スポンサーサイト


バルセロナに戻ってきましたぁー!

皆さまご無沙汰しています。
一昨日スペインに戻ってきて現実に引き戻されてしまったMiwakitzです!


何についても両極端なスペインと日本・・・・
7時間の時差とともにガガッとバルセロナに戻ってくると先ず感じるのが・・・・

東京→人い過ぎぃ~!

バルセロナ(というかうちの近所)→人いな過ぎぃ~!


日本→みんな親切(ほんとうに毎夏感じますがみんな気が利くというかなんというかほんとうに親切!)一期一会を大切にという言葉がいつも思い浮かびます。ほんとうにみなさんありがとう!
今年もたくさんあたらしい出会いがありました!それについてはぼちぼちと書いていきますね。

スペイン→空港についてさっそく感じた不親切の極致!そこそこみんなにこやかで親切なんだけれど、一人ひとりが持っている情報がテキトーすぎて振り回されそのつけがこっちにまわってくる感じなんですよね(怒)!

成田からロンドン経由でバルセロナに定刻より早く到着したまではよかったんです。ロンドンからはブリティシュエアウェイズ利用で、ここまで特に問題なし。

なのに・・・・なんでこうなるの~という事態に遭遇・・・・

以前はターミナルAがスペイン以外のヨーロッパの航空会社、ターミナルBがスペインのイベリア航空というカテゴリー分けになっていたが、1年ぐらい前、ヨーロッパの大手航空会社(ブリティシュエアウェイズ・エールフランス・ルフトハンザなど・・・)の発着がBに移ってアイテナリーにも到着はターミナルBとなっていた。なのに・・・実際着いたのはターミナルA????
「あらら何のアナウンスもないけれどBじゃなくAに着いちゃった・・・・まっいいか・・・」と荷物受け取りに直進!
すると、な、な、なんとブリティシュエアウェイズの文字はなし・・・私の荷物もなし・・・

私の荷物はいったいどこよ!!←鬼顔

そこで空港インフォに聞いてみると・・・・
「飛行機はAについたけれど、荷物はBだから」とのたまわれた!!!!しかも「1度外にでてターミナルBの出発ロビーから中に入りなおせ」だって・・・・←鬼顔の二乗

この時点で既に完璧スペインモードに切り替わり・・・・(これでも日本では仏様のようにニコニコだったんですよ)

だいたい日本からの長旅で既に疲労困憊状態・・・・ちょっとの時間のロスも気に障ります!

で、AからBまで延々と歩かされ、また荷物チェックを受け中に入り、そこから荷物受け取り場所に到達したというわけ。

飛行機はターミナルA、荷物はターミナルBって日本人の常識ではぜったい理解できませーん!!

しかも、到着時間が夜の10時ごろだったから、インフォメーションでもどこでも、もーみんなおしゃべりに花が咲いちゃって仕事する気ゼロ!
いくらなんでもだらけすぎじゃない?(ったく、いっぱしに給料もらってるならもっと働けよぉー 

さて、そんな空港で起こったことはさっさと忘れ・・・・

日本での優雅なひと時・・・・例えばこのうわさの写真の場所とか・・・・・
       depachika_01_03.jpg

日本で食べたこ~んなものとか・・・・
       P1020778.jpg

ちょこちょっと書いていきたいと思います!

皆さん今後ともどうぞよろしく!

Miwakitzでしたぁー
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
スポンサーサイト

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

comment

管理者にだけメッセージを送る

えっとお帰りなさいではなくて帰ってしまったんですね~~
先日は楽しい時間を共有できてとても嬉しかったです!
こらからもゆっくりとスペイン情報等教えてくださいね。
そして来年又里帰りの際には是非お会いしましょう!
ではまたv-530

Miwakitzさんこんばんは
いきなりスペイン流の洗礼を受けてしまったわけですね(^^;

夏休みが終わって東京-バルセロナの「文化の時差ボケ」ゆっくりならしていってくださいね~

東京の記事楽しみにしてま~す(^o^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

久しぶりの更新待ってました。お帰りなさい。日本ではいろんなアクティビティがあったんですね。レポ楽しみにしています。

ルナコさんへ

もーさっそく空港でスペインモードですよぉー(泣)
日本では予定どおりこなせなかったといえども、食べ続けていたことに変わりなく・・・・当然かなりの体重増加でやばい状態・・・ルナコさん見習ってジム復活検討中!
昨日はリンク先一周してきたのですが、ルナコさんのブログもリンクさせてもらってもいいでしょうか?よろしくおねがいしまーすv-10

じろうさんへ

あいかわらずいいかげんなスペイン体質にまた身体をならしていかなければならないと思うとうっときますが・・・・
空港の件、せめてアナウンスしてよ!ですよね。

家に帰ってきたら約2ヶ月の男所帯・・・・冷蔵庫にほとんど食料がなく、今日明日ドカ買いにいかなければならないと思うとまたまた憂鬱ですv-10

ママンさんへ

今年は比較的地味な夏でした。
出発前にいろいろ計画していても、酷暑と体力減退でなかなか思い通りになりませんね。
なんのしがらみもなければ秋から冬がほんとうはいいんですけれど・・・v-10

おかえりなさい~
そちらにいかれたんだけど、なんだか、更新してくださるほうが、身近に感じられてうれしい^^
色々お豆腐レシピ試していただいたのですね!
うれしいです~
↑のなにやらセレブーなところはどこなのですかぁ~??
気になる~
また、旅行記のUP楽しみにしてま~す!!

リンク完了です
Miwakitzさんもよろしくです~

お帰りなさい~~!!
コメント読んで飛んできました~♪
日本をとっても満喫したのが伝わって来たよ~。
色々お話聞くのが楽しみです♪

ところで、荷物、信じられないアクシデントだね!!汗
でもとにかく無事に帰れて何よりです。
時差ぼけとの闘いしてる。。。?

応援♪

かめ代さんへ

近々本格中華に挑戦!ってたしかかめ代さんのブログにコメントしましたね・・・豆腐も様々な料理方法があるので興味津々です!
このセレブな場所・・・いいでしょ?今すごく話題のお店だから関東に住んでいる人はきっと知っているかも・・・近々ブログで紹介しますねぇ~v-10

ルナコさんへ

こちらも完了です!今後ともよろしくね!
それにしてもルナコさんの写真・・・・とってもアートな感じでステキ!もって生まれた才能?v-10

まーすぃさんへ

日本を満喫したというか・・・・なんというか・・・・毎年酷暑ですからねぇー暑さとの戦いになります。しかも確実に年はとっているから身体が重かった(もうひとつの意味でもあてはまるんだけど・・・笑)
最近マドリッドで飛行機事故があったばかりなので、無事着いてとにかくほっとしました。時差ぼけはいつもあんまりないみたいv-10

MIwakitzさんお久しぶりです♪
空港で色々あったみたいですが、無事に帰国されて何よりです!
写真の場所、行ったんですね~!!私もあそこのモノは食べることができたんですが、サロンの方はまだ行ってないので興味津々です!
日本での色んな話、楽しみにしていますね~♪

エリッキーさんへ

レス遅れちゃってごめんなさい!
あの場所・・・更新したんでみてください!エリッキーさんはパリの方にいかれてるんですよね!いいなぁー私も是非いってみたいです!!
で、結局のところどこのマカロンがエリッキーさんにとってNO1なんでしょうか・・・とっても気になりますv-10
プロフィール

Miwakitz

Author:Miwakitz
9年間のスペイン・バルセロナ生活を経て日本の生活も早1年半近く!
バルセロナではローマと中世を中心に街歩きが趣味、だから日本では幕末関係の史跡を中心に街歩きをと楽しみにしていたのに多忙すぎる毎日で実行できず終い・・・

「龍馬伝」が終わってもこの1年も「龍馬伝」引きずりそうで~す。

食に関してもそれ以外のことでも本物志向!これからも貫きます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
風邪に気をつけてね!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
FC2カウンター
ボブのスペインタイム
ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

