スポンサーサイト


期待高まる!来年の大河ドラマ「平清盛」

今年の大河ドラマ「江」に軽々挫折してしまった以上・・・来年に期待するのは大河ドラマ好きの性というもの

「江」は「本能寺の変」まで耐えましたが、もう我慢もそこまで・・・今年はもういいです・・・

で・・・

松山ケンイチ→平清盛、玉木宏→源頼朝の来年の大河ドラマ「平清盛」に期待が高まります!!!

003l.jpg
期待してます!松山ケンイチさま・・・お願いします・・・

さ、この主役の2人がどこまでやってくれるか?

松ケンがはげ爺さんのイメージが強い平清盛をいかに演じてくれるか・・・見ものです・・・

時代も申し分なし!そろそろ取り上げて欲しかった時代ですよね!

さて問題の脚本ですが・・・

藤本有紀さん・・・この人のものではわたしのお宝ドラマのひとつ「ラブ・レボリューション」があるなぁ~

そのあとの「東京ラブ・シネマ」でこけたので一発屋か?ともおもわれたけどNHKでは低視聴率なのにDVD予約売り上げナンバーワンの「ちりとてちん」があるし・・・ま、期待できるのではないでしょうか?

主役以外の配役発表にウズウズしているMiwakitzでしたぁ~

久々のおまけ

NHKBS時代劇新撰組血風録後日談

みました!みました!
でも・・・全体のトーンが3流ドラマ仕立て過ぎててな~んかくらくらしましたぁ~
NHKでこれってありですか?12回レトロ気分で・・・見てみます・・・
スポンサーサイト

theme : NHK
genre : テレビ・ラジオ

comment

管理者にだけメッセージを送る

清盛!!

平清盛!僕も期待しています!

松山ケンイチは演技派で有名ですし、玉木宏はあのちょっとなよなよした感じ?(のだめのイメージです)が頼朝に合っているような気もしますしね。

脚本にも期待しましょう!
(少なくとも今年のような自己チュー脚本にはならないでしょうし)


P.S.
平清盛は、たんなるはげ爺さんじゃないですから~汗
保元・平治の乱とたった2回の戦いで権力を掴みとった戦略家であり、貴族社会から武士の世に転換する大きなきっかけをつくった人であり、福原(現在の神戸市)に大きな港を造って日宋貿易をすすめた経済センスにも優れた人だったんですよ!
そのあたりを描いてくれると、そうとう面白くなることまちがいなしです!

TV-Rockerさまへ

TV-Rockerさまへ
ドラマ好きにとっては旅行に行く前と同じく始まる前にあーだこーだと期待が高まる時期を楽しむのも醍醐味のひとつですよね!
こんなに早くから盛り上がっちゃっていいのかしらぁ~と今からワクワクしています!

気になっていた主役!松山ケンイチ・・・そうきましたかぁ~さすがNHK!
躍動感あふれる清盛になること間違いなし!!確かに玉木宏のなよなよ感は政子の嫉妬をかわす頼朝のイメージにぴったり?お強い政子はいったい誰になるのかなぁ~

脚本の藤本さんは古典への美意識の高い人・・・じっくり練って仕上げていってほしいですね。


> 平清盛は、たんなるはげ爺さんじゃないですから~汗
↑すいません・・・汗 今までのドラマだとはげ親父熱にうなされ死ぬ・・・みたいなのが多かったので・・・
若き日の清盛をこの1年で少し楽しみながら予習していきたいと思ってますv-10

プロフィール

Miwakitz

Author:Miwakitz
9年間のスペイン・バルセロナ生活を経て日本の生活も早1年半近く!
バルセロナではローマと中世を中心に街歩きが趣味、だから日本では幕末関係の史跡を中心に街歩きをと楽しみにしていたのに多忙すぎる毎日で実行できず終い・・・

「龍馬伝」が終わってもこの1年も「龍馬伝」引きずりそうで~す。

食に関してもそれ以外のことでも本物志向!これからも貫きます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
風邪に気をつけてね!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
FC2カウンター
ボブのスペインタイム
ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

