スポンサーサイト


エル プリメル テスティゴ (バトンがまわってきた!)

みなさんこんにちは!Miwakitzです!


050528_1757~0001



昨年の10月末、何がなんだかわからないままとりあえず始めちゃえという気持ちで始めたブログ・・・

準備ゼロで技術的にもわからないことだらけ。

もちろん頭の中はいつも???????

しかもデジカメなし・・・

足並みは亀以上に遅いですが、なんとか6ヶ月が経ちました。

少しずつですがブログ内でお友達も出来、バルセロナにいながら日本を感じられる毎日。

皆さんに感化されて作る和食のある毎日。

スペインのどひゃーというような生活習慣を日本の方に聞いてもらう毎日。

ただ要領が悪くなかなか更新できない・・・・まあこれは今後の課題として残しておき・・・・

さて今日はいつもちょろちょろレシピを拝見させていただいているお料理の達人・・・・

おいしいシェ・ママンのママンさんからバトンがまわってきました。

皆さんコーヒーでもすすりながらほんのちょっとお付き合いくださいね。

それではまたのちほど・・・・ぐぅー050205_1250~0001


★名前 Miwakitz

やみくもに始めたので、おとーさんに普段呼ばれてる名前をローマ字にするか、たまごっちみたいに「みわきっち」にするか悩んだ末横文字になりました。そーとーいい加減・・・

★歳 沖縄のかまどばあちゃんの年齢÷2ぐらい?

ほんのちょっとヒントでーす。HANAKO世代、バブリーな青春を過ごしてます、うふっ
その後シロガネーゼにはなれず海外で庶民生活どっぷり・・・はぁー

★恋人 いつでも大歓迎!

あれ?そういう意味じゃない?
やっぱりこの歳になるとだんなじゃなくて、きゃわいい2人の息子かしら
毎日チューしまくってます!(かなりいやがられてはいるんだけど・・・)

★好きなタイプ 自分に信念を持って突き進む人

きのうちょうど「医龍2」見終わったところで、かなり朝田龍太郎がイメージとして入っているかも・・・
ハイ!気にしないで次!

★きらいなタイプ ケチ、公共モラルにかけてる人

性格はよくても食べてるときにげっぷとか爪楊枝で歯シーシーするような人はパスでーす。
あと性格がよくても極度に頭の悪い人もだめかなぁー

★好きな映画 たくさんありすぎて絞りきれません!

強いて言うなら・・・
小さな恋のメロディ」、「冒険者たち」、「グラディエーター
かなぁー
「小さな恋のメロディ」は何度も何度も映画館に行ったぐらい好きだった映画。すごく人気があって有楽町の映画館に長い行列ができたぐらいヒットしていたのよ。
「冒険者たち」は私が初めて学生時代にお小遣いはたいて買ったビデオ。青春ロマンものでは大切な1作品です!
「グラディエーター」、ここ10年ぐらいではこの映画が一番好き!だと思う・・・それ以外思いつかない。

番外として・・・
偶然ワゴンセールで安売りしていて試しに買った韓国の「おばあちゃんの家」。
みょーにほのぼのいていてなんとも言えず好きかなぁー

どれも全然聞いたことない、知らないという方は、それぞれの映画の文字をクリックしてみてね。

それと時間にゆとりのある人は「MiwakitzのMyムービー」もちょっとのぞいて見てください。
でも、すいません。時間が無くまだ雑然としているので、その辺はご了承を・・・・

★好きな本 ・・・

ごめんなさい。最近まともに、まともな本読んでません(←お恥ずかしい限り・・・)

でも・・・

小説ではないですが・・・・「新撰組」「幕末」関連歴史書やヨーロッパ中世史などとあわせて世界地図・日本地図を見るのが大好き!

でもってその歴史の舞台を日本国内、国外を問わず訪ねて歩くのがこれまた大好き!

★好きなマンガ ・・・

これまたまともに何十年も読んでません。
子供の頃は「マーガレット」「りぼん」「はなとゆめ」などぜーんぶ買っていたのにおかしいなぁー

でも食べることが好きだから「おいしんぼ」はかなりのところまで読みました。その後マンネリ・・・ギブアップ。

★好きな食べ物 もちもち系 ねばねば系 高級系?

求肥などのもちもちした和菓子、納豆やめかぶなどのねばねばした食材、それと・・・・

やっぱり・・・ねっとりとろぉーり系高カロリー高級食材!!ハモンイベリコ、大とろ、なーどなど。

★好きなブランド ・・・

ビンボーで買えないので答えるだけ無駄という感じですが、強いて言えばフルラかなぁー。それとクロックス?(これブランドに入らない?)
両方ビビッドな色使いが好きです。

昔はケンゾーの服ばかり着ていた時期もありました。

★好きな音楽 これもたくさんありすぎて絞りきれません!
でも殿堂入りを言うと・・・
アハ、ペットショップボーイズ、イレイジャー、パルプ、デペッシュモード
生き残っているのはデペッシュモードぐらいですね。

最近気になっているのはラジオ・デプト。すっごくいいんですよぉー!久々に来たぁぁぁぁぁぁーって感じです。

日本人では・・・
ガロ→チューリップ→長い空白期間→スピッツ→くるり(ただし一部)みたいな感じかなー
長い空白期間とはかなりの間洋楽に傾倒していたのでジャパンポップは聞いてなかったってことです。
でも最近すごーく遅れてミスチルの曲も少し気になっています。

でもってでもって・・・

これらの好きな曲はぜーんぶ和・洋問わずカラオケぐったりするまで熱唱ー。

とーぜんマイクは離さん!です

★罰ゲーム ・・・

私っていい人?だから思いつきません!

愛するだんなさまとおこちゃまにチューするだけでいいです。証拠写真もなくていいよ

071202_2238~02
ふぇーちょっとうとうとしてしまったわん・・・さてどうでしたか?私の印象は想像通りでしたか?



次のバトン走者は・・・

My Favorite things ♪♪のありちゃん です!

ありちゃんは鎌倉・横浜を中心においしい情報を提供してくれています。子育てと仕事を両立しながら常にアンテナを張り巡らしおいしいものをキャッチする天分をお持ちです。
ありちゃんの情報のおかげで、今年の夏は鎌倉・湘南で盛り上がれそう!
是非のぞいてみてくださーい!

私のイメージするありちゃんの色は・・・・

ピンクとオレンジの中間ぐらいのパステルカラー

以下がルールですって・・・(もしかして私もう全部破ってる?)

・次の人には3日以内にまわすこと
・嘘、偽りなく答えること
・アンカー禁止
・回した人は回された人がルールを守ってるか見に行く事
・ルールが守られていなければ罰ゲーム決定!!


というわけで私はもう罰ゲーム決定みたいなので、お歯黒にしてにんまり写真をとらなきゃいけないんだけれど、もう今回のブログでへとへとなので次回にします。ぐったり・・・
(ひっぱるひっぱる・・・・)

080408_2214~01
全部よんでくれてありがとう!わん!

これからもよろしくお願いしまーす。
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ←今回もぜんぜんスペインじゃないけれど・・・
スポンサーサイト

theme : バトン
genre : その他

comment

管理者にだけメッセージを送る

バトンお疲れ様~!次回罰ゲームの結果報告きたいしてま~す。このワンちゃん、かわいい!

ママンさんへ

これは私です・・・v-10

バトン楽しく読ませてもらいました(^^)!
ママンさんとMiwakitzさんのおかげでバトンがつながってほっとしてます(^^;

ママンさんとじろうは同世代、Miwakitzさんも同世代ですよね(^^;
(じろうは同世代を自分の上下5歳と考えてます)

じろうもblog開設は昨年の10月
ようやく自分の更新ペースや方向性見えてきた感じでしょうか
ただ、Web技術はまだまだ奥が深くてやりたい事がやれないです(^^;

日々忙しいなかの更新でしょうがお互いコツコツとがんばりましょう(^o^)/
応援ポチしてかえりま~す

楽しく読ませていただいちゃいました♪
私も、ブログ開設したの昨年の10月末なんですよ(^O^)/
わーい(●^o^●)
勝手に喜んでいる・・・《笑》

しかし、かわいい&いい味出しているワンちゃん♡

応援応援(^O^)/

もし、よかったら、リンクさせていただいてもよろしいかな・・・?
なんて思ってます(*^^)

じろうさんへ

バトンの洗礼が済んで私もほっとしています?(でも罰ゲームがまだだった!)
えっ、じろうさんはもう既にバトン経験者?見てみたーい!

わぁー同世代ですかぁー。この世代は自分のやりたいことをやってきた世代でしょうかねぇー・・・・

ブログはとにかくマイペース、こつこつやっていきます。まずはデジカメなんですけどね・・・・

応援ありがとうございますv-10

ゆかっちさんへ

あれ、あれ10月末開設ですかぁー。じろうさんも10月。なんかうれちぃーわん!でも・・・・みなさん技術レベル高くてびっくり!学ばなければ・・・(汗)

リンクの件、こちらこそよろしくお願いします!

応援ありがとうございます!!
これから応援におじゃましますv-10

わーい。バトンだぁ~。
ってちょっと乗り遅れてる気も....

やっぱり恋人はいつでも大歓迎だよねぇ
男の子がいる人は、恋人を息子っていう
人が多いですね。そんなに可愛いんだ。いいな。
男の子ほしい~~。

「小さな恋のメロディ」なつかしいなぁ~。何犬なのですか?
おしえてほしいなぁ~

応援!
何度見たことか..マークレスター、可愛かったねぇ
Miwakitzさんの恋人も、同じくらい可愛いのかしら?
わんちゃんがね。たまらないのですが.....

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

え~~今30分もかけて打ったものが、次の」ページにとんだから、戻るをおしたら、きえちゃった!!ママンの気持ちがわかった!!も~~~あ~~なにしろ、miwakitzさんが友達モードにみえてきました、+あの癒し犬は何かからの抜粋??じゃないと、ズルスギ!!バルセロナに住み、かわいらしい坊やを連れてあるけ、許さん!!みたいな事をネチネチと30分!!もう、現世に戻ります!!以上

kyoko007さんへ

母親ってねー、息子と娘がいる場合息子は別格みたいですよー。うちは息子だけだからその辺のことはわからないけれど、夕飯のおかずが息子だけ一品多いとか?

あ、私はチワワーです。

マークレスターくんは今は鍼灸院を開業してるらしいよ(あの人は今・・・情報でした!)v-10

恵子さんへ

なんだかわかんないけど、また現世から遊びに来てぇーv-10
プロフィール

Miwakitz

Author:Miwakitz
9年間のスペイン・バルセロナ生活を経て日本の生活も早1年半近く!
バルセロナではローマと中世を中心に街歩きが趣味、だから日本では幕末関係の史跡を中心に街歩きをと楽しみにしていたのに多忙すぎる毎日で実行できず終い・・・

「龍馬伝」が終わってもこの1年も「龍馬伝」引きずりそうで~す。

食に関してもそれ以外のことでも本物志向!これからも貫きます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
風邪に気をつけてね!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
FC2カウンター
ボブのスペインタイム
ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

