スポンサーサイト


みなさま パシウベー!

バルセロナは連日猛暑です!しかも熱帯夜・・・・

今日は一年で最大級のお祭りサンジョアンの前夜祭です。外は戦火のごとく花火の音ですざましいことになっています。だいたい朝の5時ごろまで続くんじゃないかな?

毎年わたしたち家族も広場にいって花火三昧の夜をすごすんですが、今回はちょっと様子が違います。
実は明日からだんな置いて帰省するので、その支度でここ数日休みなし・・・しかもまだパッキング出来ていない状態・・・・
明日の朝までに無事終わるのだろうか・・・・

で、今回は少しの間ブログをお休みするので、そのご挨拶です。

今回の帰省はブログで知り合った方たちの情報を参考にさせていただき、今までとまた違った関東の魅力に出会えるのではないかとかなり期待しています。
どんな街もちょっと視点を変えるだけでまったく違う楽しみ方ができるんだなぁーと皆さんのブログで教えられました。
Miwakitzお得意のバーチャルですが、今回はせっかく東京にいくのだから江戸時代の庶民の生活にタイムスリップしてみたい・・・なーんていう計画もあります。

ブログを参考にさせていただいた方たちに今個別にお礼を言わなければならないのですが、時間的に今かなりきつくなってきているので(実際今かなりあせっている・・・汗)、新しくブログを更新するときにお礼を言いたいと思っています!

ではみなさん!楽しい夏をお過ごしください!

パシウベー(Passi-ho-bé!)!みなさまお元気で!!
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
スポンサーサイト

theme : 今日のつぶやき。
genre : 日記

comment

管理者にだけメッセージを送る

いよいよ帰国ですね。気をつけて帰ってきてね。また東京情報も楽しみにしています。

ママンさんへ

あと数時間で出発です。支度がたいへんでほとんど寝てません。はやくぐっすり眠りたい・・・・v-10

え~。タッチの差で間に合わなかったよ~。
でも、会えるねぇ~。楽しみだわ!



また、お会いできるの楽しみにしてま~す♪
お気をつけて~!!

いよいよ帰国ですね!
日本に帰ってきたら「あんな店」や「こんな店」や「そんな店」いろいろ楽しんでくださいね!

そうそう、じろうもMiwakitzさんが紹介してくれたお店に家族で行って楽しんできました。(今日の記事でとんちゃんの記事にリンクさせてもらいました)

コメレス blog更新の時で全然かまいませんからお気にせず
それでは良い夏休みを(^o^)/

Kyoko007さんへ

今成田につきました。これからリムジン乗ります。
もうへとへとよーv-10

かめ代さんへ

日本ではかめ代さんのレシピ毎日実践!の予定!楽しみです!

コメント遅くなっちゃったので、もう今頃は日本でしょうか??
ぜひ日本での時間、楽しんでくださいね~☆
お店の検索は、「食べログ」(http://tabelog.com/)がオススメですよ~♪
ここの評価はかなり的確だと思うので!(食いしん坊さんの集まりなので!)
私で役立つことがあればリサーチしますんで、いつでもメッセージくださいね♪
では、よい夏休みを!

わくわくわくわく♪♪
会えるといいなぁ~♪と思っています。
鎌倉しっかり満喫してくださいね~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

楽しんでくださ~い(^O^)/

復活楽しみにおまちしていまーす☆

じろうさんへ

成田でワンコインインターネットでコメレスしていたらじろうさんの前で無情のタイムアップ。ネットの無い生活も楽じゃない!
今日は横浜パンパシに泊まっているので部屋でゆっくりやっております。
毎年この時期ホテルに泊まると近隣諸国からの観光客だらけなのでちょっとした海外旅行気分です。やっぱり台湾の人が多い感じ。
リンクありがとうございました!今日見ました。そちらも外国気分味わってますね☆
そーいえば確かにジューススタンド増えている感じ・・・
とりあえず近場チェックの毎日ですv-10

エリッキーさんへ

日本の夏満喫中!ですが・・・・子供の学校が終わるまで我慢の地味生活・・・
今回はエリッキーさんお勧めの品川がなんといっても楽しみですv-10

ありさんへ

今日は横浜パンパシに泊まっています。昨日半日中華街にいただけで少々熱中症気味です。鎌倉デーが酷暑にならないといいなぁー
オフ会計画のろのろですが進んでますv-10

ゆかっちさんへ

変わった味の食品ばかり集めているお店が横浜ベイクオーターにあったので食い入るように見ちゃった!
なんかじわじわはやってるんだねv-10

日本を満喫しているようですね!
よかったよかった。会えるのが楽しみだわぁ~
そいうえば、今度Miwakitzさんの最後の晩餐に食べたいもの
おしえてねぇ~

応援!

もしかして、今日本かな?!

楽しい夏を過ごして下さいね!!

応援ポチ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Kyoko007さんへ

最後の晩餐ですか?今ネットカフェで焦っているので思いつかない(汗)
考えておきます。でもたぶん和食だろうなぁ~v-10

まーすぃ さんへ

この暑さと湿度の高ささえなければ、日本の夏はイベントのてんこ盛りでめちゃ楽しいんだけれど、気候的にはスペインの夏がちょっと恋しくなってきちゃいました・・・なんか複雑・・・v-10
プロフィール

Miwakitz

Author:Miwakitz
9年間のスペイン・バルセロナ生活を経て日本の生活も早1年半近く!
バルセロナではローマと中世を中心に街歩きが趣味、だから日本では幕末関係の史跡を中心に街歩きをと楽しみにしていたのに多忙すぎる毎日で実行できず終い・・・

「龍馬伝」が終わってもこの1年も「龍馬伝」引きずりそうで~す。

食に関してもそれ以外のことでも本物志向!これからも貫きます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
風邪に気をつけてね!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
FC2カウンター
ボブのスペインタイム
ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

