スポンサーサイト


インディ・ジョーンズ見てきたよ!

子供たちが林間学校からあっと言う間に帰ってきちゃいました無事帰ってきました。

昨日からカンペキ普段の生活に戻り・・・・

昨日は洗濯機3回もまわしながら、三食作って食べさせて片付けて・・・などなどでまたまたぐったり・・・

下の子の第一日目の体操着と靴がこれでもかっていうぐらいの泥んこ汚れでしばし呆然・・・・

さらに、上の子は松葉杖で行ったはずなのに、ズボンを破いてくるし・・・

事細かく説明はしてくれなかったけれど、2人とも目いっぱい楽しんできたようで金曜は爆睡でした!

まずはやれやれ・・・ですね。




まだまだ細かい片付けは残っているけれど、気にしないで今日は家族で映画に行って来ました♪

うちの場合、家族で行く映画はいつもイベント映画なので今回はもちろん待ちに待ったあの映画!

インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」を見てきたよぉ~

20080214003fl00003viewrsz150x.jpg
ラブーフくんもでてます♪

内容はもちろん言いませんが、勘のいい人なら最初の方でだいたいストーリーの察しがつくかも・・・

「ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記」と同じくどんな危機に遭遇してもぜったい死なないインディ・ジョーンズ御一行様ですから、はらはらどきどきしても安心ですね。

まあこの手の映画はみんな同じと言えば同じなんですが、イベントだから・・・・許しちゃう!

今回予告トレーラーで見た「 ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝」も似たり寄ったりの映画とわかっているんだけど見に行っちゃうもんねぇ~☆(でもつまんないかも・・・)

330573_01_03_02.jpg
今度は中国が舞台だよぉ~

お約束どおり、今回は短いブログにしました!

インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国→オフィシャルサイトはこちら

ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝→オフィシャルサイトはこちら

次回はバルセロナネタの予定!さて何が出てくるでしょう?
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
スポンサーサイト

theme : 気になる映画
genre : 映画

comment

管理者にだけメッセージを送る

インディージョーンズ私も早くみたいです。楽しめそう。私もバルセロナのことをアップしたのでみてね。

ママンさんへ

映画ブログは箸休めみたいな感じ?
みなさんお好みもあるようなので、お勧めしたりはしません(勝手にして!)。
でも夏までにあと1回映画ブログあります。いいよねこんなのも・・・v-10

あ~!ママンさんがいたあ~↑
なんだか、ピンチョスのお店っていうのがあるんだって~???
超興奮したのです~
また、おしえてくださいね~♪
映画は、もっぱら、小学生のかめ子が怖くないのしかみてないな^
インディーみたい~!!

元気に楽しく行ってこれて良かった(○゜ε^○)v

洗濯物やらなにやら、いきなり倍の忙しさになった感じ…お疲れ様ですっ
m(__)m

親子で映画
うち、クレヨンしんちゃんとか、たまごっち…
だぁ~汗汗



バルセロナネタ
楽しみ~(^O^)

実は、一緒に仕事してる
方々も、このブログのファンなのよ~ん♪


お~、帰ってきたのね!
たしかに食べ盛りの子供を含む家族に
3食作るって大変だよね~~。
うちは今日はダンナは泊まり勤務、Qooは塾
なので、夜はQooの塾前ごはんで終わり。
ま、そういうのも寂しいよ。家に誰もいないと
つい、犬や猫と話しちゃう...笑

ハリスンフォードって、まだ、
アリーマイラブのアリーと付き合ってたんだねっ
て、インディジョーンズと関係ない話でごめーん!


インディージョーンズと言えば、中学生の時に、昼食時間に流れていて、
あれからどうなったのか、ずーっと20年も気になっているのに、続きを見ていない
という伝説の映画です。(私の中では)
タイトルも忘れてしまったのですよー。洞窟みたいなとこで、秘宝を探す的な内容。
あのシリーズみんなそんな感じですよね。。。^^;
というわけで、それの続きを見るところから始めたいと思います。
フラガールも気になるしなぁ。。。レンタル屋さんの会員証が切れてから、
次に更新したときのことを考えるだけで、ちっとも更新しない私です^^;
でも・・・映画に行きたい!
映画に行くっていう行為をしたいという意味で、特に見たいものはないんですが。
って、コメント長くしてしまいました^^;

いいですね~♪

息子さん達、無事に帰ってきて何よりです!
服の汚れの凄さが楽しかった度合いを表しているみたいですね(笑)。
インディージョーンズ観て来たんですか!
最近はめっきりアクションorアドベンチャー系の映画とはご無沙汰ですが
これはちょっと興味あるんですよね~☆
レイダースを子供の頃に観てすごく衝撃だったので、何か刷り込まれているのかも(笑)。
息子さん達も、楽しかったんでしょうね~☆

みなさまへ

今日ゆっくりコメレス書くつもりでしたが、いきなりうちだけ停電でPC使えませんでした。スペインって日本じゃまだまだ考えられないような事が起こるのよぉ~(泣)
子供が寝てから返事書きますねぇ~v-10

かめ代さんへ

はい、バルセロナにはピンチョスのお店がたくさんありますよ♪
バスク地方の食べ方らしいのですが、なんでも一口サイズでパンの上に乗って楊枝がささっています。自由にとって食べてお会計は最後だから観光客にも楽ですよね!

うちは小5と小2ですが、最近こんな映画ばかりです!インディーも少しお子様仕様になっている感じでファミリーで楽しめましたよv-10

ゆかっちさんへ

いったいどんなことしてきたのか・・・・泥の中でじゃぶじゃぶ遊んできたようで、みないふりして洗濯機にぶっこんじゃった!1年に1回のイベント、ま、楽しかったようです。

アニメはだいたいDVDで見てるけど、「どうぶつの森」がよかったなぁ~ほのぼの・・・

まっ、お仕事仲間にもみてもらっているなんてぇ~恐縮!
スペインでも主婦パワーで頑張りまっせ~!
みなさんによろしくぅーv-10

Kyoko007さんへ

そ~なのよー、週末は3食プラス「おなかすいたぁー」って頻繁に冷蔵庫開けにくるから食糧危機に陥るんですよぉ~(前にも言ったけど日曜店開いてないんで・・・)

私もご近所の赤ちゃんや犬に赤ちゃん言葉で話しかけちゃう(笑)
「げんきでちゅかぁー」みたいな?

H・フォード・・・アリーは何人目かい?って感じですねv-10

ありさんへ

インデイジョーンズの公開にあわせて前作3本一気にテレビで放映されたので、子供たちも4本全部見ちゃったぁ~って感じで妙に詳しいです(笑)

映画に行くっていうことが確かに楽しかったりしますよね(食事などその前後も含めて)!

私は日本でお芝居見に行きた~い♪もう10年以上行ってないのよん(ぐすん)v-10

エリッキーさんへ

スペインは3歳からもう2泊3日で林間学校があるんですよ~(ないところも多いですがうちの子たちは3歳からでした。)
だから子供たちももう慣れたものです(笑)

うちは家族のイベントで映画に行くので、アクションアドベンチャーになってしまいますが、個人的にはほかにもっと見たい映画があるんですよ。今のところ我慢です。
だから夏に日本で徹夜で?フォローしてます(それも疲れるのよぉ~)v-10

またきちゃいました^^
コメントのお返事の仕方かえてしまいましたが、これからもほんとうに仲良くしてください~♪
応援してかえりま~す♪
また、ピンチョスのお気に入りのお店とか、もしいったらUPしてください~
興味深々なのです~(笑)
プロフィール

Miwakitz

Author:Miwakitz
9年間のスペイン・バルセロナ生活を経て日本の生活も早1年半近く!
バルセロナではローマと中世を中心に街歩きが趣味、だから日本では幕末関係の史跡を中心に街歩きをと楽しみにしていたのに多忙すぎる毎日で実行できず終い・・・

「龍馬伝」が終わってもこの1年も「龍馬伝」引きずりそうで~す。

食に関してもそれ以外のことでも本物志向!これからも貫きます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
風邪に気をつけてね!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
FC2カウンター
ボブのスペインタイム
ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

