スポンサーサイト


ちらっと見せちゃいます!マイキッチン♪

天気がいいのにどこにもいけないMiwakitzです・・・

ま、ゆっくり時間を気にせず家のことやっているので良しとせねば・・・

今日から随時マイホームについてアップしていきます!

まずはいる時間が一番多いマイキッチンをちらっとお見せします!マイキッチンは2階にありま~す!

110521_091909.jpg
洗い物がぐちゃっとしていますが見なかったことに・・・汗

リビングダイニングとの仕切りは一切なしにというのが私の昔からの夢だったのでアイランドタイプにしたんですが、火の回りは建築士の猛反対にあい壁ありに・・・油がはねるとかいろいろいわれて・・・でも展示場とかにはまったく壁のないタイプもけっこうあるじゃない勧められないならおかないでよぉ~


ペンダントライトは使わないけどキッチンのアクセントにつけたかったので付けました・・・
何気にダントツ高い・・・泣 しかも決められた大手メーカーのものなのでイマイチ・・・自分で探せばよかったぁ~・・・

ここであとこだわったのは蛇口がぐっぐっと伸びるホースタイプにしたかったのとシンクとIHの間の作業場にコンセントをつけるということ。だってミキサーやミルとかいろいろ使うでしょ?なのにこれが最後まですったもんだして大変だったんです。
「リビング側なら付けられますよ。」とか何度もいわれましたがそれじゃ意味がない!そもそもこのアイランド型キッチンに最初からコンセントがついていないのがおかしい!
汐留のショールームまで足を運んで確認したりたいへんでしたぁ~
あきらめかけたとき電気屋さんの機転で縦長のものをつけるということで解決・・・
やはり現場の方のほうがいろいろわかってますね・・・

なかなか雑誌にでてくるようにはいかないのねと痛感したMiwakitzでしたぁ~
スポンサーサイト

theme : インテリア・雑貨
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

すっきりして使い勝手がよさそうですね。
ぴかぴかで羨ましい!

ステキですね♪

ペンダントライト、いかしてます(*^^*)


お家造りって、なかなか頭のなかにあるようにいかないですよね~
我が家は15年ほど前のことですが、工務店とそもそものコンセプトが違って、、、←じいじが勝手に契約した近所の工務店(泣)
、、、おっと、つい愚痴が(笑)

他の場所のアップも楽しみにしていまあす\(^o^)/

No title

キッチンやっぱりステキですねぇ~。我が家にない高級感があります。
グリーンとか飾りたくなりますよねぇ~。(何度やっても枯らしちゃう^^;)

ヴェローナは行ってないんです。あそこは日本からのツアーだとちょっぴり高めのを選ばないと通ってくれないところなもので。。。同じ理由でピサも行ってません。海外旅行初心者だった私には、とてもツアーでなく行く勇気がなくて、イタリアはほぼ食事つきで1回、ローマ1泊だけもう1回行きました。
こんなステキな映画が公開されるなら、ヴェローナ行きたかったな~。
あじさい見に行くなら、10時までが勝負ですよ!!
私は毎年、9時に明月院に自転車で行ってます。海蔵寺も行きたいんですが、あちらもすごい人だそうで、自宅からも遠いので今年も無理だろうなぁ~。

ママンちゃんへ

ありがとうございます!
毎日主婦が動く動線を考えに考え抜いてこうなりました。
このキッチンの真後ろにPCのあるマイデスクがあります。
これでバルセロナにいたときみたいにPCに夢中になって空焚きという危険もなくなりました・・・v-10

げむさまへ

ペンダントライトは大手メーカーで妥協したので無色になってしまいました。
雑貨屋さんとかにいくとかわいい色のペンダントライトとかあっていいなぁ~と思うんですが売り物じゃなくって・・・泣

理想の家にするにはなんたって予算!という大きな壁にぶち当たりいろいろなところで妥協しています・・・
ベランダも外から見えないようなアルミ製にするとすぐに50万ぐらい跳ね上がり・・・泣く泣く普通のベランダ・・・近所から丸見えなので外でのろうそくをともしての優雅な食事は当分お預けです・・・v-10


ありちゃんへ

グリーンひとつとっても量販店で買うのと、伊勢丹とかで買うのじゃセンスが違うので後者!と思うんですが・・・お値段が桁違い!!
まだ100円ショップのでお茶濁してます・・・

夏の北イタリアは旅費が高くても一生に一度は経験すべきです!!そのくらい感動度が他の国に比べて違います!!ヴェローナは確かにちょっと行きにくいですよね・・・

ロミオとジュリエットはもちろんイギリスのシェークスピア原作ですからジュリエットのバルコニーはつくりものなんですが、これがいかにもっ!って感じで雰囲気があります。いつ頃作られたのかわかりませんがもともとあった古いバルコニーをだんだんジュリエットのバルコニーとしてしまったのかも・・・

↑とすると次回の鎌倉はかなり早起きでいかないとということですね。
絶対いくぞ!明月院!!力入ってます!

ヴェローナも鎌倉も観光客をかわすのが課題?空いている時期、時間重要ですね~v-10




> ヴェローナは行ってないんです。あそこは日本からのツアーだとちょっぴり高めのを選ばないと通ってくれないところなもので。。。同じ理由でピサも行ってません。海外旅行初心者だった私には、とてもツアーでなく行く勇気がなくて、イタリアはほぼ食事つきで1回、ローマ1泊だけもう1回行きました。
> こんなステキな映画が公開されるなら、ヴェローナ行きたかったな~。
> あじさい見に行くなら、10時までが勝負ですよ!!
> 私は毎年、9時に明月院に自転車で行ってます。海蔵寺も行きたいんですが、あちらもすごい人だそうで、自宅からも遠いので今年も無理だろうなぁ~。

No title

いよいよ入梅です。 二階の台所は大正解ですよ。台所は居住空間より上のほうが健康的にも、家具を傷めない面でも花丸です。さーすがみわきっつあん!明るくてやる気でそうなキッチンじゃん!そのまま家にくれー!なんちゃって。

Re: No title

こんな世の住宅事情でお隣が至近距離ですからはなから1階キッチンは考えていませんでした!
1階・・・なかなか寒いですよ、うん、夏でもです・・・だから寒さ苦手の私はやはり2階リビングで正解です!あとは何でも出来るオーブントースターが早くほしい!v-10
プロフィール

Miwakitz

Author:Miwakitz
9年間のスペイン・バルセロナ生活を経て日本の生活も早1年半近く!
バルセロナではローマと中世を中心に街歩きが趣味、だから日本では幕末関係の史跡を中心に街歩きをと楽しみにしていたのに多忙すぎる毎日で実行できず終い・・・

「龍馬伝」が終わってもこの1年も「龍馬伝」引きずりそうで~す。

食に関してもそれ以外のことでも本物志向!これからも貫きます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
風邪に気をつけてね!
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
FC2カウンター
ボブのスペインタイム
ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

