スポンサーサイト


久々のバルセロナお店情報・・・・かな?

スペインはすべてがとってもゆっくりモード・・・・
(↑これは前から再三言っていることですが・・・)


病院、銀行、お店、バスの運転手などなど・・・みんなだらだらお気楽に働いているので

何をするのにもいちいち時間がかかり・・・・

いつも予定どうり事が運ばず、消化不良でイライラ・・・

学校が始まりスペイン社会に完全復帰したら、たった1週間でストレスだらけの毎日・・・

今日もストレスのせいで朝の5時だというのにもう目が覚めてしまい・・・・

こうしてブログ更新してるというワケなんですが・・・

たぶんスペインって仕事持っている人のほうがストレスないんだろうなぁーなーんてあらためて実感してしまいました。

多忙だった1週間(←ろくなこともしていないのにっ!)・・・・ではありましたが・・・

Foto0670_convert_20080920130658.jpg
バスを待っているあいだ、そろそろ枯れはじめているブラックベリーに最後の実がついているのを発見したり・・・
(↑うちの裏山にわんさか採っても採りきれないほどありますが、夏にいつもいないので摘みにいけないんですぅー!)

Foto0676_convert_20080920131324.jpg
義理のお姉さんの家で2人目の孫のきゃわいい笑顔をみたり・・・
(↑油でジュージュー焼いたでっかい肉をミンチにしボールにドカ盛りにした離乳食をあげてました。
その量にびっくり・・・っていうか野菜あげないでいいのぉ~????)

と、まぁ、癒されることもありました。

そんな中数時間ではありましたが・・・・

久々の街中探検たぁ~い

この日は最近注目されているオーガニックのファストフードのお店を2件リサーチ!

1件目はあの「エルブジ」のフェランアドリアが展開する「ファストグッド」というお店。

店名からして、早くてしかも身体に安全なものというようなコンセプトですね。

まだ開店時間前だったので食べることは出来ませんでしたが、ラッキーなことに店内を少しみせてもらえることに!
(↑店長と思われる人がとても親切で全部丁寧に説明してくれました!)

とにかく!

サラダ以外はほとんどオーガニック食材を使っていて、お値段もファストフードにしては破格!!

たぶん飲み物から前菜、メイン、デザート、コーヒーってちゃんと食べたら5,000円ぐらい軽くいくようなお値段・・・(っていうか超えるね、ぜったい!)

入り口手前からセルフでカゴに入れていき、メインはオーダーするというシステム。

ハンバーグの肉の量も150グラムから段階的に選べます。

揚げ物には日本のパン粉もつかわれているとか・・・

でもさ・・・・

いくら食材にこだわっているからって、自分でカゴもってテーブルまで運ばされる上、値段がこれじゃ・・・うーん成功するのかなぁー
(ランチ5,000円以上出すなら恭しくもてなされたいよねぇ~?)
試しに1回はいってみようとは友達と相談してますが・・・・どうなることやら・・・・

他の情報によると既に日本のテレビでも紹介されているほか、イベリアの機内でも販売されているようです。で、やっぱりサンドイッチと飲み物だけでも2,000円以上はするみたい・・・・

やっぱりぼったくり?

●FAST GOOD c/ Balmes 127 (corner of Roselló)

興味のある方はこちら→Fast Good by Ferran Adorià

もう1件はフランス人経営のファストフード店「ボン」

ここもセルフサービスのスタイルで自分で好きなものをトレーに乗せていきお会計するシステム。

電子レンジで暖めなおしも出来ます。

日替わりの暖かいスープもあり、この日は味噌汁でした。

Foto0679_convert_20080920142337.jpg
この日は焼きうどん、オーガニックヨーグルト、アメリカから輸入されている
アリゾナアイスティーを頼みました。9.70ユーロ(約1,500円)

お味はなかなか・・・リピートしてもいいぐらいのレベルでしたよ!

クスクスなど品揃えはやっぱりフランス人好みでかなりエキゾチック?
ベーグルや焼きたてキッシュのバリエーションもたくさんあって、スペインの日替わり定食にお疲れ気味の方向きかしら?
●BON c/ Enrique Granados 135 08008 Barcelona tel: 93 368 74 21

Foto0681_convert_20080920144806.jpg
Foto0682_convert_20080920144840.jpg
帰りにエンリケグラナドスの並木道を歩いていると、こんな素敵な木に出くわして・・・
(何ていう木か知っている方いたら教えてください。)

疲れてはいたけれどちょっと癒された半日でした。

Miwakitzでしたぁー
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
今日も読んでいただきありがとうございました。

皆様のおかげでただいま息子のブログ「Spanish Boy」第5位にチャートインしています!
息子曰く・・・「何もしてないのにねぇー」(←けっこうクール・・・・)
今日明日には更新しますので、是非見てやってくださーい!
スポンサーサイト

theme : スペイン
genre : 海外情報

comment

管理者にだけメッセージを送る

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

裏山というかお宅のお庭ざーましょ(ふっふっふ)。秋の散策ですかいいですね。クラクフのうちの前のスタロヴィシルナ通りはすっかり秋めいてきて、3日続けて冷たい秋の雨です。 8月27日から始まった工事もはかどってない!雨のせいでずっと工事中、いつものトラムが来ないので遠回りしバス乗らないとないとリンネクグォーヴィにはいけません。 旧市街のメイン観光地。左右の尖塔がアンバランスな教会があったり(なんとモンゴル軍の侵攻と略奪を経験した教会だよ)、昔、絹織物の取引所だった建物や、国民的詩人の像や中世のでっかい時計塔などなど、そのうち行って見てね。ここらではまだエメラルドグリーンが流行っていて、傘やジャケット、トレーナー(男性も)を着ている人をかなりみかけますよ。 エンリケグラナドス通りの写真の樹なんだか合歓っぽいけど薄ぼやけた色調が。違うかな?

おはようございます~
とってもかわいい赤ちゃん…癒されますねぇ
え?セルフなのに5000円以上のランチ?
それはチョット…でも2品くらいに抑えればそこそこって
かんじですかね?
週末はアボカドなんですね?美味しいですもんね~
じゃまたv-222

忙しい中にもおいしそうなお店の探索や花々に目をやる時間があってよかったですね。フレンチカフェの焼きうどんってどんな味付けなのかしら?アリゾナティーが懐かしい!

裏山にブラックベリーが山ほどあるなんて、すごく羨ましいです!それに赤ちゃん、お目目がパッチリでかわいい~♪疲れていても、色んなことが織り重なって癒してくれていたりしますよね~。
オーガニックファーストフードにはビックリしました。オーガニックなのにファーストフードなんて凄い!って思いましたがお値段もやっぱり凄いんですね(笑)。オーガニックの世界ってこれから絶対広がっていくけれど、このファーストフード店にはムリがあるような気が…(笑)。
それとMiwakitzさんが堤真一さんを好きだというので知り合いに聞いた話を(笑)。その知り合いは堤さんと同じマンションに住んでいて、よくスーパーで会うらしいのです。でも、いつ会っても同じ格好らしく(笑)、確か黒のTシャツに黒のスエットとかのラフな格好で全然おしゃれじゃないそうです(笑)。でも帽子やグラサンなどの変装も一切なく、いたって感じの良い人なのだとか。オシャレじゃないのは意外でしたが(笑)、やっぱり素敵な人なんだと知って私もますますファンになりました♪(長くなってごめんなさい!)

うわぁ~
なんて可愛いあかちゃん~!!!!
またまたいろんなバルセロナ情報がみれてうれしい^^
息子ちゃんのブログ、そろそろ更新されてるかな???

setomiさんへ

秋の散策ならよいのですが、当分そんなゆとりはありません。

ヨーロッパはいきなり気温が下がるので紅葉はなかなかきれいなんですが、バルセロナは北ヨーロッパと樹木の種類が違うので真っ赤に紅葉する見事な様は見れません。それが残念・・・

エンリケグラナドスの木ですが、どうも合歓の木ではなさそう。ちょっと葉が違うんです。調べておいてねぇ~v-10

ルナコさんへ

このFASTGOOD・・・もしいくならサンドイッチと飲み物だけみたいな感じになると思うけれど、それでもたぶん2000円ぐらい?もーオーガニックじゃなくていいーって思っちゃいますね。

アボガド・・・和も洋ももいけるので便利!うちはもっぱら寿司ねたかサラダでママンさんのところみたいに手は込んでないんだけど・・・おいしいからいいよねv-10

ママンさんへ

焼きうどんはオイスターソース味でした。もう一工夫ある味ではありませんでしたが、エビなども入っていてアジアチックでしたよ!
アリゾナティーおいしくてリピーターになりたいけれど、高くって参りましたv-10

エリッキーさんへ

ブラックベリーは採っても採れ切れないほどあるので、フルーツソースやジャム作りに最適なんですけれど・・・いつもいなくって残念です。
私が使っている冷凍のベリーミックスはポーランド産みたいなんですけれど、きっとあっちの方はもっと採れるんでしょうね。

最近のこちらのマクドナルドのテレビ宣伝もオーガニックじゃないのに、なんかオーガニックかと思わせるようなもので、やっぱりヘルシーブームなんでしょうか・・・でもちょっと白々しいですよね!

堤さまの件はエリッキーさんのブログでゆっくりと・・・っちゃってv-10

かめ代さんへ

今後もバルセロナねたと東京ねたの両方でやっていくつもりですので、たまには見てくださいね!

息子のブログのほうへも来ていただきありがとうございます!
そっちもたまには見てやってくださーい!よろしくぅーv-10

へぇ~。そんなファーストフードがブレイクしそうなんですね!
スペインの外食事情からするとその値段は日本のファミレス程度なのかなと思いますが、日本なら高いかなぁー。
銀座とかの一等地に作ればある程度受けるかなぁなんて、
経営的視点で考えてしまいました。

アリゾナアイスティーって、味はアイスティーですか?
1500円の飲み物がさらっと書いてありますが、これまたスペインではあり得るお値段?

あかちゃんが可愛すぎますね
たべたくなっちゃいます(オオカミか!)
最後のは、全部で1500円だよねぇ~
アイスティーだけ?
高い!スペインじゃグルメブログ出来ないわ!!

ありさんへ

そーですねぇー、スペインのもともとのランチのスタイルは再三言っているとおり食事2皿デザートコーヒーにパンワインがついたもの、とかなり重いのでこれがここ数年の外国文化の流入で多様化してる感じです。
しかもスペイン人のほとんどが体重オーバーという状況ですからなおさら拍車がかかっているんでしょうね。

すいません1,500円は全部の合計金額です。詳細はうどんとアイスティーが各650円ぐらい、ヨーグルトが200円ちょっとというところです。
このアイスティーおいしくってお気に入りになったんですが朝鮮人参入りでちょっと高めでしたv-10

Kyoko007さんへ

あかちゃんかわいくって思わずチューしちゃいました。
でもお父さんもお母さんも太っているので・・・やっぱ将来は・・・???かなぁー
しかも離乳食がこれじゃぁーガンガン大きくなりそうじゃない?

だいたい市販の離乳食のビンも日本の2倍以上の大きさで、それ1度に食べちゃうのよ。とにかくこっちの子は赤ちゃんの時はちいちゃいけど怖いぐらいムクムク大きくなりますよv-10
プロフィール

Miwakitz

Author:Miwakitz
9年間のスペイン・バルセロナ生活を経て日本の生活も早1年半近く!
バルセロナではローマと中世を中心に街歩きが趣味、だから日本では幕末関係の史跡を中心に街歩きをと楽しみにしていたのに多忙すぎる毎日で実行できず終い・・・

「龍馬伝」が終わってもこの1年も「龍馬伝」引きずりそうで~す。

食に関してもそれ以外のことでも本物志向!これからも貫きます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
風邪に気をつけてね!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
FC2カウンター
ボブのスペインタイム
ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

