スポンサーサイト


2007夏インデックス6~新宿1~

久々の雨です・・・

Foto0313.jpg

朝から夕方のように薄暗いです・・・

昨日から降り続いている雨・・・・この程度じゃカタルニアの水不足はまったく解消されないってことぐらいわかっているんですが・・・

庶民にそこまで考えてるゆとりはなく・・・・・

ママ友のひとりは明日のプリメラコムニオンまでに雨が上がるかどうか心配でヒクヒク引きつっているし・・・

テラスに放し飼いしているかたつむりは気持ちよさそうに動き回っているし・・・・

この雨で花粉は少し落ち着くな、なんて思っている人も・・・・少なからずここにひとり・・・

そんな中「あぁーまた買い物かぁー」と少々うんざりした気分。
明日の日曜と明後日の月曜は祝日(第2イースター)で2日間店が閉まるから行かない訳にいかない・・・・

こんなところにもスペインに暮らす苦労が・・・・

今日はそんな合間をぬって2007年インデックスシリーズで更新!

●2007年8月1日 エラワン 新宿靖国通り店

この日は子抜きで友達とランチ・映画・おしゃべりの貴重な1日。
タイムロスの無いよう綿密な計画をたてて出かけたのはいいのですが・・・・
予定していたレストランがいっぱいで入れず、どーしよーとなって友達の頭に浮かんだのがここ。
タイ赴任経験もある友達はタイ大好き人間。「エラワンにしちゃう?」
私のほうは・・・・心の中で・・・・(えぇーエラワンかぁー・・・・新鮮味ないなぁー・・・・)ぐらいの気持ちで半ばしぶしぶ承諾。

でもこのレストランのランチブッフェめちゃくちゃ気に入りました。

とにかく種類が豊富でクオリティも高い!タイ春巻きや餃子などのおつまみ系からサラダ、カレー、焼きそば、温かい麺類などなど・・・・
もちろん食中・食後のドリンク、デザートもいろいろ選べます。

ぜーんぶ入ってたったの1050円!安すぎて泣けた!

こんなのぜったいバルセロナには無い!(←強調させてください!)

このあと歌舞伎町で映画鑑賞、サザンテラスでお茶してばたばたと小田急線に飛び乗りましたぁー(子供預けているからタイムリミットありなんです!)

エラワンのホームページはこちら→エラワン 新宿靖国通り店

お料理の達人ママンさんも紹介してます。
紹介記事はこちら→新宿エラワンのランチブッフェ

●2007年8月7日 クリスピークリームドーナツ 新宿サザンテラス店

毎年恒例になっているおこちゃまサービスのひとつJR東日本の「ポケモンスタンプラリー」に参加。

もーほんと暑いのにご苦労様でしょー(←っていうぐらいの酷暑!)

毎年参加してると、だんだん自分も楽しみに感じるようになってきて・・・・

「さぁー今年も頑張ろう!」と早起きして燃える!?お母さんと化す!

先ず朝一の新宿駅についてスタンプラリーの前にどーしても寄りたかったあの話題の店・・・

2006年はコールドストーン、で2007年の夏は・・・・

そう「クリスピークリームドーナツ」でーす!

はやばや新宿に到着したのに「うわっ、もう並んでるよっ!

さすがの人気ぶり!でも待ち時間が30分以下みたいだったので炎天下の中忍耐で並びました。

日傘のサービスまであって至れり尽くせり・・・・

待ち始めて10分ぐらい過ぎたころ、な、なんと試食用のドーナツがまわってきてたので「はいいただきます!」試食といっても丸々1個。なんかこれを酷暑の炎天下で食べたらもう買わないでいいやって気持ちにちょっとなったけれど、生産過程をガラス越しに見ながら入店を待ちました。

混みこみの店内でさっと食べて、いざポケモンスタンプラリーに出陣!

あっ、食べた感想ですか?とってもアメリカン!恐ろしく甘かった!

例年通り山手線・総武線はもちろんのこと赤羽駅や北千住駅などまで遠征して大崎駅でスタンプラリータイムアップ。

どこの家庭のお父さんお母さんも子供と一緒に楽しんでる感じでほのぼのしてましたぁー

汗まみれの一日・・・それでもやっぱり楽しかったわ!

今年も参加するぞぉー!

クリスピークリームドーナツのホームページはこちら→Krispy Kreme Doughnuts

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
スポンサーサイト

theme : 東京23区
genre : 地域情報

comment

管理者にだけメッセージを送る

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

じろうのblogにコメントたくさんありがとうございます(^o^)/
>まさに多摩境から自転車で10分ぐらいのところです!
そうなんですね~
まさにスゴイ発展ですよね~

>家族でファミレスツアーどうですか?
以前の記事でジョイフルでのモーニングをUPしましたが、
http://jiromeshi.blog121.fc2.com/blog-entry-148.html
まだまだ ねらっているお店が多摩境周辺にいくつかあるんです..
また機会を見つけて家族でファミレスツアーに行きたいと思いますヽ(^○^)

私の記事のご紹介ありがとう。エラワンのランチブッフェいいですよね。またチャンスがあったら行きたいです。Miwakitzさんは夏だけ帰国だから暑いからといって、動かないわけにいきませんものね。それにしても毎年酷暑!私はインドアです。

ちょっと仕事で磯貝区している内に
精力的に記事を書いていたのですねぇ~
たのしく拝見しました。
エラワンのランチブッフェはそんなにお勧めなら
私も行きたいなぁ~
クリスピークリームドーナツは甘ーいけど
試食でくれるあったかいのはおいししなぁ~
応援!

じろうさんへ

年がだいたいばれてるので言っちゃうと、子供のときは山菜豊富な山でしたぁー。景色がもう100%違いますからね。

今年の夏は参考にさせていただいたじろうさんのブログから先ずはジョナサン、ココス、デニーズの朝食にトライする予定!
それ以外にも自転車でぜーぜーしながら(とにかく酷暑なんで!)いろいろチェックしたいですv-10

ママンさんへ

たぶん今年の夏もタイ好きの友達と同じパターンでエラワンランチする予定!
昨年は酷暑のため両国ツアーを断念しました。今年は両国かママンさんが先日行った巣鴨かどちらかに行きたいと思っていますがどうなることやら・・・v-10

kyoko007さんへ

エラワンは現役時代に夜ならいやっていうほど行っていましたが、昼こんなのあるとは知らなかったのでなんかひとりで盛り上がっちゃいました(笑)
kyoko007さんの好きな辛いカレーや麺類も食べ放題だから気に入ると思いますよ♪
KKD・・・もともとドーナツ好きだから、ほんとうは寒い冬に食べたかった。とにかく40度近くの酷暑の中じゃぁー・・・つらかったぁ~v-10

シンプソンに変身する魔法をお教えしま~~す。。変身したご主人を紹介してくださいね。では、娘に交代~~
こんばんはv-10
http://simpsonizeme.com/
にアクセスしてみてください~~。
いますぐシンプソナイズユー!!

恵子さんへ

うわぁーありがとうございます!
うちのだんなは皆さんのうちみたいにイケメンじゃないので公表できるかどうか・・・
先ずはやってみますね♪
娘さんによろしくぅーv-10
プロフィール

Miwakitz

Author:Miwakitz
9年間のスペイン・バルセロナ生活を経て日本の生活も早1年半近く!
バルセロナではローマと中世を中心に街歩きが趣味、だから日本では幕末関係の史跡を中心に街歩きをと楽しみにしていたのに多忙すぎる毎日で実行できず終い・・・

「龍馬伝」が終わってもこの1年も「龍馬伝」引きずりそうで~す。

食に関してもそれ以外のことでも本物志向!これからも貫きます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
風邪に気をつけてね!
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
FC2カウンター
ボブのスペインタイム
ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

