スポンサーサイト


新人種グローバルに増殖中?

夏の日本への帰省も今回で8年目・・・・

日本滞在は楽しいんだけれど・・・・・

さすがにこのバルセロナー東京間の往復にも疲れてきた・・・・

ぶっちゃけ・・・・本音を言うと・・・・・

もうイヤなんです。

バルセロナからパリまで1時間半、ロンドンだったら2時間・・・・そのあと成田まで11時間半、帰りは12時間半・・・・・


ながすぎ!
リムジンも入れるとドアTOドアで約1日だもーん

最近は液体の機内持ち込みも厳しいし・・・・なんか・・・とにかく・・・

めんどうくさい・・・・

4年ぐらい前うっかり赤ちゃん用の爪切と髪きりばさみ・・・・ばたばたっと機内持ち込み用のかばんに入れちゃったとき・・・・

パリで無情のさよーならー

空港のクリアケースの中に・・・・カチャーン(泣)

そー数年前からうっかり・・・は禁句。

細かいところまで用意周到に荷造りしないとだめ・・・・

だから・・・

これがめんどうくさいっていってるのよ~

最近は日本で買って持ってくるものなんかにもいまひとつ気合が入らず、制限重量未満でらくらくクリア・・・

でもまだまだ世の中にはこれでもかぁーっていうぐらい日本から荷物を持って帰っていくファミリーがいるんですよね!

今回も成田のチェックインカウンターでそんな人に遭遇・・・・

まず・・・

おふとーん

そして・・・

炊飯器ぃー

チェックイン待ちながら・・・

「うわっ、すごい荷物だねぇー」とタメ口で話し始めると・・・

「そうそう、これ日本のおふとんでしょー、あと炊飯器も向こう(フランス在住の方でした!)にあるんだけど子供たちがすごく食べるようになっちゃってもう1台必要だからさー」とこの奥さんも思いっきりタメ口・・・・

それ以外にも大きな箱がいくつか・・・(これ100キロぐらいいってんなー・・・と内心思う。)

実際この奥さんはアムス便、私はロンドン便だったんで残念ながらここでお別れでしたが、みなさんほんとタフです。

スペインと日本を毎年往復していると、いろいろ気がつくことも多いんですが・・・・

何たって目に留まるのが・・・

日本への帰国便、ヨーロッパ便の機内は・・・

ハーフの子供たちうじゃうじゃ!

ここ20年ぐらいでもしかして国際結婚が世界中でハイスピードで増えている??

(不本意ながら私もなんだけど・・・さ!←墓穴掘るな!)

その結果日本人と外国人のハーフが世界規模でしかもハイスピードで増殖しているご様子・・・・

CAの人たちも最近慣れているのか、今回も外人CAに「お子さんは日本とどこの国のハーフですか」と完璧な日本語で聞かれ「スペインです。バルセロナに住んでます!」と答えたところ・・・

(私はこの若い男性のCAが完璧な英語と日本語を話していたので、イギリス人と日本人のハーフに間違いないだろうと思い、「で、あなたはどことどこのハーフ?」と聞いたら「僕は100パーセントカタルニア人です!金パチ先生の大ファンです!」という答えが・・・・
びっくりー!!JALのCAにもカタルニア人がいたとは・・・
とすると・・・英日西とカタルニア語の4言語ペラペラ?それってすごいよぉ~・・・CAはこの人にとって天職だね、きっと!)

で、日本は日本で・・・

スポーツ選手、キャスター、タレントなどもう完全テレビを席巻してる感あり!

外見ではわからないけれど中国人や韓国人とのハーフもかなりいるだろうし・・・

そういえば成田へのリムジンの中で数時間お話させていただいた方も「これからバリ島に住む娘にあいに・・・」なんていってました。孫の写真をみせてもらうと・・・あらあらここにも・・・・いたいた(笑)

と、今回も日本人の血が確実に世界中に広まっていると確信したのでありました。

で、スペイン人はどうかというと・・・・

ローマ、ゴート、アラブ、バイキング、ケルトなど混ざりに混ざっているので純粋培養の方は先ずいないでしょうね(ハハハ!)

ほぼ単一民族の日本人だからこんなこと考えちゃうんだけれど、よく考えるとどーでもいいことでした!

今日も最後までお付き合いありがとうございました。

Miwakitzでしたぁー
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
長すぎて疲れたね・・・反省・・・・
スポンサーサイト

theme : 今日のつぶやき。
genre : 日記

comment

管理者にだけメッセージを送る

こんにちわ~
全然疲れないですよ~楽しいです!
ハーフか…こてこての日本人顔(いやアジア顔)
の私には羨ましい限りですよ
お子さまた超かわいかったじゃないですか!
それにしても移動時間長すぎですよね
ハワイの8時間でも疲れるのに
まる12~3時間は辛いです…
あと何年かすればも少し縮まりますかね?

最近はハーフの人が増えてるんですね~!私の周りは純日本人ばっかりなので、全然気づきませんでした(笑)。ハーフの子が増えているってことは、国と国との垣根が低くなってきたってことの表れみたいで嬉しいですね。これからもっと増えてくれるといいな~、みんなとってもカワイイ&カッコイイし(笑)。オリンピックでダルビッシュがピッチャーをやっているのを見て、「きっと色んな国の人がこの日本人の男の子カッコいい」と思ってるんだろうな~と思って、なんだかちょっと嬉しくなったりしてました。

帰ってきたばっかりなのに、すごい勢いで更新されてる~。
お疲れ様です。。。ほんとスペインってすごい。っていうか、日本がすごいのかも^^;
ハーフってなんとなくかっこよく思っちゃう私は、単一民族の悲しさなのか・・・
なんて思ったり。でも、ほんとハーフの子ってかわいい♪
顔の系統が似ている人と結婚しちゃ、ダメなのかもなぁ。。。と思う今日この頃でした。

今日はポチだけ。明日コメントします。

日本からほとんど出ないじろうとしては、
ハーフの子供うじゃうじゃの機内が想像できません..

あっ でも みーさんの二人目のボーイフレンドはフィリピン人ママのハーフだったしな~
会社の同僚にも奥さんが海外の人もいますね(みんなアジア系の奥さんですが)

どんどん グローバル化している事は間違いないですね(^^)!

>僕は100パーセントカタルニア人です!金パチ先生の大ファンです!」
おもしろい ナイスなCAですね!

おはよう~。Miwakitzさんのお子さんもハーフでイケメンちゃんたちですよね。人種が違う両親の間に生まれてもちゃんと両親に似ているのが不思議。
やっぱり人間混ざったほうが顔も頭脳にもいいと思うのです。
私も毎年長時間飛行機に乗ります。年々きつくなってきました。ビジネスやファーストクラスならいいんでしょうけどね。この後ずっとは無理~!と思う気持ちもわかります。私の場合は好きで遊びで行くから耐えられますけど。

ルナコさんへ

やはり皆さんハーフの問題になると顔に興味が集中してますね(笑)
うちの子たちはアングロサクソン系とのハーフじゃないのでもろ日本人顔です。だから日本にいてもあんまり気がつかれないみたい・・・・

8時間の飛行時間の先にハワイやグアムみたいな楽園があるならまぁ我慢できるけれど・・・・12時間のあとさらに2時間っていうのがもうほんとイヤですね!もーなんとかして~v-10

エリッキーさんへ

確かに20年ぐらい前に比べると国と国との垣根は驚くほど低くなっていますよね。

しかも映画やレストランなんかにしても海外の日本へのアプローチがもうすごくってびっくり!
日本や韓国(これから中国も?)の欧米でのイメージが劇的に変わっているような気がしますがどうでしょうかv-10

ありさんへ

ハーフのグローバル的増殖(笑)でその種も多様化してますよね。単にアメリカ人とのハーフっていってもロシア系やらイタリア系やらもう既にぐちゃぐちゃしてるし(オバマ氏がいい例!)・・・

<顔の系統が似ている人と結婚しちゃ、ダメなのかもなぁ。。。と思う今日この頃でした。←これ完璧隣の芝生ですよぉー私はそっちがいいもん!
来世は韓国人と結婚したいなぁーちゃってv-10

じろうさんへ

CAの話では特にパリ便が凄いらしいですよ!

そーいえば今回往きの便には心なしか多かったような(笑)

日本にはアジア系の奥さんたち多いですよね。親しみ感じます!近所にいたら友達になりたいわぁー

ヨーロッパで日本語話せる人って、なんか仕草とかがすっごく日本人ぽいんですよね、笑っちゃいますv-10

ママンさんへ

謙遜ではなく・・・うちはイケメンじゃないですよーしかも頭脳明晰には程遠く・・・の現状です(泣)今後どうなることやら・・・・
親としてかわいいと思うことに間違いはないのですが・・・

ところで最近JALはファーストクラスとビジネスクラスの次にプレミアムエコノミーとかいうクラスが出来て座席が微妙に違うんですよね。
ったく、こんなに払っているのにクラスはどん尻かぁーとため息が出ますv-10

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

Miwakitz

Author:Miwakitz
9年間のスペイン・バルセロナ生活を経て日本の生活も早1年半近く!
バルセロナではローマと中世を中心に街歩きが趣味、だから日本では幕末関係の史跡を中心に街歩きをと楽しみにしていたのに多忙すぎる毎日で実行できず終い・・・

「龍馬伝」が終わってもこの1年も「龍馬伝」引きずりそうで~す。

食に関してもそれ以外のことでも本物志向!これからも貫きます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
風邪に気をつけてね!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
FC2カウンター
ボブのスペインタイム
ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

