スポンサーサイト


そんなの関係ねぇー!

前回ご紹介した銀座ラデュレの日は・・・・

銀座で楽しくショッピンGOO-!
でもでも
何にも買えなくナッシンGOO-!


みたいな感じだったんですが・・・・

今年の夏は長期滞在でしかも子供たちを3週間近所の公立小学校に通わせたこともあり・・・

親の私も、子供たちもすっかり・・・・

流行ことばに毒されてしまいました。

下の子はさかんにこぶしをにぎりしめ、あのポーズで

そんなの関係ねぇー!

上の子は小5でもう友達とつるんで遊びまわっていたので、ことあるごとに・・・

きもっ!

を連発・・・

へー最近は気持ち悪いをそこまで省略するんかいな?驚く間もなく・・・・

「じかんがくると、だまってしょうしゅう~♪」

と鼻に親指あてながら口ずさむ始末・・・・

それなら私だってと・・・・何かにつけて・・・

えぶりしんGOO~!OKねぇ~

などと親指たてて対抗してしまいました・・・・(悲しい性・・・・・)
(日本に着く前はエドはるみさえ知らなかったのに、ほんと恐ろしい!)

ヘキサゴンや雑学王に毒されているばぁーちゃんといい・・・

こんなんでいいんでしょうか?

Miwakitzでしたぁー
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
今日も読んでいただきありがとうございました!
スポンサーサイト

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

comment

管理者にだけメッセージを送る

流行り言葉ってあちこちで洪水のように聞こえてくるから、子供達がキャッチするの早いですよね。「きもっ」は流行より、もう定着している感じがあります。「おもろ~」は言わなかったのね?(笑)

じろう仕事が忙しくなっちゃいましたけど..
応援はかかしませんよ~(^^)!

うちも飛び交ってるよ~

そんなのかんけねぇ~~~
オッパピーって・・・汗

ナベアツ、エドはるみ、もう・・・
ほんっと、お笑がすきなの!!
時には、やんなっちゃうもん(笑)


(^O^)/今日もがんばろう(^O^)/

ママンさんへ

とにかく今年の子供たちの日本語上達には舌を巻きました!
言語はこんな流行言葉や悪い言葉からどんどん入っていくんですね。
「おもろっ!」は言ってなかったなぁー「まずっ!」とかは言っていたような・・・(笑)v-10

じろうさんへ

じろうさんをはじめ全国の働くお父さんたち頑張れぇ~!

応援・・・に感謝・・・・v-10

ゆかっちさんへ

そうそう世界のナベアツってお笑い系の人って知らなかったんですよー(笑)ナベサダみたいな音楽系の人?みたいに想像してました・・・・

今日も頑張ろうねぇーv-10

あはは~。
おこちゃまは日本語OKなんだね!
エドハルミさんはGOOも良かったけど
生き方がすばらしくて、人柄もすばらしくて好きですよ
消えないで欲しいな~。女優さんで残りそうですね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Kyoko007さんへ

子供の日本語ですか?まだまだ完璧ではありませんが今年は学校に入れたので飛躍的にレベルアップして日本人親としては感激でした(泣)。
問題は読み書きなんですよぉーやる気ゼロ・・・せめてひらがなとは思っているんですが・・・・

エドはるみさん、美人だし人柄もいいならお笑いの枠超えて活躍しそうですよねv-10
プロフィール

Miwakitz

Author:Miwakitz
9年間のスペイン・バルセロナ生活を経て日本の生活も早1年半近く!
バルセロナではローマと中世を中心に街歩きが趣味、だから日本では幕末関係の史跡を中心に街歩きをと楽しみにしていたのに多忙すぎる毎日で実行できず終い・・・

「龍馬伝」が終わってもこの1年も「龍馬伝」引きずりそうで~す。

食に関してもそれ以外のことでも本物志向!これからも貫きます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
風邪に気をつけてね!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
FC2カウンター
ボブのスペインタイム
ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

