スポンサーサイト


2007夏インデックス4~町田・橋本その1~

どかーんと真夏日の続くバルセロナは4連休の真っ最中。

バルセロナ市街は・・・・

もちろん人でごったがえしているので・・・・近寄らず・・・

今年の4連休はスポーツ三昧。

毎日広場でバスケ、バドミントン、サッカーに汗を流しています。

近所の広場にいくと誰かしらサッカーやらバスケをやっているので子供たちも自然とその中に入って一緒に遊びます。町内では子供たちはみんな顔見知り!
それと下の子がバドミントンを知らないというので重い腰をあげてお付き合い。
つかれたぜー

子供たちも疲れているのかまだ起きてこない・・・・更新のチャンスかなぁー?

夏インデックスシリーズでーす!

●2007年7月31日
劇場版ポケットモンスター「ディアルガVSパルキアVSダークライ」(MOVIX橋本)


毎年恒例になっているのおこちゃまサービス!夏のポケモン映画を見に行って来ました。
1年経っているので言っちゃうと、この映画いたるところにバルセロナのパクリあり!
   ・まずアラモスタウンが思いっきりスペインの町並み(←名前もアラモスだしね)!
   ・天才建築家ゴーデイ(←どうみてもガウディをもじったネーミング)!
   ・街の真ん中に立つ塔がどう見てもバルセロナのサグラダファミリアをまねたフォルム
   ・残された希望は「オラシオン」!←スペイン語そのものじゃん!

そんなところはちゃかしてみたりして面白かったんだけど・・・・京都の疲れと劇場内の快適さでZzzzzzzぐっすり寝ちゃったよー。
   
でも去年のポケモン映画は特別!なんと前売り券を買うと、ニンテンドーDSの中にポケモン1匹プレゼントしてくれるということ。さらに劇場内でさらにもう1匹。

もちろん私の頭の中は??????でぎっしり!どーやんのよぉー?

でも話は簡単でした。ガイドブックに書いてある通りに引換券をもって所定の店(イトーヨーカドーなど)にいくとものの数分で入れてくれました。これで1匹(デオキシス)ゲット!
さらに劇場でDSをセットするだけであっという間にDS通信でもう1匹(ダークライ)が画面の中に入ってきた!
子供以上に母親の私がすっかりポケモン商法に乗せられていますが、今年もまたもらえるみたいだから行っちゃうもんねぇー。うふっ!

今年のポケモン映画は!

ギラティナと氷空の花束シェイミ

ますますパワーアップしているポケモン映画。
気になるホームページはこちら→ギラティナと氷空の花束シェイミ 
今年もらえるのはレベル100のレジギガスとシェイミだって!←すいません、どうでもいいよね・・・

さて映画の後のランチは・・・・

とんかつ新宿さぼてん(橋本ミウィ店)

時間が遅すぎて既にレディースランチは完売(映画もレディースデーだったししょうがないか)。

でも他のランチセットもなかなか。今流行の白米か五穀米か選べるし、キャベツは食べ放題。ゴマを自分でごりごりすってソースと混ぜるんだけどこれがおいしいの。
子連れでも入り易い雰囲気で高得点!また気軽に入りたいお店です。

新宿さぼてんホームページはこちら→とんかつ新宿さぼてん

生まれ育った地元でのんびり。癒されますぅー!

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
スポンサーサイト

theme : 地域情報
genre : 地域情報

comment

管理者にだけメッセージを送る

さぼてん・・・・飽きました^^;ごめんなさい。
駅ビルに入っているので、よくお惣菜で利用します・・・が、飽きました^^;
衣がちょっと厚いんですよね。
それにしても、おそるべしポケモン商法・・・。
ランドマークタワーに出現した、ポケモンセンターなるものも、休日は長蛇の列です。
私もそのうちに、ここに並ぶのかなぁ・・・とフクザツな思いで見ています。

ありさんへ

ありちゃん厳しっ!ま、さぼてんは1年に1回なので・・・その辺はお許しを。

ポケモンあと1回ブログに書きますがもっとすごいのがあるのよぉー
子供が小さいうちはアンパンマン程度で済みますが、小学生ぐらいになってくると・・・言わずもがなですね。
ポケモンセンター私も行くのいやなんですが・・・・並ばされましたv-10

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

Miwakitz

Author:Miwakitz
9年間のスペイン・バルセロナ生活を経て日本の生活も早1年半近く!
バルセロナではローマと中世を中心に街歩きが趣味、だから日本では幕末関係の史跡を中心に街歩きをと楽しみにしていたのに多忙すぎる毎日で実行できず終い・・・

「龍馬伝」が終わってもこの1年も「龍馬伝」引きずりそうで~す。

食に関してもそれ以外のことでも本物志向!これからも貫きます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
風邪に気をつけてね!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
FC2カウンター
ボブのスペインタイム
ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

