スポンサーサイト


やっとのことで更新です・・・

みなさま新年あけましておめでとうございます 

ご無沙汰しすぎでアクセスしてくれる方もほとんどないほとんど化石化したMiwakitzのブログであります・・・泣

昨年2010年はあとにも先にもこれ以上忙しい年はないというほどの過酷な1年でした。

完全に自分のペースを失いかけた時期もあり不眠に悩まされることもしばしば・・・

基本の性格が・・・時々途切れるブログでもおわかりなように・・・

並外れた・・・

ものぐさ

無精者ですから必要以上に忙しくなってくると、普段楽しくやっていたことをやるゆとりゼロ・・・

そして昨年から恐怖の弁当作りも始まりただでさえ少なかった睡眠時間がさらに削減・・・

過労死するかとほんとうに思うほど・・・笑

もちろん皆さんの中には仕事もちゃんとこなしブログもしっかり更新されている方もたくさんいらっしゃってほんとうに頭がさがりますが・・・

はっきり言ってスペインに約10年いてその生活リズムに慣れていたものにとって日本のこの生活スピードはかなり堪えます。

何でもかんでも前倒しで迫ってくるし、無情の締め切りや定員にも泣きました。
(よく学校の提出物出し忘れで平謝りもなんどか・・・)
特に給食費の集金がイマドキ?スーパーアナログで何とかしてほしいことのひとつ
現金を子供に持たせる上、当番で父兄が集金・集計全部やらされます。

親にそこまで頼るなといいたい!!

この辺のところはブログでじっくり書きたいところですが、そんな時間があるわけないし・・・
とにかくやることが多すぎてパニクりまくり・・・
(日本でこんなに手帳が売れるのがわかりました。ないとほんと身動き取れないですよね・・・)

それでもなんとかマイホームのほうは地鎮祭・上棟式と無事終わりいい調子できています!

今の家って土台がすっごく高い(高さのことですよ!)んですよね、足場から2階と屋根裏に上ってみたんですが、以前の2階よりかなり高いんでびっくり!隣の家の2階の裏窓が目下に見える!!

来月下旬には引越しです!(家作りってほんとうに精根尽き果てますね。これでもう終わりかと思いきや明かり・カーテンと続きその次は庭・・・・だってぇ~)もう自分でやろうかなぁ~な~んて・・・

101221_162922.jpg
なんとかかたちになってきました!

まだまだ先行き不安が残るが引き続きやるっきゃないのMiwakitzでしたぁ~

皆さんのところにはこのお正月休み中にちょこちょこっと遊びに行かさせていただきますね!

それでは新しい年がみなさまにとって佳き一年になりますように!

更新が危ういMiwakitzのブログもよろしくお願いいたします!
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

あけましておめでとう!
もう来月にはお引っ越し?
いいですね~。
新居のレポも待ってますね。

ママンちゃんへ

あけましておめでとうございます!
今日は二回目の現場打ち合わせに行って来ました!
家が建ってくると図面上ではわからなかったことがいくつも出てきて、またひとつ勉強になりました!
家を建てるってほんとたいへん!細かい計算も出てきてますます真剣です!
プロフィール

Miwakitz

Author:Miwakitz
9年間のスペイン・バルセロナ生活を経て日本の生活も早1年半近く!
バルセロナではローマと中世を中心に街歩きが趣味、だから日本では幕末関係の史跡を中心に街歩きをと楽しみにしていたのに多忙すぎる毎日で実行できず終い・・・

「龍馬伝」が終わってもこの1年も「龍馬伝」引きずりそうで~す。

食に関してもそれ以外のことでも本物志向!これからも貫きます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
風邪に気をつけてね!
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
FC2カウンター
ボブのスペインタイム
ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

