

韓国へ小旅行???

日本滞在中にちょっと韓国へ行って来ました♪

200808251219657561846_convert_20080927224317.jpg



無理をしてソウルからセマウル号で慶州(キョンジュ)まで足を延ばし・・・・

Foto0586_convert_20080927224529.jpg
Foto0593_convert_20080927224917.jpg
鶏林(ケリム)や五陵(オルン)などの名刹をまわり、李王朝時代に思いを馳せました。

Foto0591_convert_20080927230643.jpg
この日は韓国でも猛暑日、でもこんな涼しげな六角亭もありました。

Foto0594_convert_20080927231628.jpg
キムチや醤油、味噌などを置くチャントッテ。台所に近い後庭に造られます。

Foto0595_convert_20080927232004.jpgFoto0596_convert_20080927232036.jpg
子供たちが興じているのは韓国の伝統遊戯矢投げ遊びトゥホノリです。

まだまだ韓国は未知の国・・・知らなかったことがたくさんありました。
無理して来てほんとうによかった・・・・また是非来て見たいです!



なーんて!うそーごめんなさーい
セレブでもない私が子供2人連れて韓国旅行なんて出来るわけがありません!

ここは神奈川県立三ッ池公園内にあるコリア庭園です。
パンフレットによると神奈川県と韓国・京畿道との友好提携を記念し、在日韓国・朝鮮人の方々が故郷を感じ、多くの県民が朝鮮半島の文化に対する関心と理解を深める場となるよう整備したとのこと。
こんな本格的な韓国庭園が日本のしかもこんなに近くにあるとは今回までまったく知りませんでした。

Foto0597_convert_20080927232100.jpgFoto0598_convert_20080927232129.jpg
こんなながーい滑り台もあります。滑るのが結構難しくお尻がひりひり・・・

この公園は前回の記事でもご紹介した大好きなブロガーのお一人エリッキーさんのブログ「東京~横浜間♪のんびりCafe*」で知ったんですが、神奈川県って県立公園がほんとうにたくさんあるんですねぇ~
実は今回の夏の計画ではエリッキーさんのブログをかなり参考にさせていただきました。
エリッキーさんほんとうにどうもありがとう!

エリッキーさんの三ッ池公園の記事はこちら→* 神奈川県立三ッ池公園 *

実はこの日は猛暑というよりは酷暑、友達はどうだったか知りませんが(冷たい友人関係?ごめんね!)数時間炎天下の公園を歩いたので子供2人と私は知らないうちに軽度の熱中症になってしまいました
この公園がJR新横浜駅経由ということもあって、具合が悪かったにもかかわらずこの後夕方から「イケア港北」行きも強行。
言わずもがな、この翌日から数日間寝込んでしまいました。

イケア港北のはなしはまたそのうち・・・

Foto0581_convert_20080927232205.jpg
これはこの日家の近くのバス停で下の子がみつけたかなり大きなナナフシ。
例の身体全体が木の枝にみえるあの虫です。
子供たちはニンテンドーDSの「おいでよ動物の森」でしか知らなかったので大興奮!
早く早く写真!と撮った1枚ですかわいいでしょ

Miwakitzでしたー
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
今日も読んでいただきありがとうございました。

theme : 神奈川
genre : 地域情報

comment

管理者にだけメッセージを送る

フナムシど~れv-236かなり大きいということは、枝の先に、垂直に、枝のフリしているヤツですかv-28それにしても、親子3人で、見つけた虫に騒いでいる姿とってもうらやまし~~です!!昨日、勝沼のハーブ庭園で、枝をくわえた鳩を追跡し、巣をみつけたので興奮し、何人かに教えてあげたのに反応がイマイチv-12え~~何で~~??よく見える場所なのになんで子供が騒がないんだろう~~~[v-40おばあさん、何でよろこばないんでしょう~~鳩は幸せをよぶぞ~~v-41もう、いい!!と、七福のおほうとうを食べに行きましたとさ!!v-10

韓国に?と思ったら違いましたね。猛暑の中、Miwakitzさんってタフ!大変そうですけど、楽しかったみたいでよかったです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ティンカさんへ

この写真のど真ん中、葉の手前に見える右上から左下に棒のようにみえるのがフナムシです。かなり大きいでしょ?

え?って思うほど無反応な人たちってたまにいますよね。
一昨日野暮用の帰りひとりでカフェしていたら隣のよぼよぼのおじいさんがスロットマシーンに興じていたんです。ほどなくすると・・・・・な、な、な、なんとこのおじーさん160ユーロ(2万6千円ぐらい)も当てちゃって・・・1ユーロコインがじゃらじゃら延々と出てきたの!
まわりにたくさんお客さんいたのにシーン・・・・へっ?誰も驚いてイナイ!!これって何~?へんなスペイン人の生態をまたみちゃった、ってキャーキャー言っていた私が変?v-10

ママンさんへ

実はこの週は予定が込み合っていて、この日の前2日間もでずっぱりで身体がもう既に弱っていたんです。しかも連日の酷暑・・・・限界に挑戦みたいな感じでした!

公園系の散策はやっぱり春か秋ですね・・・今回身にしみて感じました。

でもとってもステキな場所でますます韓国熱+ハンリュウ熱が高まりましたよv-10

Miwakitzさん、またまたリンクしてくださってありがとうございます~♪
三ッ池公園行かれたのですね!!
毎日ビルに囲まれた生活をしている私にとっては、自然と触れ合える憩いの場所なんですが、息子くんたちは、元気一杯の遊び盛り。あまりレジャー施設がないところですが、楽しんでくれたのでしょうか??
コリア庭園、実は行ったことがないんです!いつも犬連れなので、中に入れなくて…。だからこのブログで初めて見ました(笑)。こんな素敵な庭園が広がっていたとは知りませんでしたよ!今度犬はお留守番させて行ってこないと!
それと皆さんの体調は大丈夫だったでしょうか??それでもIKEAに行ってしまうところはさすがパワフルMiwakitzさん(笑)!IKEAの記事も楽しみにしています~♪

え~本当に韓国に行ったのかと思いましたよ~
神奈川にこんなところがあるんですね!
知らなかった
ついでにフナムシも知らなかった…ちょっといやです

エリッキーさんへ

ロメオくんお留守番もかわいそうなので、やっぱり連れて行ってあげてくださーい!

ここはたまたまエリッキーさんの記事から公園のHPに入って見つけたものでそのことを一緒に行った友達にコメントしたところ既に行ったことがあるというので楽しみにしていました。
ただ車なしではちょっと行きにくいところですよね。帰りは鶴見駅?とも考えましたがバスの本数もあんまりなかったのでまた新横浜に戻りイケアとなったわけです。

熱中症の子供をおんぶしたり、自分も頭はぐらぐらしていたしで、倒れる寸前だったんですよぉー。予定変更がかなり苦手だということがこれでよくわかりました(笑)v-10

ルナコさんへ

ほんとうは韓国今すぐにでも行きたいんです!
夏の間H.I.Sのソウルイチキュパの文字に何度ぐらついたことか・・・・京都より安かったんだから行けばよかったのかしらー(悩)

ルナコさん、虫だめですか?子供がいるとだんだん子供目線になっちゃって・・・で、けっこう私も虫好きなんだなと気がつきましたv-10

xフナムシ→oナナフシ

通りすがりの・・・ さんへ

校正ありがとうございました!さっそくなおしておきました。

書いている本人ナナフシと思いながらフナムシと書いているので間違いにまったく気がつきませんでした!

これなかなか大きいでしょう?日本のほうが虫が身近にいて楽しかったです。

それにしてもコメントそっけないっていうか・・・もう一言ぐらい書いてくれても・・・自分でもそう思いません?v-10
プロフィール

Miwakitz

Author:Miwakitz
9年間のスペイン・バルセロナ生活を経て日本の生活も早1年半近く!
バルセロナではローマと中世を中心に街歩きが趣味、だから日本では幕末関係の史跡を中心に街歩きをと楽しみにしていたのに多忙すぎる毎日で実行できず終い・・・

「龍馬伝」が終わってもこの1年も「龍馬伝」引きずりそうで~す。

食に関してもそれ以外のことでも本物志向!これからも貫きます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
風邪に気をつけてね!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
FC2カウンター
ボブのスペインタイム
ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

