スポンサーサイト


街の小さなお弁当屋さん♪

先日かわいいカフェを探しにちょっと山の手地区に行って来ました。

残念ながらイメージに見合うカフェは見当たらず・・・

バルセロナってたとえお金持ち地区でも・・・思いっきり手抜き!なんだよねぇ~

ちょっとしたかわいらしい広場などテラスでお茶したら気持ちいいだろうなぁーみたいな場所がたくさんあるのに・・・・・ほんと残念・・・

そんなところにあるのはただのセンスのないバールばかり・・・・

でもそんな中、輸入高級食材などを扱うかわいいお店を発見!
(なーんて昔から知ってる店なんだけど久々にいったのでそんな気分だったんです!すいません。)

そこで見つけた私の大好きな物については次回に回すとして・・・・

その日、東急沿線の中目黒や自由が丘みたいにちょっとわき道にこんなかわいいレストランが!みたいなうれしい発見はなさそうだったので・・・・

さっさとその山の手地区に見切りをつけ、下界に下りてきて市街にある小さなお弁当屋さんでランチすることにしました。

Foto0340_convert_20080523072346.jpg
これがそのお弁当8.5ユーロです。

内容はというと・・・・

ご飯、たまご焼き、もやしのナムル、煮物、ひじき、揚げ物、いんげんのごま汚し、なす味噌

スペインのランチメニューのように飲み物は付いていません。だから飲み物入れて10ユーロぐらいになりますね。

うぅーんやっぱり日本円に換算するとちょっと高いかなぁー

でもバルセロナで食べる日本のお弁当という付加価値が付いてるからま、いいか!

「たまにはお弁当にする?」みたいなノリのときに利用できる気軽なお店です。

5・6人しか入れない小さなお店ですが、気軽な感じが好感をもてます。

スペイン人も頑張ってお箸で食べてましたよ!

●dining bar una mica de Japó c/Muntaner 114 tel.620 040 461

どお?行ってみたくなっちゃうでしょ?
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
スポンサーサイト

theme : お弁当
genre : グルメ

comment

管理者にだけメッセージを送る

へ~!!
せっかくなのに、こじゃれたお店やカフェがあるといいのにね~!!
でも、こういうレポート楽しい~♪
色々教えてもらって最高~♪
今日も応援してま~す♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かめ代さんへ

帰国便も決まってだんだん慌しくなってきちゃいました(泣)
お金持ち地区って何故かケーキ屋さんが多いんだけど、カフェ併設の店はまだまだ少なくって、ケーキを食べに行こう!みたいのが出来ないの。ケーキって家で食べるものみたいですよv-10

スペインでこんな弁当もあるんですね
「煮物」「ひじき」など 和の食材にビックリです(^^)!

8.5ユーロ... 1400円弱ですか..
ちなみに日本食でない場合のランチは何ユーロくらいですか?

帰国便が決まったんですね!

スペイン人がお箸でアノお弁当を!!!なんか、ホカ弁450円みたいな物を申し訳ない~~。今日、銀座のうさぎ屋というおうどん屋さんに行ったところ、6つのテービルのうち、3つが日本人と外人のご夫婦とお子さん!!隣は、知らない外国語でしゃべってると思いきや、いつのまにか、日本語で!!2人の坊やがスゴク可愛らしい!!この男の子が、ひげじいさんをうたいはじめたら、むこうの女の子もしっているらしく、小さく口ずさんで歌い、とっても和やかでした。日本にかえったら、ちょっと行ってみてください。古いお店ですが、人気らしい!!足、お大切にね!!松葉杖が嬉しいのチョット分かる気がしますが、すぐにわきの下がいたくなるので、使い方を気を付けてください。

おぉ♪ とうとう帰国ですね!!
たのしみだなぁ~♪
やや彩が・・・と思いましたが、異国の地で幕の内っぽいお弁当は、うれしいでしょうね。
私も日本食が恋しくなるくらい、海外で暮らしてみたいなぁ~。

じろうさんへ

基本的にこうゆう内容のものは家で作ればいいのですが、外で何か、でもスペイン物はちょっとヘビーみたいな気分の時にいいですよね。

スペインの定食はだいたい10ユーロぐらい、でも980円みたいな感覚で9.50ユーロの表示をよく目にします。

帰国・・・また胃がきりきりしてきました(笑)v-10

恵子さんへ

そ~なんですよ~!作っている方には失礼なんですけれど、このくらいのお弁当でもありがたがって食べているスペイン人みると、複雑な思いがありますねぇー。とにかく日本ブーム、あちこちで日本に行ってみたいという声を耳にします。日本って愛されてるのねぇー(しみじみ・・・)

うさぎ屋さんというおうどんやさん、知りませんでした。是非いってみたいです!

松葉杖もあと2日か?火曜に医者の判断を仰ぎOKなら水曜から林間学校です。無事行けるとよいのですが・・・・v-10

ありさんへ

夏の帰省時期に引っかかり、なんと先日までキャンセル待ちだったんですよ。でも無事パリ便が取れ、帰国まで1ヶ月をきりました!ほんと冷や汗ものです。

このお弁当は確かに一般主婦レベルのお弁当ですよね、作ろうと思えば作れるんですが他人に作って欲しいなぁーなんて時にいいのかななんて・・・
私も日本食が恋しくなるくらい、海外で暮らしてみたいなぁ~。そう思っているうちが花!苦労が多いので他人には勧められません(旅行ならいつでもOKですけどね!)v-10

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

へぇ~、
こんなお弁当がバルセロナで食べられるのですね
意外でした。

いよいよ帰国が一ヶ月を切ったのですね
ママンちゃんが帰ってきたら、計画立てましょうね~

楽しみっt!

Kyoko007さんへ

もっと気軽に食べられるアジア料理が増えてくれるとうれしいんですが・・・ここも雰囲気はレストランより気軽なんですが値段が気軽じゃないのよねぇ~

ママンさんは今頃どの辺にいるんでしょうねv-10

がは~
またきちゃいましたぁ~!!
応援だけして帰ります~
ストーカーみたいでごめんなさ~い♪

かめ代さんへ

やっと今更新したので、みてくださーい。ぐったり・・・・v-10

街の小さなお弁当屋さん♪

こんにちは、miwakitzさん私もバルセロナに住んでいます。
ぜひ、その店に行ってみたいと思います。

香織さんへ

わぁ~バルセロナに住んでいるんですね!バルセロナはこじんまりしたところだから街散策がすっごく楽しいですよね。わたしも突然引き離されて日本に戻ってきましたが、まだまだ見たかったところがいっぱい!
お弁当屋さんは今はやりみたいでこのほかにもいくつか日本のお弁当やさんがありますよ!
街散策していいお店があったらおしえてくださ~い!v-10
プロフィール

Miwakitz

Author:Miwakitz
9年間のスペイン・バルセロナ生活を経て日本の生活も早1年半近く!
バルセロナではローマと中世を中心に街歩きが趣味、だから日本では幕末関係の史跡を中心に街歩きをと楽しみにしていたのに多忙すぎる毎日で実行できず終い・・・

「龍馬伝」が終わってもこの1年も「龍馬伝」引きずりそうで~す。

食に関してもそれ以外のことでも本物志向!これからも貫きます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
風邪に気をつけてね!
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
FC2カウンター
ボブのスペインタイム
ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

