スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007夏インデックス5~町田・橋本その2~

さてさて4連休も最終日・・・・

午前中に無理やり子供たちに学校の宿題や算数などをやらせ、少々親の私が疲れ気味・・・・

ったく!やらないからねぇー勉強・・・・

親の心配をよそに、また広場に遊びにいっちゃいました・・・・ため息・・・

さっき、ちらっと見にいって来たら缶蹴りならぬ、サッカーボール蹴り?を近所の子供たちとやってましたー!

時代を超え、国を越え、だいたい子供の遊びって同じなのねぇー。

そうそう同じといえば学校で仕入れてくるなぞなぞとかくだらない文字遊びがこれまた似てて笑えるの!

最近のヒット!

「ママ、母音(日本語でいえばあいうえおのあ行かしら)って誰が発明したか知ってる?」

「うーん、わかんない・・・・誰?」

「降参? 名も無き人がトイレでうんちを力んだ時に発した言葉が最初なんだよ。」

「あー、えー、うー、いー・・・・おー出た・・・」

すいません・・・・くだらなすぎ?

さて、鬼(子供たち)のいぬまにブログ更新!

●2007年8月3日 天然温泉 いこいの湯 多摩境店

毎年帰る実家は東京都町田市です。

知らない方もいらっしゃると思うのでロケーションを少し説明すると・・・・・

町田って横にだらぁーと細長い市なんです。知ってました?

国レベルでいったら南米のチリみたいな感じです(←大袈裟!)。

町田駅があるほうは神奈川県川崎市・横浜市・大和市・相模原市に囲まれているし、実家のある橋本寄りのほうは相模原市と八王子市にちょうどサンドされたような細長い地勢。
だから車で5分もかからず北へ行けば八王子市、南に行けば相模原市とすぐに他の自治体に入っちゃう妙なところなんです。
実家がある辺りの森林は「東京サンクチュアリ」といって東京都で指定された自然保存地区になっています。
ここの遊歩道は今はやりのウォーキングやわんちゃんのお散歩ルートでなかなかの活気!
私たちは自転車で毎日サイクリング!八王子のほうまで遠征しちゃいます。
ただ・・・・たまにながーいへびちゃんなどにも遭遇してネイチャーの醍醐味たっぷり!
思わず腰が抜けそうになりました・・・・・

そんなところに数年前温泉ができました!なんと実家からも歩いて10分ほど・・・
ラッキー!
というわけで気軽に毎年夏には1・2回いっております。

ホームページはこちら→天然温泉 いこいの湯 多摩境店

源泉かけ流しの露天風呂が気持ちいいぃー

岩盤浴もありますよ♪

近くには大型スーパーコストコやたいがいの郊外型大型量販店もばっちり揃っていて便利ぃー。

町田駅までいかなくても全然用が足りる今日この頃です・・・・

どっぷり地元話でしたぁー
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
スポンサーサイト

theme : 地域情報
genre : 地域情報

comment

管理者にだけメッセージを送る

いこいの湯 多摩境店 じろうも行きました!
じろう一家のレジャーの一つに、スーパー銭湯めぐりドライブがるのですが今年の2月くらいに行ってきました。
2月だったので、丹沢の山々に雪がかぶっていて、へえ~以外と山が近いんだな~と実感した記憶が鮮明です。
あと、多摩境とお隣の南大沢の発展ぶりにはびっくりです(^Q^)

バルセロナのMiwakitzさんから、多摩境のお風呂の話題が出てくるとは思いませんでしたヽ(^○^)
今日も応援です!

町田も車あると便利でしょうね。大型スーパー大好きですがこの辺にないので行きたいです。

じろうさんへ

応援ありがとうございます!
じろうさんもほんとうに幅広く踏破してますね(笑)
いこいの湯あたりは少し高台なので本当に丹沢が一望出来気持ちいいです。日によっては富士山もちらっと見えますよ♪

5月ともなるともう頭の中は日本行きのことでいっぱいになっちゃって・・・やばいっす!

これから応援にいきますねぇーv-10

ママンさんへ

逆に車持っていることが最低条件みたいな土地柄です。
私も日本に住んでいればコストコの会員になっちゃうんだけど・・・・残念!

なるほど~、あのあたりなんですね。
先日、私も3か月切れていた会員証を更新しようとコストコ(横浜市)に行ったら、
駐車場の大渋滞!!!!!あきらめました。
でも・・・メープルシロップがもうきれちゃったんだよなぁ・・・。
八王子は中央道にのるのに、いつも通ります。
必然的に町田市も♪そんなところに良い温泉があるって知りませんでした!

ありさんへ

いこいの湯もコストコも夕方はやはり駐車場の大渋滞です。仕事帰りに温泉とかちょっと買い物の人が多いんでしょうね。だから昼間行ける人はラッキーです。
いこいの湯よりもう少し八王子寄りには露天ガーデンなんてのもありますよv-10
プロフィール

Miwakitz

Author:Miwakitz
9年間のスペイン・バルセロナ生活を経て日本の生活も早1年半近く!
バルセロナではローマと中世を中心に街歩きが趣味、だから日本では幕末関係の史跡を中心に街歩きをと楽しみにしていたのに多忙すぎる毎日で実行できず終い・・・

「龍馬伝」が終わってもこの1年も「龍馬伝」引きずりそうで~す。

食に関してもそれ以外のことでも本物志向!これからも貫きます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
風邪に気をつけてね!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
FC2カウンター
ボブのスペインタイム
ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。