スポンサーサイト


ビオネードやっと飲めました!

昨日は久々に日本人友達と朝カフェ・・・・・

スペイン人社会にどっぷり入った生活をしてるのでたまに日本語で楽しくおしゃべりはとってもストレス解消になります♪

彼女とは朝カフェの後、ボケリア市場での買い物も控えているのでいつもその近辺で待ち合わせ。

2人でかわいらしいカフェを探して歩くのが楽しみのひとつになっています。

Foto0305_convert_20080507190354.jpg
今回のカフェは朝の木漏れ日がとっても気持ちよいオリビアカフェ

ちょうど角地にあり入り口の横側は前面ガラスになっていてテーブル席がとっても明るく「今日はここ!」とすぐに決定。
いつものようにカフェコンレッチェとクロワッサンで朝食。イリィのコーヒーだったのでカフェコンレッチェも何気に上質のおいしさ。とってもクリーミィー!

カウンターにあった手作りケーキやブラウニーも気になったけれど朝からそんなに食べられないのであきらめ・・・・しばしおしゃべり・・・

そのうちお店のお姉さんが新商品を陳列し始めました・・・何気にぼーと見ていると・・・・なんとあの半年前から気になっていたドイツのナチュラル飲料水ビオネードだったのです!
お店のお姉さんも並べてるだけで全然ビオネードについては無知。つい説明しちゃいました♪

street.jpg
これがうわさのビオネード(こっちではビオナーデね!)

ビオネードが画期的なのはノンアルコール、添加物一切なしの自然発泡飲料だから。
なんかドイツでは爆発的人気みた♪「21世紀のコカコーラ」とかいううたい文句・・・

もちろん早速試しに飲んでみました。私はホルンダーという味(英語だとエルダーベリー、日本語だとニワトコだそうです・・・)が気になっていたのでそれを、友達はライチ味をチョイス。

niwatoko6.jpg
これがエルダーベリーだって♪

さてお味のほうは・・・・・

「・・・・・・・」

チョイスした味がちょっとお薬系だったようで(のど飴とかあるみたいですよ!)うーん、いまひとつ!
友達のライチ味の方がまだ飲めたかなぁー。それ以外にオレンジ・ジンジャーとハーブの2種類がありました。

Foto0304_convert_20080507200618.jpg
初物はなんでもトライ!

さて、この後ボケリア市場とリセウ劇場周辺を散策。

Foto0307_convert_20080507201856.jpg
昔の面影を残すホテルエスパーニャ(バルセロナ指定文化財)
フィリピンの国民的英雄ホセ・リサールが宿泊したと記されてありました。

ホテルエスパーニャのホームページはこちら→Hotel España
ホームページ内の写真で当時の優雅さが偲ばれます!
ガウディと並ぶモデルニズモの建築家ジュイス・ドゥメネク イ ムンタネールの作品で必見よぉー!

リセウ劇場の周辺はまだまだ昔ながらの建物も多く歩いていても楽しいのですが、残念ながらバルセロナ1・2の危険地区。ちょっと裏通りには娼婦が昼間からうじゃうじゃいるし、麻薬中毒者もろれって歩いている。観光で来る人たちには勧められない地区です(でも日本人にも有名なパラウグエイもこの辺り・・・)
かつてはリセウ劇場でオペラ鑑賞した人たちが優雅に食事やカフェを楽しんだところだったはずなのに、なんか残念・・・・

とまた19世紀の貴族社会にバーチャルしてしまうMiwakitzでした。

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
スポンサーサイト

theme : ドリンク
genre : グルメ

comment

管理者にだけメッセージを送る

ステキ~!とわくわくしながら、読みました♪
スペインの日常(お子様抜き)もいいですね~♪
ビオネードって初耳。でも、感想聞けて良かったです。
そういえば、ドイツを旅していたとき、Qooがあってビックリしました。
でも味は日本のものよりしつこくて、日本ではないチェリー味とかあったと思います。
スペインでもQooありますか~?そもそも、どんなジュースがお子様に人気なのでしょう?

写真みていると、旅行気分に浸れるのは
わたしだけでしょうか(*^_^*)

寝る前にいい記事眺めさせていただきましたん♪

(^_-)-☆

ハ~イ!!今日も真面目な、恵子さんです!!日本人2人がお茶をしていても、キット観光人には見えないのでしょうね~~何でなのでしょうねえ~~海外に行って、日本人なのに、<生粋の日本人じゃなかろうが。・・・・・!!!>というの、感じるの人いますよね!!チョト癪~~!!!それにしても、朝カフェ当たり前」にやっていますね~~私は何となく、朝は家事をしてから!!って感じで、お茶飲みには出ずらい気がします。日本ではそんな感じがあると思います。お子さんは、モチロン家で朝ごはんですよね??

「21世紀のコカコーラ」ビオネードはじめて知りました(^^;

「ちょっとお薬系」とのこと パッと見 じろうの印象は、
「ドクターペッパー」とか「ルートビア」みたいな飲み物かな~?
日本に上陸したら今日の記事と比較して飲んでみたいです(^o^)/

ありさんへ

はい、こうやってたまに子抜きで息抜きしないと持ちませんから・・・

Qooですか、スペインのものかは疑問ですが私もどこかでみたことあるような気がします。
スペインは飲み物の種類が少ないので子供たちは毎日麦茶。
ピザの時だけ新発売のファンタアップル緑茶風味?みたいなの許してます。これがけっこうおいしいのv-10

ゆかっちさんへ

旅行ならいいんですけどねぇー

住んでいるとたまにこうやって息抜きしないとぉーって感じです。

気候がよくなってきたのでもっと頻繁に街に出たいと思っています。
また街レポートしまぁーすv-10

恵子さんへ

朝カフェですか・・・・一見優雅かも知れないけれど単なる朝食と考えてもらえれば・・・・

子供たちには家で軽く牛乳と甘いもの・果物プレートを出し、11時ごろの休憩時間用にバゲットを作って持たせます。

私は家で何も食べず学校に子供を送っていき、そこでママ友とカフェ。それが私の朝食です。そこが情報交換の場ともなっていますねぇー

あら、また真面目に答えちゃったv-10

じろうさんへ

私もブログのあとちょっと見てみたんですが、日本に3月上陸とか書いてありましたよ。でもどんなところにあるのかしら?

お薬系の味なんですが、「ドクターペッパー」や「ルートビアー」のほうが格段においしいです!

あ、なんか飲みたくなってきちゃったv-10

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

Miwakitz

Author:Miwakitz
9年間のスペイン・バルセロナ生活を経て日本の生活も早1年半近く!
バルセロナではローマと中世を中心に街歩きが趣味、だから日本では幕末関係の史跡を中心に街歩きをと楽しみにしていたのに多忙すぎる毎日で実行できず終い・・・

「龍馬伝」が終わってもこの1年も「龍馬伝」引きずりそうで~す。

食に関してもそれ以外のことでも本物志向!これからも貫きます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
風邪に気をつけてね!
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
FC2カウンター
ボブのスペインタイム
ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

