スポンサーサイト


うわさのあの店で優雅すぎる午後・・・・

先日紹介したこの写真・・・・・

depachika_01_03.jpg
まるでベルサイユかシェーンブルグかっていう優雅さですが、お分かりになっている方も多いかと思います。

7月26日に銀座三越にオープンしたパリの老舗「ラデュレ」の初の日本店です。

「ラデュレ」はまえまえから気になっていたのですがタイムリーに日本滞在中に銀座にオープンといううわさを聞きつけさっそく銀座デーのメインに取り入れることにしました。

想像通り・・・やっぱり・・・・待たされました・・・

まさか・・・そんなにすごい人気とは・・・・ここであらためてその人気の凄さを実感!

うやうやしく4丁目交差点を見下ろす窓際の席に案内され・・・・優雅な午後のティータイムが始まりました。
P1030065.jpg
調度品、テーブルウェアも完璧!
お店の方たちも選ばれた方たちなのか礼儀正しくとても品がありました!

P1030066.jpg
友人はラデュレのシャンパン(かわいいアミューズもついてます!)、
私は紅茶(テメランジュスペシャル)を頼みました。

そしていよいよ待ちに待ったケーキ・・・・

P1030070.jpg
私が頼んだのはルリジューズペタルドローズ 900円

ガラスケースの中を見ていてすぐにこのかわいらしいケーキに一目惚れ。
(お店の人はイスパハンというマカロンをサンドにしたようなケーキが一番人気と言っていましたが・・・・)

エクレア生地の中はカスタードにフランボワーズが入っていて外はばらをイメージして花弁(ペタル)があしらわれています。

とにかく・・・・文句なしに・・・・

おいしぃ~

形といい甘さと酸味のかげんといいい・・・・・完璧・・・・・でした。

はっきりいってここ10年ぐらいで一番おいしかったかな?とにかく衝撃的!

こんなにおいしいならパリの本店も日本人が押し寄せてるんだろうなぁーと老婆心・・・

ケーキは900円前後、飲み物は1,200円ぐらいからとちょっと高めですがユーロ換算でくるとまぁこんなもんかな?しかも銀座の一等地ですからね・・・
マカロンもついた優雅なアフタヌーンティーもありました(2名で6,000円)。

是非みなさんもいかがですか

P1030072.jpg

ピエールエルメ(元ラデュレ本店シェフパティシエ)とこのラデュレ ・・・・・
どちらに軍配があがるでしょうか?

今日も読んでくれてありgâteaux

Miwakitzでしたぁー
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
スポンサーサイト

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラデュレのティータイム

銀座三越2階にできたパリの老舗、 ラデュレ 早速行ってきました。 実は前日にpanipopoさんのブログを偶然見て、ここのパンが無性に食べた...

comment

管理者にだけメッセージを送る

優雅~!って、私も行きました。そのうち更新しますね。素敵なお店ですよね。ちょっとお高いですけど・・・

へええええええ
ほおおおおおおお
私もたべたい~!!!!!!
東京、私にとっては遠いのです~
(あっスペインからよりは近いですよね・・・すみません・・)
行きたい!!
よし、いってみよう~!!

今日の応援!あとでゆっくりくるね!

うわ~行ってみたいな~
もう少し落ち着いたらいこうかな
銀座も暫く行ってないから変わってるだろうな

生活おちついたかしら?ラデュレ、友達と約束しました!!いってみます。<おくり人>ナンテなける映画を観ながら行く予定。。。v-12今日義母の代理で病院へ行ったので、タダでは帰れないので、冷やし中華を食べ、SEXAND THE CITYをみました。年齢的にも、それぞれを理解できる気がするし、私の大切な友達の人生を思ってみたりしています。。ヤッパリ、年をとったらとったで、友達って大切なのよね~~v-10アナタにもステキなお友達が、日本にもスペインにもいるようですね!!女優さんが好みでなかったけれど、いい映画だったわ!!

ママンさんへ

こんなにおいしいなら許しちゃうって気になりました!
スペインのまあまあ食べられるケーキ屋(もちろんラデュレの比較にならない!)でも軽く3ユーロから4ユーロしますから・・・
問題は味だけじゃなく店の質ですよね。あの金額はその代償だと思いました!もー100点満点よ~v-10

かめ代さんへ

今おいしいケーキは関西のも含め東京に集中していま感じがします。
東京ーパリ間は明らかにバルセロナより近いなと感じる今日この頃です。

東京にいかれる際は是非どうぞv-10

Kyoko007さんへ

応援ありがとうございます!
忙しいでしょうからコメントなしでぜんぜんOKでーす。
気にしないでくださーいv-10

ルナコさんへ

どのくらいいかれてないんでしょうか?
とにかくブランドビルがガンガン増えてますよ(でも買えなぁ~い!!)。

ヨーロッパ系の店もいいけれど、銀座の老舗もいいですよねぇ~v-10

テインカさんへ

全然落ち着きませーん!毎日子供の宿題の追い込みですよ~(泣)

健康チェックに医者にも行き始めちゃったし・・・

映画とラデュレだなんてぇ!許せないぐらいステキ!

「おくり人」の感想お待ちしてますね!

日本では韓流でわんわん泣いてきましたよぉーv-10

これが噂のラデュレですね!!
ほんと、お店の雰囲気もスイーツも何もかも素敵!
私ももう少し寒くなったら行って来ようと思ってるので、
Miwakitzさんオススメのケーキ、食べてみようと思います!
ちなみに私のマカロンナンバーワンは、同率でラデュレとサダハルアオキに決定しました(笑)。ピエールエルメもラデュレには太刀打ちできなかったです…。

エリッキーさんへ

確かに・・・・こんなお店は秋になってからゆっくり行きたいですよね。
モンブランなんかもどんななのかすごく気になるし・・・・

飲んでみたい紅茶もいろいろあって選ぶのに時間がかかりましたよ(笑)

エリッキーさんのマカロンランキング!しっかり頭に留めておきます!
(当分食べられないんですが・・・泣)v-10

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

Miwakitz

Author:Miwakitz
9年間のスペイン・バルセロナ生活を経て日本の生活も早1年半近く!
バルセロナではローマと中世を中心に街歩きが趣味、だから日本では幕末関係の史跡を中心に街歩きをと楽しみにしていたのに多忙すぎる毎日で実行できず終い・・・

「龍馬伝」が終わってもこの1年も「龍馬伝」引きずりそうで~す。

食に関してもそれ以外のことでも本物志向!これからも貫きます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
風邪に気をつけてね!
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
FC2カウンター
ボブのスペインタイム
ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

