スポンサーサイト


2007夏インデックス8~新宿2~

2007夏インデックスどんどん更新です!

●2007年8月29日

銀座で優雅さに浸ったあと、食いしん坊の2人は新宿へとやってきました。

新宿といっても・・・・ここは新大久保・・・新大久保といえば・・・もちろん!

☆コリアタウン☆

新大久保駅を降り立つと、そこはもうソウルか釜山か?

なんたって日本語の看板がほとんどない!ハングルばかり!うれちぃー!

「アンニョンハセヨォ~」の世界よーん!

トッポギ(韓国風おもちの辛味ソース)の屋台や韓流スターグッズの店がぐちゃぐちゃとある中歩いてこの日の最後の目的の店に到着!

●とんちゃん 新宿区大久保2-32-3 リスボンビル1F TEL.03-5155-7433 

いつもは行列が出来る店なんだけど、時間が少し早かったのでサッと座れました。
でも食べている最中、じわじわと長い行列が出来始め、食べて出てくるころにはすごいことに・・・
ここはとんちゃんというぐらいですから、もちろん豚肉・・・そう、最近はやりのサムギョプサルのオンドル焼きがメインのお店です。

P1000571.jpg
キムチなどのおかず類やサンチュはもっちろんおかわり自由!

夕方といってもまだまだ酷暑!ガンガン焼いて食べて、生ビールぶふぁ~!

とてもおいしく頂きました・・・

じゃなくて・・・・

食ったぁ~!

だわな、やっぱり・・・

しかもこんなに食べて1人前900円から1300円ぐらい・・・(お得意の→)安すぎてまたまた

泣けた!

とんちゃんのホームページはこちら

がっつり食べたい人にお勧め!ここ以外にもおいしい韓国の名店の多い新大久保!

是非いってみてねぇ~♪

前後に韓国食材スーパーや韓流スターショップでチョン様グッズ・・・ゲットでハッピーの2条!

幸せな一日でしたぁ~♪

P1000570.jpg
私が日本にいない間においしいものチェックしてくれてる友達にかんしゃぁー!!

今年も食べまくろうね

またまた東京情報だけど・・・
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
スポンサーサイト

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

comment

管理者にだけメッセージを送る

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

新大久保コリアタウンの焼き肉良いですね~!

コリアタウンの前を通ることはあるのですが、「雰囲気」「
お値段」が気になって未だ入った事なしでした

がっ 今日のレポみて認識が変わりました
焼き肉は子供達も大好き!
しかもBSE問題の時から子供達にとって焼き肉のお肉は豚肉が定番!

今度 家族で行って見よっと(^o^)/

とんちゃんおいしいですよね。ビールがとっても冷たいし、前菜はおかわり自由!このあいだ私のブログで紹介した韓国食堂もおいしいですよ。今は韓国風お刺身のコースメニューが気になっています。ものすごい数の前菜がついてくるとか?夏に帰国のときいかが?

そ・そんなに安くて美味しいのですか~!!
いってみたい~!!
もうすぐ帰国かな?
またまた、お友達とおいしいものめぐり、楽しみですね~♪

泣けちゃいっぱなしでしたね~。
サムギョプサル、美味しいですよねっ
オオクボコリアンタウンで食べたものの中で
たん塩が忘れられません。また食べたい~

じろうさんへ

コリアタウンはもちろん歌舞伎町抜けて職安どうりぐらいまで来ると空気が違うぅー(笑)
アジア大好き人間なので和みます・・・・

まだまだ未開拓ですがガード下のエスニックのお弁当屋さんとか細かくいろいろあってほんとワンダーワールドです。値段は概して安いのでそれも安心。

家族でバリバリ食べてねぇーv-10

ママンさんへ

韓国風お刺身・・・辛味ソースで食べるアレですね!
たしかに韓国小皿前菜だけで幸せになっちゃいますね。ほんとうにいい習慣だぁー

これでコーヒーにいろいろついてくる名古屋モーニング思い出しました。
これもいかなきゃ・・・

夏の期待が高まりますv-10

かめ代さんへ

安くておいしい・・・基本です(笑)

ヨーロッパはおいしいもの食べたきゃ金を出せって感じですからね。なら自分で作るってなっちゃう・・・

もう頭の中食べることでいっぱいになってきましたv-10

Kyoko007さんへ

バルセロナにいると食べ物で泣けることなくてぇー(笑)
おいしいものは高いですからね。

ホルモン、タン塩、カルビ、もー何でも来いですv-10

新大久保って行ったことないんですが、コテコテのコリアタウンなんですね♪行って見たい~!
でもこのお店、なんだか聞いたことあるなぁと思ったら、以前テレビでユンソナさんが紹介してましたよ♪韓国人も認める美味しさってことですね!しかも安い!そんな安さってアリなんでしょうか??
ここもぜひ行って見たいです!Miwakitzさんのブログのおかげで私の行動範囲は相当広がりそうです(笑)。
プロフィール

Miwakitz

Author:Miwakitz
9年間のスペイン・バルセロナ生活を経て日本の生活も早1年半近く!
バルセロナではローマと中世を中心に街歩きが趣味、だから日本では幕末関係の史跡を中心に街歩きをと楽しみにしていたのに多忙すぎる毎日で実行できず終い・・・

「龍馬伝」が終わってもこの1年も「龍馬伝」引きずりそうで~す。

食に関してもそれ以外のことでも本物志向!これからも貫きます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
風邪に気をつけてね!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
FC2カウンター
ボブのスペインタイム
ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

