スポンサーサイト


こんどはポラスで一休み!

先週末は観光客気分でピカソ美術館周辺をそぞろ歩きしてきました。

5ESPBCNC0003.jpg

相変わらず長蛇の列ですが、サグラダファミリアと違い絵画鑑賞なので入場を少し制限しています。だからいつもいつも長い列が出来てしまうんですね。
この近辺にはお土産やさんもいっぱい!もちろん日曜日もあいているのでひやかしでみて歩いたり、近くにあるサンタマリアダルマール教会周辺のバールのテラスでゆっくりしてもいいですね。
このボルン地区は旧市街の一角、ライエタナ通りの反対側にあります。かってバルセロナがまだ旧市街だけの時代はこの辺りが貴族の住宅街だったそうで、古くて天井の高い建物がまだまだその当時の姿のまま残っています。
またこの地区は情報発信の最先端地区でもあるので、ユニークなお店を探したりするのも楽しいですよ!

で、この日のそぞろ歩きのお供となった食べ物は・・・・・ポラス
チュロスより若干太めで大きい。味はほとんどチュロスと同じ。
Foto0126-1.jpg
しゃくしゃくした歯ごたえ!

Foto0124-1.jpg
お店の外観はこんな感じ!

Foto0123-1.jpg
遠巻きに見ると古いアーチが道の反対側にあってすてき!
チュロスに続きうちのおとーさん小さく登場!

いつ行っても楽しい旧市街!このボルン地区もぜったい一押しのスポットです

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
スポンサーサイト

theme : スペイン
genre : 海外情報

comment

管理者にだけメッセージを送る

ピカソ美術館懐かしい。ちょっとわかりづらい場所にあったけど、内容はよかったな。また行きたいです。何か食べながら歩くのも日本だとお行儀悪いけど海外だと気楽にできていいな。

おとーさんと仲良くくらしているのですね!!!ピカソ展は4。5年前に上野で観ましたが、1度いったらアマリの人に見る気を削がれ、後日朝一で出直した程!!!あのヒドサは日本だけかな??一昨年、ウフィッティの、ボッテチェリのビーナスの前のソファーでは、寝てしまえる程の環境でした!笑!あのへやに娘と私だけ!!美大生の娘に付き合うと、そういうことになるのです。

ママンさんへ

この界隈は少々道が汚いのですが、新しいお店もどんどん出来ていて、毎回楽しい発見があります!もっともバルセロナらしい地区のひとつだと思いますよv-10

keikoさんへ

ゆったり絵画鑑賞!いいですよねぇー私も昔ミラノで「最後の晩餐」を見に行った時、人が少なすぎて不安になりましたよ(今思うととても日本人的感覚?)!私もフィレンツェ大好き!街自体が美術館というぐらい美しく感動しましたv-10

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

スペインの食べ物の名前がかわいいです。
チュロスとかポラスとか・・・ 日本語だと シラス,ヒラス、 ・・お菓子じゃないね!

ぺたんさんへ

日本語での響きがかわいいスペイン単語でも、スペイン語で悪い意味のものもたくさんあるので要注意!例はあえてだしません・・・そのうちね。
ちなみにポラスはこん棒という意味からきていますv-10
プロフィール

Miwakitz

Author:Miwakitz
9年間のスペイン・バルセロナ生活を経て日本の生活も早1年半近く!
バルセロナではローマと中世を中心に街歩きが趣味、だから日本では幕末関係の史跡を中心に街歩きをと楽しみにしていたのに多忙すぎる毎日で実行できず終い・・・

「龍馬伝」が終わってもこの1年も「龍馬伝」引きずりそうで~す。

食に関してもそれ以外のことでも本物志向!これからも貫きます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
風邪に気をつけてね!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
FC2カウンター
ボブのスペインタイム
ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

