スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界一の朝食とはいかに?

とある夏の一日・・・・(←もちろん日本での夏なんですが・・・)

世界一の朝食!という物を食べたくて・・・・
(っていうか・・・ほんとうにそんなにおいしいのか自分で確かめたくてっていうのが本音だけどね

小田急線、江ノ電を使って七里ガ浜までやってきました!(イエーイ!海ぃー

その話題のお店は・・・・

「BILLS」

Foto0503_convert_20080923212952.jpg
七里ガ浜の新名所WEEKEND HOUSE ALLEYの2階にあります。

昨年の夏期間限定で湘南に出店していたのですが、今年はちゃんとしたレストランとしてオープンしていました。

夏まえから「世界一の朝食」という触れ込みでかなり宣伝していたようで、開店と同時ぐらいに店に着いたにもかかわらず・・・・・

「10時半ごろご来店ください」と軽くいわれてしまい・・・・

酷暑の中・・・・近辺を散歩・・・・(って暑すぎて無理とすぐわかった

七里ガ浜ってまわりに何もなくって・・・・朝食食べに来たのにコーヒー飲んじゃうわけにもいかず・・・

だらだらと友達とおしゃべりしながら待ちました。

実はこの建物がちょっとおしゃれ!田舎の方でも(って町田・相模原のほうだけど・・・)ちょっとづつ増えつつある縦割りのデザインで出入り口があるこみち(ALLEY)から海も山も見えるという設計。
上は週末を湘南で過ごす人達用の住居になっています。こんなすごし方も憧れちゃうなー

バルセロナに比べると海は比較にならないほど汚いんだけれど(日本の皆さんゴメン!)、やっぱり海独特の雰囲気があってステキ!

夏ぅー海ぃーとノリノリになってきました!

さあいよいよ待ちに待った朝食!
Foto0499_convert_20080923213026.jpg
先ずは飲み物。友達はオレンジジュース、私はエルダーベリーソーダ600円ぐらいから

Foto0500_convert_20080923212823.jpg
これが話題のオーガニックスクランブルエッグWトースト1,200円

あ、またオーガニックだ!今書きながら気がついちゃった!やっぱり世界的にオーガニックブームなのかなぁー

さてここからがMiwakitz節のはじまりぃー

まずさ、朝食っていっているんだから少々高くてもコーヒーもセットにしてよ

次にトースト付ならバターとジャムぐらい付けてよね(どれもオプションで別料金!)

で、お味の方は・・・・

そりゃーまあまずくはないけど・・・・世界一の朝食っていくらなんでも言い過ぎじゃない?

いつもこのブログを読んでくださる方の多くはお料理の腕もプロ並み!このくらいならちょちょいのちょいでは?

昨日大好きなブロガーのおひとりエリッキーさんの「東京~横浜間♪のんびりCafe*」でも言っていたんですが、最近自画自賛系の店やら物がやたら多すぎ。そうしないと客寄せ出来ないのかしら?

しかも客のほとんどがこのスクランブルエッグかリコッタパンケーキを頼んでいるのをみて、奥の厨房ではもくもくと同じものを作っているんだなぁーなーんて想像しちゃったらなんか興ざめてしまいました。

今のところかなり混んでいるけれど、1年後はどうかっていわれると結構難しいかも・・・

これから行こうと思っている方はこちら→BILLS

Foto0502_convert_20080923212908.jpg
とはいえ、真夏日のこの日は気分も最高!このむせる暑さがいいよね

このWEEKEND HOUSE ALLEYの中には夢のようなヘアーサロン「BEAUTRIUM」もあります。
BILLSに一緒にいった友達が1ヶ月ぐらい前から予約しやっと最近行けて、「信じられない!思ったとおりの髪形にしてもらえた!」と絶賛しておりました。

BILLSのついでに行っちゃおうかなっていう人はこちら→BEAUTRIUM

湘南の一日は小田急の江ノ島・鎌倉フリーパスが便利!子供の頃からそれほど値上がりもしてなくお得!
江ノ電は乗り降り自由。気ままな一日にお勧めです。

フリーパスの詳細はこちら→江ノ島・鎌倉フリーパス

湘南には夏の間もう1度行きました。それについてはまたそのうち・・・ね!

Miwakitzでしたぁー
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
今日も読んでいただきありがとうございました。
スポンサーサイト

theme : こんなお店行きました
genre : グルメ

comment

管理者にだけメッセージを送る

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

「BILLS」
じろうも何度か世界一の朝食を食べに行こうと思りしたんですが..
な~んとなくパスしてきました(^^;

う~ん たしかにBill Grangerさんは世界一の朝食を作る男かもしれないけど、七里ヶ浜にBill Grangerさんがいるわけじゃないですしね(^^;

じろうも行くとしたら
お店が空いた頃に、丁寧に作られたリコッタパンケーキが食べてみたいですね (^o^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

BILLSは確か期間限定でもうすぐ東京にオープンのはず。BillさんはNHKの英語でしゃべらないとにでていて、スクランブルエッグの作り方を説明してくれました。ともかく大きくかき混ぜてfluffyに、だそうで、真似してみたらおいしい!息子が絶賛しておりました。でもMIwakitzさんのコメント読んだらいかなくてもいいか、っていう気になりました。だいたい値段高いのに飲み物のセットなし、トーストなのにバターとジャムが別料金ってありえない!

こんにちわ~
それじゃこの日は結構お高い朝食になったわけですね
う~ん不親切というかリーズナブルとはほど遠いですね
多分リピーターはそういないでしょう…

世界一の朝食が鎌倉にあると知ってやや興奮しましたが、やっぱりその程度ですよねー。
世界一の朝食で私が思い浮かべたのは京都の瓢亭でした。
パンが好きだけど、私もやっぱり日本人なんだなぁ~。
和食の朝食の方が朝と言えども手がかけられ、世界一が極められそうな気がします。

私の知らない鎌倉、まだまだいっぱいあるので楽しみにしています♪

美味しそうだけど、結構お高くつきそう~!!!!
何度も行くってわけにはいかないなぁ~
でも海をながめながらの場所代もはいっているのかな?
コメントありがとうございます~♪
なすレシピ!!
明日upです~♪

コメント遅くなっちゃいました♪私のブログのこと載せてくださってどうもありがとうございます~!とっても嬉しかったです♪
BILLS行ってきたのですね!
このお店、一度は行ってみようと思ってたんだけど、このブログを読んで行かなくてもいいのかな・・・なんて思い始めたり(笑)。場所はとっても素敵ですよね~。これで海がキレイなら、ちょっとは「世界一の朝食」に近づくと思うのですが・・・。
きっと期待はずれになっちゃうのかなと思いつつも、やっぱり行ってみたいお店です♪

じろうさんへ

私も一度しかいけないならリコッタパンケーキも食べればよかったな、と後で後悔してしまいました。

やっぱり有名になっても自分の名前を掲げる以上、厨房で本人が指揮してなきゃ駄目だと思うんですよね。有名レストランのシェフもみんな長年そうしてきたわけだし・・・そういう意味ではこのビルさん・・・私個人の評価としてはかなり低いです。こうゆう人持ち上げちゃいけないよ~v-10

ママンさんへ

じろうさんへのコメントでけちょんけちょんにけなしてしまいましたが(笑)、ママンさんの腕ならこのくらい簡単!
ふわっふわにする技とこの店のように有精卵にこだわればおいしいの当たり前?

今思い出しましたがこのレベルを推し進めるなら、卵の硬さ具合も聞いて欲しかった。もちろん何も聞かれませんでしたよ。

たしかバターやジャム、はちみつもそこそこのお値段でぽんぽんと頼んだらけっこうな金額になります。これってありー?v-10

ルナコさんへ

そーなんです。お高い朝食の割りに満足度低くて・・・(笑)ぜったいブログに書こうと思っていたんです!
でもスタッフの応対等はけっこうよかったですよ。

↑ありさんがいっているように、たとえ3・4千円出しても京都の和朝食のほうが満足度比較にならないほど高いって確かにほんとだわv-10

ありさんへ

はいこのお店はありさんがちょくちょく出没するカレーの珊瑚礁やアマルフィの近くにあります。
アマルフィドルチェなんていうケーキのお店も出来ていましたよ。

ほんとうに京都の和朝食手が込んでいてすごいですよね。
瓢亭の朝粥も感動でしたが、たん熊本店の朝粥もお勧めです。

昨年行った京都の近又さん、本当は朝食狙いだったんです。時間的に無理であきらめましたが・・・・次回は是非とも泊まってみたいなんて・・・無理かなぁーv-10

かめ代さんへ

きゃーかめ代ちゃんのあの愛媛のリゾートホテルの朝食のほうが全然いいわよ~ん!

このあたり湘南は海を眺めながらみたいなお店がいっぱいあるよ。
このお店は別として湘南は太陽と空気が違う感じでいついっても気分は最高です!

私のブログはお料理ブログでないので作りましたぁーみたいのあんまりないんだけれど、うちのメニューはだいたいかめ代さんとママンさんのレシピ参考に成り立っております(笑)v-10

エリッキーさんへ

ちょっと苦しいけれど、是非一度はどうぞ!朝食以外のメニューもたくさんあるので夕暮れとかけっこういいかも!
湘南ってたまにいきたくなりますよね。海も遠巻きに見ている分にはきれいに思えちゃうし・・・(笑)
この日は焼けるような暑さで、夏大好きの私としてはとっても盛り上がりました。

友達情報ではビュートリアムのトップアーテイスト川畑さんの予約はまだ受け付けてくれているらしいので、こちらの方もお勧めです(東京にいた頃は新規は受け付けてなかったらしいですよ。)。v-10
プロフィール

Miwakitz

Author:Miwakitz
9年間のスペイン・バルセロナ生活を経て日本の生活も早1年半近く!
バルセロナではローマと中世を中心に街歩きが趣味、だから日本では幕末関係の史跡を中心に街歩きをと楽しみにしていたのに多忙すぎる毎日で実行できず終い・・・

「龍馬伝」が終わってもこの1年も「龍馬伝」引きずりそうで~す。

食に関してもそれ以外のことでも本物志向!これからも貫きます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
風邪に気をつけてね!
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
FC2カウンター
ボブのスペインタイム
ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。