スポンサーサイト


2007夏インデックス9(ラスト)~その他~

2007夏インデックスいよいよ最終章(←すいません、おおげさね!)

ひとつが終わらないと前に進めないどんくさい性格なのでこの出発前のばたついている時ではありますが、昨年夏のインデックスで今日も更新!でも昨年夏のインデックスはこれでおわりです。

東京ディズニーシーなんかもほんとうはブログに書きたかったんだけど、これは皆さんのほうがよくご存知だと思うのであえてパス!
でも2年連続で行って「タワーオブテラー」にも乗れて気が済んだし、あとは子供の身長でアウトだった「レイジングスピリッツ」を残すのみ!また数年したら行きたいな!

横浜も毎年2回以上は行っているのに、うなるほどおいしい店にはまだめぐり合っていないかも・・・
今年はみなさんのブログのおかげでその辺もクリアできそう(な予感?)で、わくわくしています!

さてやっと本題!昨年の夏行ったお店でどーしても皆さんに行って欲しい2店をご紹介してインデックスを終わらせようと思います。

●2007年8月14日

毎年、昔の仕事仲間で今は兼業主婦の友達の家にお邪魔させてもらってます。
場所は大泉学園・・・・ここも町田からだともうほとんど旅なのですががんばって新宿、池袋を経由して毎年行っています。
毎回友達の手料理と池袋デパ地下で買うお惣菜でランチなのですが、この日はおいしいピザを食べようということになり・・・・行ったのがここ・・・・

●ピッツェリア マルデナポリ大泉学園店 練馬区大泉学園町1-2-9 
  Tel.03-5933-0666


マルデナポリはナポリの海という意味ですが、まるでナポリの海辺にいるようだという意味が込められたネーミングだそうです。うまぁーい

個人的に自分からはあえてイタリアンやピザは食べに行くほうではないし、しかもチェーン店のピザかぁーと内心盛り下がっていたんです。ところがどっこい!

おいしぃ~!

味といい店構えといいかなり本格的!レストラン入り口横でもちもちのピザ生地をひとつひとつ伸ばしてトッピングという丁寧な作業のあと釜に入れるまでの工程をじっくりガラス越しに見ていたのですが・・・手抜きなし!ちゃんとしてるぅ~!

えっえっ今までしらなかったなんてぇ~と思わずくやしがってしまいました。

ちらっと食べたスパゲッティもアルデンテはもちろんのこと!想像以上のおいしさでびっくり!

しかもデザートのケーキ類にも力を入れてるようで、ケーキ自体ももちろんおいしく、パティシエールがきれいにアートしてくれるのでこれもすごいな?と文句のつけようがありませんでした。(←なんか私ってミシュランの匿名調査員?!)

ただひとつ難を言えば、職人しているキッチンスタッフは優雅に自分の仕事にご満悦だったんだけど、フロアスタッフ不足なのかフロアの方は客をさばききれずてんてこ舞い状態・・・ちょっとかわいそうな感じでした。
人気店らしくやはり入るのにちょっと待たされたので、これから行こうと思う人は予約したほうが無難かな。
マルデナポリのホームページはこちら 湘南方面にもあるみたいですよ。

店構えもブルーを基調としたとってもかわいい作り!
真夏に行けば「マルデナポリ」な気分間違いなし!

●2007年8月18日

この日はおこちゃまサービスデー。
パシフィコ横浜で開催のポケモンパルシティ入場のため横浜みなとみらいにやってきました。
今を思えば壮絶な?日でした。入場に4時間も並んだんですから(で、中にいたのはたったの30分!)・・・・運よく?天気が悪く酷暑ではなかったのが唯一の救いでしたが、それにしても長かった・・・

毎年みなとみらいでのお決まりコースとしてホテルパンパシフィック横浜のランチブッフェがあるんですけれど・・・・最近少々マンネリ・・・けっこう高い割りに毎年だいたい同じ内容・・・エスニック料理を少し入れるとかもう少し工夫してくれればいいのにって思っちゃいました。(したがってここのランチは当分やめ!)

さて、ここでご紹介するのはクイーンズスクエアにあるど派手な色のこのお店!

●スウィートファクトリー クィーンズスクエア横浜店 
横浜市西区みなとみらい2-3-9 クィーンズスクエア横浜専門店街 [ アット!]1st 2F
Tel.045-682-2712


ここは皆さん賛否両論、きっぱり好き嫌いが分かれる着色料どっちゃりのキャンデーショップです。

子供には出来るだけ安全なものを食べさせたいみたいに考えて日々努力しているお母さん方も多いと思うんですが、ぶっちゃけ1年に1回ぐらい許してぇ~という気持ちでどかんと買っちゃいます!

スペインでも前回「友達との一日でリフレッシュ☆~その2~」の記事で紹介したように、ハデハデのどぎつい色のオンパレード!出来るだけ買わない食べないという方針でやってますが、映画に行く日だけ子供にはひとり5個買うことを許してます。

でもこの横浜のこのスウィートファクトリーにはスペインのキャンデーショップでは買えない私の大好きなものがあるので素通りできないんで~す。

それは・・・

       

スペインのジェリービーンズは着色料だけがついている偽物で味は全部同じなんだけど、ここのは本物!何種類あるのーというぐらい多いフレーバーでいつもひとりで感激に浸っています。
歯に悪いのはわかっているんだけど・・・・・買っちゃえ!って感じです・・・・はい・・・

スウィートファクトリーのホームページはこちら

アメリカのジェリーベリーのホームページはこちら

みなさんもたまにはどうですか?おいちいよぉ~☆

今日も最後まで読んでくれてありがとう!

またまたスペイン情報ではないけれど・・・・
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
スポンサーサイト

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

comment

管理者にだけメッセージを送る

気になっていたコリアンタウン、タイムズスクエアなどなど。。。
行ってみたいところの記事だったんで、食い入るように見ていましたよん~~♪

もう少し子供の手が離れたら、私もいこーっと☆いひひ・・・

(^o^)丿

わたしもマルデナポリいきましたよ~。
記事はこちら→http://chezmaman.blog115.fc2.com/blog-entry-61.html
ピザもパスタもおいしかったし、天井の高い店はかわいいつくりでした。車ないといきにくいですけどね。

ゆかっちさんへ

あのー・・・タイムズスクエアはニューヨークなんですけれど・・(笑)
横浜はクイーンズスクエアね。

横浜は家族でもどーぞ♪船をみたり中華街いったり洋館見たり・・・盛りだくさんですよ。

でもグッチカフェはだんな抜きで・・・女友達とねv-10

ママンさんへ

ファミレスっぽい気軽な感じなのに、レベル高くて驚きました。
確かにどの店もアシがないと行きにくいところにあるみたい・・・

用賀の世田谷本店はナポリ協会認定店なんですね、どうりで・・・
また行けたらなとおもっていますv-10

マルデナポリ、えのすいの近くにあるんですよねぇ。。。
そんなにおいしいなら、いつも使っているイルキャンティーをあきらめて、
1回くらいはいきた~い♪
そろそろ帰国ですか~??

ほ~
いや~いつもいつもいつも感心して尊敬してしまうんですけど・・・
ちゃんとメモってるのかな~
過去のことこれだけ詳しくかけてすごいな~
ありがとうございます~
いくことあったら、そのピザたべてみたい!!
ママンさんが美味しいというなら確実だ!!
わたしなんか、どこいってもお店の名前とか全部わすれちゃうんですよね~
覚えてるのは、美味しかった料理だけ(笑)
ほんと。詳しく教えてくださってありがとうございま~す♪

もうすぐ日本なのねえ~!いいなあ~。東京詳しいね!!美味しいスポット満載だもんなあ~いいなあ♪ディズニーにも行きたいよ~!!

東京は1年だけ、板橋区に住んでたよ!(って何を偉そうに言ってんだか。。。汗)

いつも素敵コメントありがとう♪どっちも読ませてもらったよ♪色々あるんだよね。。。でもやめられない止まらない子育て!!笑

応援ポチ!!

ありさんへ

江ノ島のマルデナポリがおいしいかどうかは保証できませんが、ファミレス的で気軽だから入りやすいんじゃないかしら?
火曜出発なので、荷物の準備というよりみなさんのブログチェックとか情報収集にくたくたの毎日ですv-10

かめ代さんへ

お店についてはメモも取らず頭の中に刻みこんでいるだけなんですが、それも最近は限界あるなと思って(笑)・・・
でもブログはじめてその問題も解消されました!
食いしん坊なんで、どんなに昔いった店でもおいしかった料理はおぼえています。でも板さんやシェフがかわっていたりして、同じ味にはめぐり合えないことも多いですよね!

昨日、かめ代さんのレシピアレンジでセロリの削り節和えやったら家族に好評でしたん!ありがとうv-10

まーすぃさんへ

日本行き・・・旅じゃなくて生活の場移動だからもー持っていくものが多くてイヤ!テキストやら辞書やら・・・どーせ(あきらめモード)ろくに勉強もしないのにさ!
本場のディズニー・・・やっぱり楽しい?私は日本のしか知らないけれどそれはそれでいいか・・・みたいな?
子育てもだんだんお勉強の比率が高くなってきてストレスゥーの毎日であります。赤ちゃんの時がやっぱ花よね(笑)v-10

いよいよ帰国だね~
横浜か、この間は駐車券おしてもらうんで
ファミレスにはいっちゃったのよ私、
日本帰ってきたら横浜いくの?私も行きたい~

マルデナポリ、行きたいけど大泉学園か…、ムリかなぁと思ったら、友達が住んでてよく行く用賀にもあるんですね!ぜひ今度行ってみます☆
横浜のクイーンズ、私も大好きなんです♪(特にクイーンズイーストの雑貨店の数々は一番好きかもってくらい)
スイートファクトリー、いいですよね~♪最近ご無沙汰でしたが、MIwakitzさんの記事を読んでまた購買欲が…。私はジェリービーンズも好きですが、グミ系も好きなんですよね、グレープフルーツ味のとか!
着色料だって、たまにだったらきっと大丈夫♪(って自分にも言い訳っ)

ほほほ、あとは変わり玉がいいですよー。ほんとに球体をしていて、なめてるうちに7変化(実際には5回くらい)!口の中で真っ二つにわると、その前に歯が真っ二つだろうが、円形の層が、綺麗に見られるはずです。別名チャイナまーぶる、 是非お試しあれ。 もちご存知でしょ!

Kyoko007さんへ

はい、町田なのでファミレスと横浜は任せて!って感じです。

それ以外の都心などは、いかにロスなく1回でたくさんまわれるかが勝負なんです(笑)

今年はディズニーシーに代わるお子ちゃまサービスを何にしようかまだ検討中ですv-10

エリッキーさんへ

用賀の本店はナポリ協会認定の店だからお墨付き?だと思いますよ♪
やっとスウィートファクトリーにコメントくれる人が・・・(ウルウル)うれしい!もちろんラムネやグミも大好きぃ~で買っちゃいます!
2人の子供も自分用に欲しがって買うので、最後は結局すごい金額になっちゃうんですよね。それが問題!
お勧めのギモーブですが、直前チェックでいろいろ雑誌をみていたら2度ほどその文字を発見!やっぱりそれなりにじわじわきていますね(笑)イリーカフェに和菓子屋さんとのコラボギモーブとかがあって気になってます!ほんとうにありがとう!v-10

setomiさんへ

えっえー知らない!中華街に売ってる?
それより私は歌舞伎座みやげの隈取り飴が気になっています!
今年は日野散策はやめよう・・・暑いから・・・代替案もう考えてあるからねぇ~(ってどこも暑いか・・・)v-10

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ママンさ~ん!おはようございます~
かめこの誕生日もおわり、普通な日々がもどってきました~
やれやれ~
↑ゴーヤのかわりにセロリで~!
美味しかったんですね~
私もやってみます~
よかったら、今日の記事で、リンクさせてください~♪

かめ代さんへ

最初ママンさん宛てのレスが間違ってこっちにきちゃったのかなぁーと思い承認前にご連絡しようかと・・・
でも内容は私宛の内容だわ・・・・コメント多いからたいへんねぇー(皮肉じゃありません!尊敬してます!)てへ!v-10
プロフィール

Miwakitz

Author:Miwakitz
9年間のスペイン・バルセロナ生活を経て日本の生活も早1年半近く!
バルセロナではローマと中世を中心に街歩きが趣味、だから日本では幕末関係の史跡を中心に街歩きをと楽しみにしていたのに多忙すぎる毎日で実行できず終い・・・

「龍馬伝」が終わってもこの1年も「龍馬伝」引きずりそうで~す。

食に関してもそれ以外のことでも本物志向!これからも貫きます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
風邪に気をつけてね!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
FC2カウンター
ボブのスペインタイム
ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

