スポンサーサイト


スペインから遠く離れて・・・

お久しぶりです!皆様お元気ですか?

日本の夏を満喫している最中ですが、スペインのレアな食材なども探せば売っている日本、特に東京の凄さにあらためて驚く毎日です。

以前このブログで紹介したカタルニアの黒大根などもテレビで紹介されていて、「えぇーうそー!!」。

イベリコハムなんか普通にデパートにあるし・・・

今年の大きな変化のひとつに駅構内のお店の充実ぶりがすごい!駅の外に出ないでお惣菜などが買える駅が増えてるぅ~!!

とにかく毎年何かしら変化のある日本。

毎日がブログネタの日本の夏です!

9月からがんがん更新予定!

それではまた・・・・

残暑お見舞い申し上げます、でした・・・

MIWAKITZ
スポンサーサイト

theme : 今日のつぶやき。
genre : 日記

comment

管理者にだけメッセージを送る

毎日暑いですねぇ。でも久しぶりの日本楽しんでいますね?9月からの記事、楽しみにしています!

日本を満喫中とのことでなによりです♪
羨ましいなあ~。
ほんとに帰国するたび新しいものが出来ていて驚きます♪

これからも更新楽しみにしています!

Miwakitzさん、昨日はありがとうございました~
とっても楽しかったです!
どんどんブログ更新してくださいねっ
ついていきます☆
ではまたお逢いしましょう

こんばんはじろうです

日本の夏を満喫されているみたいですね(^^)!
(それにしても今年の日本の夏は暑いですよね)
ルナコさん情報によれば品川でプチオフ会だったとか
きっと盛り上がったんでしょうね~

「FC2の訪問者リスト」みているといつも訪問・応援ありがとうございます
じろうも毎日応援です 9月からの更新も楽しみにしてますね~(^o^)/

更新されてる~~
おとといは、楽しい時間をありがとうごいました
楽しかったですね~!
おみやげもありがとう~

残暑見舞い申し上げます(^O^)/
暑さにまけず、日本の夏を満喫してくださいな♪

(^^♪

ママンさんへ

毎日暑くて少々中だれ気味・・・やっぱり毎年暑さとの戦いになっちゃいます。
こんなに暑いと味もだんだんわからなくなってきますよねぇ~v-10

まーすぃ さんへ

日本満喫中なんですが、とにかく暑くってぇ~(泣)
昨日は5人子供連れてポケモン映画を見に行ってきましたが、心地よくてぐっすり寝てしまいましたぁ~
暑すぎておいしいものの味がわからなくなってきています。大好きなケーキもやけっぱちになってきました・・・v-10

ルナコさんへ

ブログ上でははじめましてですね!
先日のお礼のコメントを早くしなければと思い、今日はネットカフェに来ています。
先日は2次会がなかったのでもう一歩踏み込んでお話できませんでしたが、今後はブログ上で是非是非宜しくおつきあいくださいね!
ジャパニックなおみやげもありがとうv-10

じろうさんへ

今年の帰国はじろうさんのブログをかなり参考にさせていただいたので、ファミレスめぐりやってますよぉ~。でもおいしいところもあればそれほどでもないところもあって・・・(笑)自分で確認もけっこうたのしいななんて思ってます。まだ東京駅グランスタは行ってませんが、品川と三鷹の駅構内がすごいことになっていて、ほんとうにびっくりです。これは私的には今年一番の話題かも・・・・v-10

Kyoko007さんへ

このあいだばたばたとブログ更新したんですが、時間制限ありの中でやったのでたいしたことは書けませんでした(泣)
先日はほんとうに楽しかったです!昔みたいに2次会、3次会まであればもう少し踏み込んで話せただろうなぁーなんて思っちゃいましたが、大1回目はあんなもんですかね?
今後ともブログ上ではよろしくお願いしま~すv-10

ゆかっちさんへ

ゆかっちさんお勧めのコンビニグッズも試しまくり・・・そろそろ帰国直後の盛り上がりもクールダウンしてきちゃいました。なんたって暑いので食欲減退で~す。
とにかくこの暑さを乗り切りましょうねv-10

ワオ~~~日本でブログ更新なのに、何だかバルセロナの雰囲気~~私だけ??坊や達は日本をどんな風感じたのかしら??また、ステキなバルセロナを発信してくださいね!!いつか介護が終わったら必ずいくからね!!って、介護が終わるって。。。。それも悲しいことか!!

おかえりなさーーい

かえってきたのねぇ~~
でも、不本意ながらって.....^^
いやーこの間のオフ会はホントに楽しかった~
今度はMiwakitsちゃんの、BOYSたちにも逢いたいですよ~
日本滞在期書く?楽しみにしてるよん!
いただいた、けっ○ーね、
http://sany007.blog106.fc2.com/blog-entry-389.html
この○スタに隠し味でつかってるのよ、おいしかった~
ママンちゃんにもらった塩づけもあるの
ケッ○ーの使う、おすすめ料理があったらおしえてね!
あのね、ケッ○ーの○ね、今ね、なんだかキーボードが
変で、出ないの...^^
半濁音の○が、ごめんね。ふざけてるわけじゃないのよ~
じゃ、今後もよろしくね!




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お帰りなさい~♪
私も満喫ツアーの一部をごいっしょできてうれしかったです。
また更新、楽しみにしてます♪

テインカさんへ

コメレスだいぶ遅れちゃってすいません!29日夜再度バルセロナの土を踏んでしまいました。まだ俗界には出ていないのでこちらの情報はゲットしていないんですが、留守中ベランダの植木が枯れていたり冷蔵庫の中に食料はないし・・・で、土日はさっそく日本からの物資をアテにしてしまった・・・
いつか一緒にお芝居お付き合いくださいねv-10

Kyoko007さんへ

はい、帰ってきちゃいました(泣)
今年は子供たちが日本の学校に行ったことでかなり親離れしてしまい、私がいろいろ連れ出すこともなく・・・・しかも毎年乗っていた自転車がとうとうパンクするなど・・・行動範囲が狭まる要因が多く比較的地味な帰省でした。
ケッパーはシェリー酒ビネガー漬けなんだけれど気がついていただけましたん?
オフ会これからも続けていきたいですね!池袋チャイナタウンなんかいいかなぁーなーんてv-10

ありさんへ

満喫ツアーにも多少陰りが・・・・というのは今年も暑さとの戦い、胃袋と体力がもたない・・・などなど・・・
大好きなカラオケ、沖縄料理など見送ったものも多かったです。
ま、欲張らずぼちぼちと・・・ですねv-10
プロフィール

Miwakitz

Author:Miwakitz
9年間のスペイン・バルセロナ生活を経て日本の生活も早1年半近く!
バルセロナではローマと中世を中心に街歩きが趣味、だから日本では幕末関係の史跡を中心に街歩きをと楽しみにしていたのに多忙すぎる毎日で実行できず終い・・・

「龍馬伝」が終わってもこの1年も「龍馬伝」引きずりそうで~す。

食に関してもそれ以外のことでも本物志向!これからも貫きます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
風邪に気をつけてね!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
FC2カウンター
ボブのスペインタイム
ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

