スポンサーサイト


みんなで踊っちゃおー?ママミア☆

今回は相変わらずの?懲りないひとりよがりの映画ブログです♪

世界中でスマッシュヒット中のブロードウェイミュージカル「ママミア!(日本ではマンマ・ミーア!)」

バルセロナでも大人気!ロングランヒット♪

それが今度はハリウッド映画になっちゃいました。

舞台はギリシャのある島、娘の結婚式前夜に母親の過去を知る3人の男性が現れ・・・

くだらなそー?・・・でも全編に流れるアバの曲が懐かしー!(←ファンでした!)

夏だし・・・劇場で踊っちゃおーって気分・・・・でも日本ではいつ頃公開なのか未定・・・(一気に盛り下がる・・・ガク!)

スペインでは8月1日から公開!(←いないから見れな~い!!さらにガク!)

もちろんシアターミュージカルの方はもうみんなノリノリで踊りまくり(さすがスペイン人ね!)

だいたいからして、アバが全盛期のころ一番フィーバーしたのがオーストラリアと(な・な・なんと!)スペインだったという過去からして、当時のファンがもう一度フィーバーしちゃうのも納得!
(当時、全曲スペイン語のアルバム グラシアスポルラムシカ (サンキューフォーザミュージック!)というのも発売されたのよ~♪)

だから劇場はおじさん、おばさん、子供連れ中心みたいなファミリーなノリでしたぁ~。

アバ♪知ってる人も知らない人もこの映画をみたらぜったい好きになること請け合い!
(↑武道館コンサートでフィーバー経験のあるMiwakitzがいうんだから間違いなし!)

注意・フィーバーもしかして死語?でも懐古的に使用してます(汗)

映画のほうの出演者もなかなかのおばさん、おじさんぶり!

メリルストリープ、ピアーズブロスナン、コリンファースなどなど・・・(お腹もちょっと出てるぞ!)

その臨場感を是非オフィシャルサイトで味わってね!

MAMMA MIA!オフィシャルサイトはこちら

アバ オフィシャルサイトはこちら

さて、あとちょっとで日本に行くMiwakitzは恐らくこの映画は見れないので・・・・(いつもみんなに忘れられたころDVDでしょぼく鑑賞・・・泣)

ここで日本で見ることを決めている1本と、かろうじて見れそうかなぁーという1本をご紹介!(これって日本にいる方のほうが詳しいだろうけれど・・・・ま、許して!)

●クライマーズ・ハイ 7月公開 あの日航機墜落事故を描いています。久々に琴線に触れる映画かな?
330008view002.jpg330008view012.jpg330008view008.jpg

●アフタースクール 既に!公開中 今一番気になっている3人が出ているうわさの映画。
after10.jpg329681view003.jpg329681view010.jpg


あえて細かいコメントはやめておきますね。

気になる方はオフィシャルサイトに跳んでチェックしてみてくださ~い♪

今日も最後まで読んでくれてありがとう!
またまたスペイン情報じゃないけれど・・・
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
スポンサーサイト

theme : 気になる映画
genre : 映画

comment

管理者にだけメッセージを送る

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

マンマミーアってそういう話だったんですね。ミュージカルでみてみたいです。アバ懐かしい!

ぎゃ~
ABBA!!
なつかしい~ わ~ 若かったあの頃~(笑)
そういわれると、みたくなっちゃうな~
子どもがうまれてから、めったに映画みなくなっちゃった~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

マンマミーア!の劇場版、面白そうですね♪
ABBAの歌がBGMで物語が進んでいくなんてそれだけで面白そう!
でもなんで日本では公開しないんでしょう??遅れて公開するのかな??
ABBAって日本でも超人気だったのに、それ以上にスペインでは人気があったなんて、一体どこまでスゴかったんだろう…なんて思ってしまいました♪
私も「クライマーズハイ」、興味あるんですよね~♪
先に本を読んでおきたい!って思ってたんですが間に合わないかな。

ママンさんへ

シアターミュージカルですが、日本では劇団四季で上演されているみたいですよ!
映画も軽そうなので気軽に楽しめそうですv-10

かめ代さんへ

やっぱり結婚前と結婚後は生活あんまりかわんないけれど、子供が生まれる前と後じゃもう180度生活サイクルがかわっちゃいますよね(笑)
是非これからはご家族3人で映画楽しんでくださいv-10

エリッキーさんへ

映画館でみんなで踊っちゃいたい!でもまぁ日本じゃ無理かな?日本での公開、いろいろ検索してみたんですが見つかりませんでした。見落としているのかも知れませんね。

ABBA日本でもすごい人気でしたが、欧米って熱狂的にコンサートとかに人が押し寄せますよね、日本はあれが無いからおとなしい感じ。

原作が先か映画が先か・・・常に問われる問題(笑)ですが、私は映画マニアなのでどちらかというと映画がいつも先ですv-10
プロフィール

Miwakitz

Author:Miwakitz
9年間のスペイン・バルセロナ生活を経て日本の生活も早1年半近く!
バルセロナではローマと中世を中心に街歩きが趣味、だから日本では幕末関係の史跡を中心に街歩きをと楽しみにしていたのに多忙すぎる毎日で実行できず終い・・・

「龍馬伝」が終わってもこの1年も「龍馬伝」引きずりそうで~す。

食に関してもそれ以外のことでも本物志向!これからも貫きます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
風邪に気をつけてね!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
FC2カウンター
ボブのスペインタイム
ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

