スポンサーサイト


2007夏インデックス7~銀座~

以前ちょっとずつ更新していた昨年夏の日本インデックスがしり切れトンボになりそうなので、今日はばたばたと更新です!

●2007年8月29日

銀座・・・町田からは遠い・・・・かといって行かないで日本の夏は済まされないというぐらいいつも魅力的な街です。老舗のレストランもたくさんあるし、新規参入の店もあって細かい道はいつも目が離せません。

必ずスペインへ帰国の直前に行って優雅な一日を過ごします(もちろん酷暑の中なのでそれほど優雅にはいきませんが・・・)。

銀座はオトナの街なので、もちろん子抜きぃ~!うふっ☆

道中長いので長津田駅あたりでひとり朝カフェ。この日は駅構内のセガフレードザネッティでクロワッサンとカフェラッテ。ホームの真上で田園都市線の発着がガラス越しにみえて雰囲気OK!でも残念ながらコーヒーは及第点あげられませんでした(店舗数拡大すると品質維持がたいへんね!)。さすがにここにまでバリスタはいないでしょ?まぁ、その辺は大目に見て・・・銀座に向けて出発!

銀座のど真ん中4丁目にある銀座三越で友達と待ち合わせ、まずは三越デパ地下散策(ご存知の通りデパ地下大好きなので、カンペキ舞い上がり!うれちぃー!)

さてこの日ランチに選んだお店とは・・・・

●うまや 弓町庵 中央区銀座2-6-9ジブラルタ生命銀座ビル8F TEL.03-3538-3491

小さい雑居ビルで最初はどうなることかと思いきや・・・・なかなかこれがよかったのよぉ~
店の感じもよくて、通されたのはイス席の個室。
ランチは役者さんたちが食べる楽屋めしをイメージしたもので、細かいものが盛りだくさんに入った内容。実はこの店市川猿之助さんが監修しているお店なんですよ。
おいしくってお値段も手ごろでまた・・・泣けた!
最初にお水(エビアンのボトル)と地卵、梅酒が出てきて、それから桶に入ったお料理です。ごはんは白米か十六穀米か選べます。汁物、サラダ、お漬物、プチデザートもついて満足度高し!!

P1000567.jpg
一日30食限定の楽屋めし 1300円(今現在値上がりして1500円、それでも安い!)

銀座うまやのホームページはこちら 銀座以外にも東京に4店あります。

ランチのあとは銀座散策・・・・今回は4丁目から京橋方面へのエリアをチェック。出来るだけ表通りを歩かず並木通りや昭和通などをぶらぶらしてみます。
小さいビルがごちゃごちゃしているこのあたりには、雑草だけ売る花屋さんとか、スペインバール、古い佇まいのままの寿司屋など歩いているだけで楽しいんですよねぇ~といっても酷暑!長々歩くのもキツかったので、ここで一休み。

●GUCCI CAFE 中央区銀座 4-4-10 グッチビル4F TEL.03-3562-8112

今流行のブランドカフェです。このあたりだとディオールビルにレストラン、フルラにカフェなど続々オープンしましたね。
イケメンドアマンのいるショップを突きぬけ、奥のエレベーターで4階まで上ります。
何が特別なのかはわからないけれど、ブランドカフェなので、コーヒーなどの飲み物なんでも1000円以上・・・・高っ!
暑かったのでイタリアの発泡酒スプマンテを頼みました。スプマンテ1杯の値段がさっきのランチより高かったのは言うまでもありません!ま、物は試しですからね・・・・雰囲気OK。
ここでは1人のウエイターが2席ぐらいしか担当しないので、恭しく席に案内されてからも小まめにおしゃべりに来てくれたり、飲み物のチェックをしてくれたり至れり尽くせり・・・・
とっても楽しい時間をすごすことが出来ました。
ぜったい行く価値アリの場所ですよー♪

銀座・・・今年もぜったい行きます!マロニエロードゲートなんかもいってみたいし・・・今年も内容の濃い銀座になること間違いなし!楽しみぃ~☆

今日も読んでくれてありがとう!

これから新宿に跳びますねぇ~!

東京情報なのに・・・・
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
スポンサーサイト

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

comment

管理者にだけメッセージを送る

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

猿之助さんのお店情報、ありがとうございます♪すごく美味しそう!
私は横浜の人間なので、「銀座」って聞くだけで「別世界だわ~」なんて、
超田舎モノ的発想をしてしまうのですが、
最近「銀座」が実は会社(品川)から近いことを知り、開拓意欲がすごく沸いてるんです~☆(っていうか今まで知らなかったほうが問題(笑))ぜひ近々行ってみますね♪
グッチのカフェもステキ!ここはもう少し余裕ができてからかな…(笑)。

銀座のグッチはドアマンが超イケメンだったのに最近そうでもないんですよ。グッチカフェでは膝まづいてサーブしてくれるのでちょっと緊張しちゃいますよね。ホストクラブか?って感じ。飲み物がなくなると次を聞いてくれるんだけど、水をお願いしたら有料のミネラルウォーターだったし(涙)。マロニエゲートのエスニックも行ってみたいです。

エリッキーさんへ

うまやはちょっとわかりにくい小さい雑居ビルの中の店ですが、がんばって行ってみてくださいね♪

横浜・東京間はたったの30分。町田から出かけることを考えたら楽勝じゃないですかぁー!

なんかエリッキーさんの生活楽しそうです☆
今年はお勧めの品川にも行く予定にしてます!楽しみぃ~v-10

ママンさんへ

イケメンで身長も高かったら、ドアマンなんてしてないか・・・やっぱり・・・

グッチカフェ、ふかふかのじゅうたんの上で膝まづかれてサーブされ、しかもおしゃべりも楽しくって・・・っておばさんには危険なところでしたね(笑)
お水有料・・・こんなとこだけヨーロッパの真似するなーですねv-10
プロフィール

Miwakitz

Author:Miwakitz
9年間のスペイン・バルセロナ生活を経て日本の生活も早1年半近く!
バルセロナではローマと中世を中心に街歩きが趣味、だから日本では幕末関係の史跡を中心に街歩きをと楽しみにしていたのに多忙すぎる毎日で実行できず終い・・・

「龍馬伝」が終わってもこの1年も「龍馬伝」引きずりそうで~す。

食に関してもそれ以外のことでも本物志向!これからも貫きます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
風邪に気をつけてね!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
FC2カウンター
ボブのスペインタイム
ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

