

最後のあじさい・・・

やっと鎌倉、明月院にいってきました・・・

あじさいの時期のピークは過ぎていたのであの有名なブルーシャワーを浴びることはできませんでしたが、残りのあじさいが侘びぃ~寂ぃ~という感じで意外に趣がありました・・・

110703_091819.jpg
竹林の横で一輪のあじさいが涼しげ!

明月院にいくため何十年かぶりに北鎌倉で下車・・・

鎌倉駅とは比較にならないほどの静けさがここにはあります・・・

110703_084255_convert_20110705181051.jpg
あ、これがかつての鎌倉のイメージなんだなぁ~ってなんかちょっと歩いていてうれしくなりました・・・

皆さんは小津安二郎の「晩春」をご覧になったことはありますか?

原節子演じる主人公が北鎌倉から銀座にお買い物にいくんですが(鎌倉から銀座にボタンかなんか小間物を買いにいくんだけどそんなに遠くまで買い物にいくって普通だったのねぇ~さすが鎌倉!)、北鎌倉や横須賀線の映像の雰囲気が残っていていい感じ・・・

と横道にそれましたが明月院・・・混んでいなければっ!なかなか風情のあるこじんまりしたお寺なのでわざわざいく価値のある場所です・・・(もちろんめちゃくちゃ混んでいました泣)

また近いうちにもう一度いきたい、でも秋口かしらと計画中のMiwakitzでしたぁ~

まだまだ鎌倉だよりは続きます♪

theme : 神奈川
genre : 地域情報

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

 明月院には、もう何年も行っていません。
 空いているときに行ければな~・・・。(*^_^*)

 北鎌倉の駅は、改札がホームの端なので、ホームの反対端に降り立つと、長いホームをずっと歩かなければいけません。
 北鎌倉へ行く時は、気をつけようと思うのですが、久しぶりに電車に乗ると、いつも忘れてホームを長々と歩いています。(^_^;)

びんさんへ

↑あせって更新したので明月院が名月院になってました・・・汗 すいません・・・

北鎌倉がぜんファンになってしまいました!鎌倉はついついいつも行くところが似通ってしまうので、これからはちょっと別ルートを心がけようとおもっています!

そういえば横須賀線って長くて有名ですよね!昔ながらの長いホーム・・・これまた忘れていましたが・・・とても気に入りました!!

まだまだ見所いっぱいの鎌倉!来年の大河ドラマにも関係しているしますますわたしの中で盛り上がりそうですv-10
プロフィール

Miwakitz

Author:Miwakitz
9年間のスペイン・バルセロナ生活を経て日本の生活も早1年半近く!
バルセロナではローマと中世を中心に街歩きが趣味、だから日本では幕末関係の史跡を中心に街歩きをと楽しみにしていたのに多忙すぎる毎日で実行できず終い・・・

「龍馬伝」が終わってもこの1年も「龍馬伝」引きずりそうで~す。

食に関してもそれ以外のことでも本物志向!これからも貫きます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
風邪に気をつけてね!
カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
FC2カウンター
ボブのスペインタイム
ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

