

なかなか行けない大好きな鎌倉!

年に数回は必ず訪れている湘南・鎌倉、季節ごとに別の顔あって飽きることがありません♪

町田の田舎に比べればかっては都のあった場所・・・

比較するほうが野暮というもの・・・

季節もよくなってきたのでそろそろ・・・とはおもっているのですが・・・

で、今回は1月の末の寒い時期にいった鎌倉です・・・

江ノ電で鎌倉のひとつ手前、和田塚で途中下車

路地が狭くて冒険心を掻き立てられます!

110130_113655_convert_20110418224546.jpg
かっての銀行。由比ガ浜出張所とかかれてありますが、何銀行かはわかりません・・・

110130_165433_convert_20110418225102.jpg
民家の間や商店街を突き抜ける江ノ電・・・踏み切りに風情がありますね♪

よく田舎のほうにいくと家の前に川が流れていて川を渡らないと家に入れないお宅がたくさんありますが、江ノ電沿線は線路をまたがないと玄関に入れないお宅がたくさん!

ちょっとした割烹や和カフェもありますが線路際が入り口なのでドキドキしちゃいますよね!

110130_115624_convert_20110418225837.jpg
この日は鎌倉駅に続く御成通りをそぞろ歩きしてみました・・・

毎回新たな発見のある湘南・鎌倉が大好きなMiwakitzでしたぁ~

theme : 神奈川
genre : 地域情報

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

 和田塚界隈は、あまり周ったことがありません。
 一番上の古い元銀行の建物も初めて見ました。
 今度は、和田塚~長谷辺りをポタリングしてみます。(*^_^*)

びんさんへ

なぜかいつも藤沢から江ノ電に乗ると先ず鎌倉までみたいな感じだったので、今回はとにかく歩いてみようということで和田塚下車決行!
意外におもしろくて次回もこのパターンでいこうとおもっています!
おいしそうな新しいケーキ屋さんもありましたよ!!

この間次回は歐林洞さんのサバランで決まり!と思っていましたが・・・庭や花の大好きなわたしには大逆転で次回はちえのケーキさんに決定です(汗)
でもあんみつも食べたいし~こまるぅv-10
プロフィール

Miwakitz

Author:Miwakitz
9年間のスペイン・バルセロナ生活を経て日本の生活も早1年半近く!
バルセロナではローマと中世を中心に街歩きが趣味、だから日本では幕末関係の史跡を中心に街歩きをと楽しみにしていたのに多忙すぎる毎日で実行できず終い・・・

「龍馬伝」が終わってもこの1年も「龍馬伝」引きずりそうで~す。

食に関してもそれ以外のことでも本物志向!これからも貫きます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
風邪に気をつけてね!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
FC2カウンター
ボブのスペインタイム
ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

