スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

滑り込みセーフで入った場所はここ!

薄暗くなりかけてきた春日通りを湯島天神参拝者の波をかき分けたどり着いた場所はここです!

110102_154952_convert_20110105111117.jpg
旧岩崎邸庭園(都立公園)で~す!

元祖西洋かぶれの真髄がここにはあります(笑)

日本初のものもいくつか・・・

Miwakitz流内部の見所をご紹介しますね!

でも・・・でも・・・もう仕事にいく時間ですぅ~泣

今回は次回までのつなぎということで許してくださ~い!!!

昨日からどっぷり現実に戻されているMiwakitzなのでしたぁ~

ボロパソコンがうまく動いてくれず、日本語が入力できなくなることがあり遊びにいったのにコメント残せなかった方すいません。必ずコメントしにいきますのでまっててくださ~い!
スポンサーサイト

theme : 東京23区
genre : 地域情報

comment

管理者にだけメッセージを送る

今年もよろしくお願いいたします

お正月を満喫!?されたようですね(*^^*)

浅草行った気になります(笑)


この公園(建物)も
私、こういうとこ好きなので(長崎とか神戸とか…)次のアップを 楽しみにしてま~す

お家にお仕事に、大変だと思いますが、お互いぼちぼちいきましょう

今年もよろしくお願いします♪

すごい勢いで更新されてる!?と出遅れました^^;
スカイツリー、連日TVでやっているので、何となくもう見た感がありますが、そういえばまだ一度も見てないな~。水上バスは昔はよく乗りましたが。
洋館も山手のものとは規模が違う~。やっぱり東京って首都なんだなーと思います。

ところで・・・
>給食費の集金がイマドキ?スーパーアナログで何とかしてほしいことのひとつ
現金を子供に持たせる上、当番で父兄が集金・集計全部やらされます。

これに関しては、分かります。本当に分かるんですが、現場も必死なんですよぉ~。
銀行振り込みの上に、確認も担任または事務のみとなると、本当に未納が増えるんです。このシステムを導入している学校は、経済的な理由によるものは別として、給食費の未納はとっても少ないはずです。子ども同士でも保護者の間でも誰が持ってきてないってすぐに分かっちゃうので、ワケノワカラナイことを言って払わない人がいなくなるんです。未納分は税金で何とかしてくれるわけではなく、そうでなくても少ない予算の中、十分なカロリーと栄養バランスを求められるので、本当にないと困るんです。管理職か担任が肩代わりしているケースがほとんどです。というわけで、ご協力よろしくお願いします。と、学校の代わりにコメントしました。

No title

岩崎弥太郎邸すごいですね。でもどうしてもこの間の龍馬伝の弥太郎のイメージが・・・あの描き方はご家族に承認とってるんですよねぇ?

げむさんへ

お正月もたった1日でしたが、わたしの場合予定を詰め込むので1日でけっこう満喫しました!

浅草・上野はいつもだらっとグルメ中心でいっていましたが、最近はもちろん幕末づいているのでその視点で歩いています。ただ東京は関東大震災や大空襲でほとんど何も残っていないんですねぇ~それがとっても残念!
スペインだと13世紀頃の建物がごろごろ残っていますからね・・・

今年は少し落ち着いた年にしたいのですが、すでにいろいろ迫ってきて1月ってぇ~なにぃ~ですね(笑)

ありちゃんへ

スカイツリー・・・わたしにとっては初物だったのでいい眺めでしたぁ~!

水上バスけっこうお手軽でいいですよね!わたしも浅草にいくと乗っちゃいます(笑)でも昔はガイドさんの説明などなかったはず・・・その説明がなかなか興味深いものでした・・・
岩崎邸すごいですよねぇ~この洋館部分もかなりのインパクトでしたが、初期にあった和室の規模の大きさがこれまたすごくて江戸城、紫禁城も真っ青(ま、ちょっと大げさ!)ってぐらい大きい!桁外れの金持ちだったことがわかります。

給食費・・・そうゆうご苦労があるんですね、やっぱり・・・想像はついていましたが・・・
子供に現金を持たせることには反対ですが、いたしかたないというところでしょうか?
スペインでは先生は教えるだけという日本の先生からすると夢のような境遇で雑務は別にそれぞれ担当がいます。学費・給食費は口座引き落としが当たり前、さらには給食は一般業者が入っているので払えない子にはそれなりの処置が血も涙もなくされます・・・
実はまだまだアナログが多い日本の生活なのでした・・・

ママンちゃんへ

三菱大財閥の大元があのイメージではと・・・確かに反論もあったようですよ!
なんたって地下浪人ですから・・・ドラマ的にはあのくらいの迫力でよかったんじゃないですかね。
ではではブログ更新にいきます!
プロフィール

Miwakitz

Author:Miwakitz
9年間のスペイン・バルセロナ生活を経て日本の生活も早1年半近く!
バルセロナではローマと中世を中心に街歩きが趣味、だから日本では幕末関係の史跡を中心に街歩きをと楽しみにしていたのに多忙すぎる毎日で実行できず終い・・・

「龍馬伝」が終わってもこの1年も「龍馬伝」引きずりそうで~す。

食に関してもそれ以外のことでも本物志向!これからも貫きます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
風邪に気をつけてね!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
FC2カウンター
ボブのスペインタイム
ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。