スポンサーサイト


田園風景の中でランチ!

このところバルセロナは暖かかったり寒かったりと典型的春の陽気。ここ数日は粉ぬか雨で、バルセロナ名物ボイラ(霧)があちこちに立ち込めていて、山の気候のようです。ひゃっとしていて深呼吸したくなります!

天気は悪かったのですが、朝カフェママ友たちとバルセロナ郊外サンクガッのラマシアにランチに行って来ました。今日は私もランチ報告!やっちゃうよぉー

Foto0138-1.jpg
レストラン入り口のポーチ。雰囲気ばっちり!
Foto0137-1.jpg
くつろげます・・・

Foto0133-1.jpg
天気がよければ中庭で結婚式やガーデンパーティなどもOK!

この日はママ友のひとりがラプリメラコムニオンという9歳になるとするキリスト教のお祝い(七五三みたいなもの?!)の相談をしていました。
ちなみに気になるお値段は・・・・というと、ひとり40ユーロで50名からだそうです。いいわーん

さて、この日食べた日替わりランチ(なんか言葉の響きがぐっと庶民的になった感じだけど?)はこんな感じでーす!

Foto0129-1.jpg
1皿目、白アスパラガスのムース。
アスパラがどこに入っているかわからなかったけどふわふわでした!

Foto0131-1.jpg
2皿目、カモ骨付きもも肉。ほろほろに柔らかい!

1皿目も2皿目も味はよかったけど、お皿の飾りつけがなさすぎて、直球ストレートって感じでした。日本人としてはもう一ひねりほしいところですね。でも場所の雰囲気など考えるとまあまあなのでは?
これにデザート、パン、ワインがついて10ユーロ、チップ入れて11ユーロ。さて高いでしょうか安いでしょうか?
                                      Foto0136-1.jpg
こんな郊外のレストランもたまにはいいですね

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
スポンサーサイト

theme : スペイン
genre : 海外情報

comment

管理者にだけメッセージを送る

安い!と思います。2000円しない感じですもんね。
日本では、お酒を頼むとものすごく高くつく気がします。
クロックスの記事、読みました!!
ラテン系だからはやるものが違う!っておもしろい。
日本はいったい何系!?個性がないわけです。
私はすっかり乗り遅れてますが・・・次の流行を待とうかな。
ボアつきのクロックス、街中で見たことありません。。。
というか、街中に行ってないなぁ。。。

ワインがついて10ユーロなら悪くないと思います。でもほんと、そっけないというか、飾りつけとか箸休め(箸は使わないけど)とかがないからあまり量が多いと食べるの大変そう。雰囲気すごくよさそうですね。写真で雰囲気がよく伝わります。

今週は天気悪い日が続きますね・・ずっと天気いい日だったのでそれが当たり前に感じてしまってましたが、雨のバルセロナもいいですねー

素敵なレストラン♪私も悪くない値段だと思います。ワイン付きですし!
私もつい先日ランチに行ってきたんですが普段とっても美味しいのにランチメニューだとぐーんと味が落ちちゃってて・・・
Miwakitzさんのように素敵なレストラン見つけたいですー☆

あ~~ステキそう~~ヤッパリ日本は日本」!!泣!スペインでランチなんて、ステキにきまってる!!でも、チョット淡白な盛り付け。。。笑!建物やインテリアがわざとらしくないのが、海外という感じ~~。白アスパラガスのお料理はとても美味しいと聞いています。旬はいつですか??去年3月のウィーンでは、さがせなかったのですが。今が旬??ヤッパリ日本語で探しまくるわたしの手には入らなかったのか!!!ガチョ~ン

日本のガーデナーが見たら
かわいいーーーって叫びそうですね。

今日のお店画像を見て「庭」を思い出しちゃった。
春は幸せだけど、雑草が....みたいな。

盛りつけは、ほんと
どかどか
ですね^^

ありさんへ

確かにそうですね。日本だとグラスワイン800円ぐらいのところもあるし、ランチ安くてもがたっと高くなっちゃう。まぁスペインは飲み物込みなのでコーラより安いワインはお酒っていうカテゴリーとはまたちょっと違う感じです。
クロックスの記事読んでくれてありがとう!まぁ人それぞれ好みも違うのですが、あれだけ日本でヒットしてたのに、バルセロナでまったく流行ってなかったのでほんとインパクトありました。こうも趣向がちがうのかっ?みたいな?後日談ですが最近このクロックスの類似品がほとんどの庶民派の靴屋さんにおいてあります!値段も8ユーロとかでばか安!なんかお国柄の違いを感じて笑うに笑えませんv-10

ママンさんへ

このレストランのサイトみてみましたか?入り口にロナルディーニョなど著名人の写真などがうやうやしく飾られてましたよ!ちょっとお高いレストランのようで10ユーロのランチに手はかけないぞ!という姿勢が見え見えでした。でもほんと料理の味はOK!今度はアラカルトでチェックしてみたい店ですv-10

catalanaさんへ

ほんと!こちらのそこそこ高いレストランって日替わりランチになると、材料もぐっと落としてる感じですよね。ランチタイムもしっかりアラカルト食べてくださいってことでしょうね。春めいてきたので、もう少ししたらお庭のあるレストランでランチしたいなぁーv-10

keikoさんへ

はい!私もこの盛り付けには一人で受けてしまい、涙が出るほど笑ってしまいました。
高級食材の白アスパラガスですが、そろそろ旬ですよ。市場で買ってきて家でいろいろやってみましたが、感動的なお味には程遠く・・・・やはりレストランで食されるのがベターと思われます(笑)ところで日本にあるのかな?v-10

Kyoko007さんへ

確かにガーデニング好きには要チェックのレストランかも!雰囲気ありました。このレストランに限らずバルセロナ近郊には車でしかいけないレストランがたくさんあります。みんなこうゆうところで週末ランチしてるんだよねぇーいいよねぇー
驚愕の盛り付け!脳にしっかり刻み込まれました(笑)v-10

え~~じゃ、去年3月のウィーンでは、旬の白アスパラがでまわっていたと言う事だ!!!残念!!日本では、昔はお馴染みの円柱形の缶!アレが白でしたよね!でも今やグリーンの生野菜がほとんどです。白に陽を当てるとグリーンアスパラになる。。。と私は信じているにですが!今日これから、我が家に仲良し家族が遊びに来る予定!!パーティだ~~~イエ~イ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

keikoさんへ

こちらの缶詰の白アスパラガスは太さで等級が決まっていてお値段もそれによってつりあがっていきます。缶は円柱形ではなく平たいお弁当箱みたいな形です。家族の中で好きなのが私だけなので最近とんとご無沙汰です。パーティいいなぁー楽しそう!わたしも先日イングリッシュブレックファーストの会を家でやったのですが、朝食なのにけっこうたいへんでしたv-10

雰囲気v-10ゆっくりできそう・・・
白アスパラは熊本だとデパートにしかないから・・・でも
6月に札幌にいきますのでたくさんたべてみたいです。

ぺたんさんへ

まぁ!札幌ですか?いいですね!
日本の白アスパラ情報お待ちしています。私はもっぱら缶詰専門ですが、それでも高級品はおいしいです!それとグリーンアスパラはこちらではわらびやぜんまいのように山にはえていて、春になると採りにいく人がいますよv-10
プロフィール

Miwakitz

Author:Miwakitz
9年間のスペイン・バルセロナ生活を経て日本の生活も早1年半近く!
バルセロナではローマと中世を中心に街歩きが趣味、だから日本では幕末関係の史跡を中心に街歩きをと楽しみにしていたのに多忙すぎる毎日で実行できず終い・・・

「龍馬伝」が終わってもこの1年も「龍馬伝」引きずりそうで~す。

食に関してもそれ以外のことでも本物志向!これからも貫きます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
風邪に気をつけてね!
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
FC2カウンター
ボブのスペインタイム
ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

