スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京にあるカタルニア料理お惣菜店

先日の2007夏インデックス6~新宿1~で書き忘れていたことがあったので、鬼の寝てる間にちょこっと更新です。

皆さんはデパ地下にはよくいかれますか?よく考えたらスペインにはないし・・・日本だけ?のものかしら?
こちらのデパートは地下にスーパーマーケットがあるだけ。日本のような名店街みたいのはありません。

だから日本に帰るとデパ地下ぜったいチェック!

お気に入りのデパ地下は・・・・・

銀座三越、新宿伊勢丹、横浜そごう・・・そして地味ながらなかなか頑張っている新宿京王。

銀座三越と新宿伊勢丹は別格でもう流して歩いているだけでクラクラするぐらい高級感にあふれています。

横浜そごうはものすごく売り場面積が大きいのにいつも人で溢れていてびっくりだし、新宿で京王線に乗り込む前に通過する京王デパートも意外にいろいろなものがある。

昨年の夏はリニューアルオープンしたばかりの伊勢丹のデパ地下チェックもしてきました。

以前にも増してさらに高級になっていて、「買えるものがない!」と痛感させられたのですが、そんな中で目に入ったのがここ。

●「TASTETS PER JOSEP BARAHONA 
    (タステッツ パル ジュセップ・バラオナ)」


カタルニア料理のお惣菜店(イートインはなし)でした!

店名はジュセップ・バラオラ氏によるおつまみみたいな意味。

スペインお惣菜じゃなくカタルニアお惣菜だったので「ほぉー」と目を引きました。
(でもどんな料理が売られていたか全然おぼえてなくて・・・・印象薄かったかも・・・)

このジュセップさんは東京に住むカタルニア人。以前はピンチョスの店をやっていた人ですが、日本の仕掛け人たちに乗せられて事業を拡大しているご様子・・・・

伊勢丹に出店していた店はほんとうにお惣菜が2・3しかない小さな店。

今年はどんな感じになっているか。撤退してもうないか・・・店舗拡張されてるか・・・

大いに興味のあるところです。

そのあたりも夏レポートしてきます。

  「TASTETS PER JOSEP BARAHONA 
    (タステッツ パル ジュセップ・バラオナ)」
  伊勢丹新宿本館地下1階デリー&ブーランジェリー


にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
スポンサーサイト

theme : 東京23区
genre : 地域情報

comment

管理者にだけメッセージを送る

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>こちらのデパートは地下にスーパーマーケットがあるだけ。日本のような名店街みたいのはありません。
へぇー そうなんですね
日本のデパ地下って 休日の夕方なんて身動きがとれないくらいの混雑ですよね
でも、ほんとにイイ値段ですよね~ ちょっとあれこれ買うと千円札がバンバン飛んでいきますよね~
じろうはもっぱら 「あれたべたいな~」とおねだりする立場ですが(^^;

こんど行ったらチェックしてみます。ヨーロッパのお惣菜店で高級そうなのが入っていましたが、大き目の店舗だったので違うかな。それにしても値段が高くてびっくりしました。新しいフランス菓子店でケーキ買おうと思ったら1個が800円以上!買えませんでした(涙)

デパ地下いいですよね~
本当に高くつきますが・・・。
カタルニア~????
いったいどんなお料理なのか!!
レポートまってま~す♪

じろうさんへ

ほんとうに危険地帯だと思います!年に一度なので舞い上がっちゃって(笑)・・・

伊勢丹では昨今はやっているロールケーキを買ったんですが普通に1500円ぐらいしたと思います。ほんと金銭感覚麻痺しますね。

京都の錦市場で反省したのもつかの間・・・懲りないMiwakitzでしたv-10

ママンさんへ

ヨーロッパ通のママンさんだったらわかると思いますが、こんな田舎の店まで入っているっていうぐらい出店してますよね(笑)。
日本の仕掛け人たちが世界中で暗躍してる感じです。
ケーキ800円懐に厳しいけれど食べてみたいですv-10

かめ代さんへ

カタルニアのお惣菜?私もどんなものが出ているのか気になります。イベリコハムやマンチェゴチーズなど食べつくしたスペイン通が飛びつきそう!
でも意外に、かめ代さんみたいな上級者には簡単に出来るお料理かもね♪
デパ地下楽しみぃ~!!
特に期間限定で出店している地方の名店がいつも行列ですv-10

またきちゃった(笑)
上級者なんてとんでもない!
簡単にできるカタルニアの料理がありそうだったら教えてください~♪
日がかわったのでポチポチして帰ります~
ストーカーみたいでごめん!
今、こどもが遊びにいっててヒマなの~許して~!!

都内のデパ地下
興味しんしんなんですよ~(*^_^*)
期間限定で、いろんなフェアとかもやっているものね(^_-)-☆

きょうも、お疲れ様(^O^)/

その妙なこだわり、スペインではなくカタルニアというのが気になりますねー。
つぶれていないといいんですが・・・Miwakitzさんにちゃんとどのへんがスペインじゃないのか、検証してもらいたいです。
私もデパ地下大好き♪買えなくても見てるだけでも大好き♪
でも、見てるだけってわけにはいかなくて、いつもちょこちょこ衝動買いしてしまいます。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

かめ代さんへ

落ち着いたら私もカツオを買ってきてさばいてみようと思います!
(ちゃんとさばけるかどうか心配ですが・・・・)
そのときはかめ代さんのレシピ参考にさせてくださ~い♪

レスおそくなっちゃってごめんなさーい!!

いつも応援ありがとうございます(泣)v-10

ゆかっちさんへ

そーやっぱり都内の(特に私がコメントした三越とか・・・)デパ地下とうちの実家のある町田のデパ地下じゃぁーもうー比較になりませーん!
品揃えが感動的です!
今年の夏も楽しみ!

ちょっとコメントできてないけれど応援ポチポチしてまぁーすv-10

ありさんへ

大手デパートのデパ地下って、マンネリにならないように常に努力してますよね!こんなお店まで出店してるぅーって感じでいつもびっくりしています!

横浜そごうでは葉山のマーロウのプリンも楽しみ♪

カタルニア人のこだわりもほんと一筋縄ではいきません。民族問題って日本人にはわかりにくいんですよぉーv-10
プロフィール

Miwakitz

Author:Miwakitz
9年間のスペイン・バルセロナ生活を経て日本の生活も早1年半近く!
バルセロナではローマと中世を中心に街歩きが趣味、だから日本では幕末関係の史跡を中心に街歩きをと楽しみにしていたのに多忙すぎる毎日で実行できず終い・・・

「龍馬伝」が終わってもこの1年も「龍馬伝」引きずりそうで~す。

食に関してもそれ以外のことでも本物志向!これからも貫きます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
風邪に気をつけてね!
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
FC2カウンター
ボブのスペインタイム
ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。