スポンサーサイト


こんなことってアリ?

昨日、上の子の足がもう治っているかどうか見てもらいに小児科に行ってきました。

たぶんもう大丈夫そうだから、松葉杖もついでに返してきてスッキリしよう!という予定で出かけて行ったのですが・・・・

こんなことってアリ?の結果に・・・・

実は下の子がどうも林間学校の3日間に足をくじいたらしく、週末からずっと痛い痛いってうるさかったんです(←また冷たい母親像?)

えぇー(もー毎日忙しいから、なんでも面倒臭い・・・)

またウルヘンシアに連れて行って4時間も待たされるのはぜったい(死んでも!)いやだし・・・

あ、ちょうど上の子の足を診せに小児科いくからついでに診てもらおう。これなら面倒くさくないや・・・

というわけで小児科に行ってきました。

上の子は激しいスポーツをしないという条件で、松葉杖はもう終わり普通の生活に戻り、まずはひと段落・・・

で、次、次男・・・

なんとやはり足首ひねっていて、3週間プールも体育もだめだってぇー

ギブスは免れたけどガンガンに包帯巻かれてガチンガチンの足になっちゃったぁー!

「じゃそのお兄ちゃんの松葉杖、今日から×××くんが使うのよ」と言われ・・・

えぇーうそでしょうぉーそんなことってあり?なのぉー

そんなんで、松葉杖、まだうちにあります・・・・(ため息・・・)

今日の午前中、「友達との一日でリフレッシュ☆~その2~」を更新しようと書き始めたのですが、またプロバイダーの問題でうまく繋がりませんでした。
で、今寝る前にちらっと今日の出来事をぶつくさ書いているというワケ!

あと前回コメントした友達のほうはというと・・・

マリアは今日また具合が悪くなり、ウルヘンシアに行ったようで学校には来れませんでした。
(心配でさっき電話したところ・・・)

裁判が終わったアウリは賠償金50万円で決着。当然がっくりモード・・・

はぁー次から次へと毎日いろいろなことがあるよぉー。

帰国まであとちょっと・・・・胃がキリキリする毎日です。
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
スポンサーサイト

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

comment

管理者にだけメッセージを送る

きゃ~!!
私も一番のり♪のり~♪
海苔の記事で一番のりありがとう~(笑)
どうしちゃったの~!!
おはらい行かなきゃ~!!!
うそうそ、もうすぐ帰国だから、安静にしとかなきゃね~
お大事にね~
ママが一番つかれるからね~
ゆっくりしてね~!

下のお子さんも?でもお兄ちゃんの松葉杖使って遊んでいたでしょうから使い方はばっちりですね。お大事に。もうすぐ帰国?

長男君の次は次男君も!そんなことってあるんですね~!
皆さんぜひぜひお大事に…。
Miwakitzさんもあんまり無理しないでくださいね~♪
でもブログからも、Miwakitzさんのパワーが伝わってくるので、
きっとそれで周りのみんなを元気付けてるのかな(笑)。

そうだわ!ママンちゃんみたいに、良い方に考えましょう~
50万円・・きついけど、健康はもっと大切だね。


かめ代さんへ

はーい!今帰ってきました。
今日も収穫ありましたよ~♪またブログに載せますねぇ~

まっ、私のブログで一番乗りったって、アクセス数がかめ代さんとは桁違いですからねぇ(笑)

もーね、慢性疲労で頭の中もこんな調子です(ナチュラルハイ!かしら?)。
オヤジジョーク連発の毎日・・・子供たちにもしら~とされてます・・・
やばいっすv-10

ママンさんへ

今日はちびが遠足だったんだけど、松葉杖で行くのも何なんで無しで行かせました。
全然平気そう・・・・でも今週末はイベント無しで家で静かにしなきゃv-10

エリッキーさんへ

だんだん忙しさもピークに近づいてきました!

学年末なんで学校関係のイベントもたくさんあるし・・・夏休みの宿題準備もあるし・・日本の学校関係の準備も・・・気が狂いそー(笑)

今回、ケーキ・お菓子分野はエリッキーさんのブログを参考にさせて頂きました♪ほんとうにありがとうv-10

Kyoko007さんへ

下の子の足はねぇーどうもたいしたことなさそう・・・・動きの激しい子なんで安静っていうのも無理がある感じ。
健康大事ぃー私も日々の生活見直さないと・・・・
庶民には50万はきついよ~バカンス前だし・・・(泣)v-10

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

何だかちょっと見ないうちに、忙しいことになってますねー!!
それにそれにそれに!!バルセロナで会えたなんていいなぁ~~~。
もしや?が確信に変わった瞬間でした。やっぱりなぁ。
松葉杖のお下がりですかぁ・・・この暑い季節にプールダメは厳しいですね。
バカンスまではいろいろありそうですね。がんばってくださ~い♪

元気っぱいの男の子二人の母親業はたいへんですね(^^;

お兄ちゃんから弟くんへの松葉杖の引き継ぎ
めったに聞かないお話ですよね(^^)!

忙しい日々に追われていることと思いますが、がんばって下さいね!

ありさんへ

はい、わかる人はわかるという感じで・・・(笑)

なんだか精神的に厳しい毎日です(毎年こうなるんですけれど、今年はちょっと早めに出発なのでいろいろ同時にやらないと・・・みたいなつらさです!)。
気がついたらあと2週間ちょっと・・・もうプールできなくてもいいやっていう何かやけくそ気分v-10

じろうさんへ

はい、松葉杖の引継ぎとは恐れ入りました。でもちびは動きが激しく今のところ松葉杖使いこなしていません。もーどーにでもなれです。

どーしていつもこうなっちゃうのっていう毎日ですが、皆さんのブログのおかげで今年の夏は充実しそうです(寄居はやっぱり無理そうですが・・・)v-10

うそ~ん  (;O;)

なんだか、《えっ!?》って感じの出来事ですな
ほんと、お気持ちおさっししますわ・・・泣

お大事にしてくださいな(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆかっちさんへ

足はたいしたことなく、無事遠足も行って来ました。が・・・どうも軽ぅ~く風邪引いているみたいで機嫌悪し!
っていう私も週末から頭痛で仕事にならず・・・やっぱり風邪かなぁーv-10
プロフィール

Miwakitz

Author:Miwakitz
9年間のスペイン・バルセロナ生活を経て日本の生活も早1年半近く!
バルセロナではローマと中世を中心に街歩きが趣味、だから日本では幕末関係の史跡を中心に街歩きをと楽しみにしていたのに多忙すぎる毎日で実行できず終い・・・

「龍馬伝」が終わってもこの1年も「龍馬伝」引きずりそうで~す。

食に関してもそれ以外のことでも本物志向!これからも貫きます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
風邪に気をつけてね!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
FC2カウンター
ボブのスペインタイム
ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

