

ガチでいってみたいマリーナベイサンズ!

日本の生活もあと数ヶ月で2年になろうとしています・・・

子供たちの日本語はすでにまったく違和感なく(汗)、完全に日本社会に同化しているわけですが・・・

最近よく子供たちが口にする言葉に「ガチ」があります。

「ガチでやべぇ~」とか「ガチだるっ!」とか・・・

で、わたしは自慢じゃないけどこの年になるまでそんな使い方したことないから・・・



そしたら真剣にとかまじめにとかいう意味でつかっているのねぇ~

知りませんでした・・・

じゃ「ガチでむかつく民主党!」みたいな感じ?で使っていいの?

それはともかく・・・

コマーシャルで流れているあの話題のホテルにガチ行きたぁ~い♪

zPutImg.jpg
地上200メートルの高さにある長さ150メートルのプールで至福のときをすごしたいわぁ~

お値段その他くわしい情報はホームページで!→シンガポール マリーナベイサンズ

(この年になると?)生きているうちにいけるかしらと少々不安なMiwakitzでしたぁ~


theme : 今日、気になったネタ
genre : ニュース

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

すごいホテル!
日本で地震があったからなんとなく心配になってしまいますが・・・
「ガチで」ってうちの息子も使いますよ。

Re: No title

アジアではこんなような高さを競う建物がどんどん増えていますよね!
地震ばかりはどこの国もないとは言い切れませんからちょっとこわいかも・・・
プールからも縁は全然見えないらしく、それこそ天空での気分を味わえそうですよね!

ガチで毎日忙しいMiwakitzでしたぁ~v-10
プロフィール

Miwakitz

Author:Miwakitz
9年間のスペイン・バルセロナ生活を経て日本の生活も早1年半近く!
バルセロナではローマと中世を中心に街歩きが趣味、だから日本では幕末関係の史跡を中心に街歩きをと楽しみにしていたのに多忙すぎる毎日で実行できず終い・・・

「龍馬伝」が終わってもこの1年も「龍馬伝」引きずりそうで~す。

食に関してもそれ以外のことでも本物志向!これからも貫きます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
風邪に気をつけてね!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
FC2カウンター
ボブのスペインタイム
ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

