきます。サイドディシュで小エビのフリッターなども注文。

Foto0415_convert_20080930214414.jpg
かなりのボリューム。1個でおなかいっぱいです。アボガドがドカッと乗っています。
アボガドって本当に和でも洋でもマッチしますね~!このハンバーガーも病みつきになるおいしさ!

ハワイにはいったことがないんですけれど、このベイクォーターのハワイアンショップやレストランで気分はすっかりハワイアン!一生に一度はいってみたいハワイです!
(でもこのあとすぐに韓国に行きたいという気持ちがハワイに勝ち、私の中ではつかの間のハワイアンブームでした・・・)

Miwakitzでしたー
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
今日も読んでいただきありがとうございました。
Foto0416_convert_20080930214451.jpg
ベイクォーターのトイレがとてもきれいでくつろげたので写真も撮っちゃいました
スポンサーサイト

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

comment

管理者にだけメッセージを送る

ハワイアンアボガドハンバーガー
パティの上のアボカドすごいボリューム  おいしそ~
じろうもKUA `AINA行きたいと思いつつまだ行けなくて..

晴れた日にのんびりテラス席で食べたいですね~ (^Q^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ハンバーガーにアボカドはもうはずせません。一人1個食べられましたか?梅雨であまり暑くない頃だったら食欲もわきますよね。

ベイクォーター行かれたんですね!Miwakitzさんのフットワークの軽さには感服します!ベイクォーターは近いので結構行くのですがブリオッシュは食べたことなかったです。今後ぜひチェックしてみますね♪
KUA `AINAは私も大好きです♪そして必ずアボガドバーガーをチョイスします(笑)。ボリュームがあって本当にお腹いっぱいになっちゃいますよね~。サイドメニューの小エビのフリッターも私の定番!なんだかやっぱりシュミが似てますよね~♪

とろけるブリオッシュ、おいしいですよね~♪ご紹介ありがとうございます♪
パン好きの私は、時々マニアックな趣味をしているのですが、
これは、確かに万人受けすると思いました。
あそこに行くと、何となくイートインでお昼を済ませてしまうけれど、
別の店に入ると言うのは、かなり良い選択だと思われます。
パンはやっぱり焼きたてじゃないと。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おお~
アボガド好きにはたまらない画像~!!!!
すごいすごい~!!
大丈夫!じろうさんみたいに美しいよ!!

コメントしてくれたなんちゃってデミグラ!!
うんうん、よく作るよ~!
なになに?ごまを入れるってなに~????
すりごま?ねりごま?いりごま???
美味しいの????
すごく気になるぅ~!!!!!
教えてください~♪

じろうさんへ

ハワイもほんとアメリカ~ンって感じでハンバーガーも迫力ありますよねぇー
このお店は全然知らなくて入ったのですが、当たりでした!雰囲気も明るくおなかいっぱいでみんな満足!
都内にもありそうなので天気のよい日に是非どうぞv-10

ママンさんへ

このドカ盛りにちょっと退きましたが、けっこうぺろりいっちゃいました。
まだ夏バテ前だったんだなぁーと懐かしく思いますv-10

エリッキーさんへ

ベイクォーターはクロックス目当てで一昨年から行くようになりました!
ここで食事は初めてでしたがなかなかいい感じ!このお店も全然しりませんでしたがおいしくってよかったです。やっぱりエリッキーさんはご存知だったんですねぇ~!
これからもおいしいお店情報よろしくお願いしま~す♪

この日は夕方から土砂降りになってしまい、最後はずぶぬれでした・・・v-10

ありさんへ

最初はこのビクトワールで軽くパンで昼食にして夕方は一風堂のラーメンという予定でしたが、みんなお腹が空いていてしっかり食べようということになって・・・(笑)ブリオッシュで小腹満足のあとハンバーガーとなりました!
横浜駅ってなかなか景色のいいところがないと思っていましたが、このベイクオーターが出来てちょっと楽しくなりましたよねv-10

かめ代さんへ

今までうちはアボガドはお寿司かサラダが定番だったんですが、この頃はハンバーガーにも乗せたりしてガブッと食べています!

なんちゃってデミグラにすりゴマを入れて食べるのは、とんかつのさぼてん(チェーン店)で食べておいしかったから真似しています。
サックサクのとんかつにこれをかけて食べるともー・・・・
なーんて言い方がかめ代さん風でしたぁーv-10
プロフィール

Miwakitz

Author:Miwakitz
9年間のスペイン・バルセロナ生活を経て日本の生活も早1年半近く!
バルセロナではローマと中世を中心に街歩きが趣味、だから日本では幕末関係の史跡を中心に街歩きをと楽しみにしていたのに多忙すぎる毎日で実行できず終い・・・

「龍馬伝」が終わってもこの1年も「龍馬伝」引きずりそうで~す。

食に関してもそれ以外のことでも本物志向!これからも貫きます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
風邪に気をつけてね!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
FC2カウンター
ボブのスペインタイム
ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

