

きゃわいい子供たちとイースターパーティー♪

昨日の22日金曜から25日月曜までの4日間はイースターです♪

スペインではクリスマス以上のイベントですが、日本では知らない人のほうが多いかもしれません。

それはそれでいいのですが、今年は日本のこの地で子供たちを集めてイースターパーティーを企画してみました!

近所の子供たちを招いてイースターパーティー開催!!

今日は子供たちが作ったモナ(イースターで食べるケーキやお菓子の意味)を紹介!

作品に子供たちの性格がでてますね

110423_112755.jpg110423_112842.jpg

110423_112935.jpg110423_112951.jpg

110423_113046.jpg110423_113108.jpg
以上2歳児から小学校2年生までの女の子の作品

110423_113216.jpg110423_113229.jpg110423_113243.jpg
こちらの3作品は長男と手伝いに来た男友達2人の作品(中1と中2)意外に丁寧?

子供たちのパワーにおされ気味の今日のMiwakitzでしたぁ~

theme : みんなに知ってもらいたい
genre : 日記

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

楽しいイベントだけど日本ではあまり浸透していませんね。
ホットクロスパンを焼いたのですが、過発酵でぶさいくになってしまいました。がっかり。

No title

確かに知りませんでした
名前を聞いた事があるくらいです
こんなに楽しいケーキ 面白そうなパーティですね

ママンちゃんへ

毎年日にちがかわるので浸透しないんですよねぇ~

世の中見回しても卵のチョコレートさえ売っていない!

イタリアのサプライズチョコが懐かしいわぁ~

わたしも早くパンに挑戦したいデスv-10

まろんmamaさまへ

モナは基本的にたまごやうさぎを飾ればなんでもいいので、子供たちの学校ではこんなドーナツや甘い菓子パンにゆでたまごで飾りつけていました。

たまご型のチョコレートはイースターマンデーの今日みんなで割って食べます!
我が家もスペインから送ってきたチョコをみんなで割って食べましたv-10
プロフィール

Miwakitz

Author:Miwakitz
9年間のスペイン・バルセロナ生活を経て日本の生活も早1年半近く!
バルセロナではローマと中世を中心に街歩きが趣味、だから日本では幕末関係の史跡を中心に街歩きをと楽しみにしていたのに多忙すぎる毎日で実行できず終い・・・

「龍馬伝」が終わってもこの1年も「龍馬伝」引きずりそうで~す。

食に関してもそれ以外のことでも本物志向!これからも貫きます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
風邪に気をつけてね!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
FC2カウンター
ボブのスペインタイム
ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

