スポンサーサイト


私も焼いてみました!

スペインにも東京にも全然関係ないんですが、昨日のバレンタインデーに私もママンさんのレシピを参考にブラウニーを作ってみました。先ずこれがその焼き上がりの姿でございます。

Foto0115-1.jpg
見栄えが悪いのでテラスで撮ってみました!

四角い型がなかったので、丸でやったらただのチョコレートケーキって感じになっちゃいましたが、味はちゃんとずっしりブラウニーです。
バター1箱、チョコ丸々一枚入っていてこの味って事は、買って食べてるのって???超ド級のカロリー?レシピにあったバニラオイルはなかったので使いませんでしたが、使えばパサッとした感じがなくなるんでしょうね!中にくるみとクランベリーを入れてみました。ちょっと酸味があるとおいしいかなと思って!

ママンさんのブラウニーの足元にも及びませんが、初めて作った割には家族にも友達にも受けいられまあまあだったのではないでしょうか。今後場数踏んで改良していくつもり!

今後ともよろしくぅー
スポンサーサイト

theme : バレンタイン
genre : グルメ

comment

管理者にだけメッセージを送る

とてもおいしそうに出来てますねぇ~。
ブログをつうじて、ママンさんのレシピを
Miwakitzさん、ありちゃん、私の3人が
同じ目的(バレンタイン)のために
ほぼ同じ日に焼いている、しかも海をこえて....
不思議だし、すてきことですねぇ~~。
このレシピをくれたママンさんにあらためて感謝ですわっっ。

濃厚なチョコ味には 酸味のクランベリーとくるみが合いますよ!
私は まだ旦那さんにパイを焼いてないのです。 
毎年ばたばたです。

ほんと、みなさん工夫しておいしそうに焼いていますね~。少しずつお味見したいわ~。クランベリーはグッドアイディア!合いそうです。ブログにも書きましたが日本で買えるブラウニーはわりとパサっとしたチョコレートケーキみたいなのが多いんです。スペインではどっしり?私もバレンタインは風邪引いていましたが、ブラウニーだけは焼きました。

ほんと、みんなが同じレシピで作っていて、でも、それぞれの
オリジナリティーがちょっとずつ出て、おもしろいですね!!
テラスがステキ~♪
レンガの壁!? テラスなのに、木のテーブル? そしてテーブルクロスまで!?
すごくおしゃれに暮らしているんだろうなぁ~。

Kyoko007さんへ

そう!私も日本からかけ離れたところにいるのに、日本の方たちと一緒にブラウニー作りに参加できたことがなによりうれしいです!これもインターネットそしてブログのおかげ!
またママンさんのレシピで何かやってみたいですね!バレンタインデー恒例になったりしてv-10

ぺたんさんへ

クランベリーもほんの数年前までスペインでは知られてなかったんですが、ボケリアのドライフルーツ屋で単品量り売りしているのを発見して即購入!
だんなさまにはパイ焼いてあげましたか?みんなご主人にやさしくってびっくりしてます!うちももう少しやさしくしてあげようかなって思いましたv-10

ママンさんへ

はい、私の今まで食べてきたブラウニーはどっしりねっとりって感じでしたよ。だからバター1箱使ったのにしっとり感が市販のものより低かったので、びっくりしたというわけ!実はチョコレート系のケーキはあんまり好きでないので今は当分けっこうという気分です。ところで風邪は治りましたかv-10

ありさんへ

写真だけって怖いですね!このテラスいつもは洗濯物がめいっぱい干してあって、庶民生活どっぷりなんですよ!
ただ夏は外に蚊がいないので、このテーブルでキャンドルを灯して夕食を食べたりします。夏の夜風がとても心地よいですよ~v-10

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

Miwakitz

Author:Miwakitz
9年間のスペイン・バルセロナ生活を経て日本の生活も早1年半近く!
バルセロナではローマと中世を中心に街歩きが趣味、だから日本では幕末関係の史跡を中心に街歩きをと楽しみにしていたのに多忙すぎる毎日で実行できず終い・・・

「龍馬伝」が終わってもこの1年も「龍馬伝」引きずりそうで~す。

食に関してもそれ以外のことでも本物志向!これからも貫きます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
風邪に気をつけてね!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
FC2カウンター
ボブのスペインタイム
ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

