

食べて気分転換の予定が・・・

昨日からMiwakitz少々へこんでおります・・・

Miwakitzのジュウカツ(住宅活動)も1年を超える長丁場・・・苦労に苦労してやっと家の解体というところまでたどり着き、万々歳だったのですがまたこの私を奈落の底へ突き落とすような問題発覚で・・・もう泣くに泣けません(泣)
こんなときほんとうにつらい・・・たったひとりでやっている上、専門分野、法的分野なのでいったいどこに相談すればよいのか思いあぐねます・・・

その悩みを引きずったまま・・・昨日は久々のランチではなくディナーにお台場まででかけてきました。

行った先は・・・

ホテル日航東京「テラス オン・ザ・ベイ

最近お互いに忙しく全然会えていなかった友達とじっくり2人で四方山話・・・のはずが・・・

最近目新しいことにチャレンジ精神旺盛の長男がくっついてきて・・・

3人でのディナーとなりました・・・

13歳になったばかりの長男ですが、そろそろテーブルマナーを教えるのにはちょうどよいお年頃だと思い基本を教えながら友達とおしゃべりに花が咲きました。

とにかくお台場の夜景がほんとうに目の前に広がりそれはそれでとても素敵だったのですが・・・

サービスは全体にイマイチで・・・もしフレンチにいかれるならやはり老舗の名店をお勧めします・・・

トワイライトでしたのでお料理がきれいにとれていませんが・・・↓こんなのを食べてきました!

100920_184910.jpg
アミューズは一口サイズの冷製スープと鶏肉のなんやら??のどもと三寸じゃなく一瞬!
長男のひとこと・・・「小さすぎてびっくりした!」

100920_190719.jpg
前菜は戻り鰹(これまた薄いっ!)のタップナードのムース付
私は粒マスタードのアレンジかと思ったら友達はさすがっ知っていましたタップナード!
黒オリーブとアンチョビベースのペーストですねっ!

100920_190759.jpg
こちら長男の前菜、うずら肉ですって!初めてなのにこんな難易度高いものがでてきてどうなることやらと思ったけれどしっかりナイフとフォークだけでうまく食べておりました(はなまるぅ~♪)

100920_192506.jpg
これまた長男の一品、フレンチの基本中の基本、コンソメスープ。トリュフの薄切りが浮いています(ってたぶん長男は知りません!)手間隙かかる割りに地味な1品です。

100920_192534.jpg
さて私たちは・・・フレッシュフォアグラのステーキ、小さすぎてほとんど一口!なのに友達は長男に分けてあげていた・・・鬼母とやさしい友人のヒトコマ 
長男の感想「う~ん微妙・・・」

100920_194804.jpg
長男の魚料理は金目ダイのポワレ、このあたりからじわじわお腹が満腹に・・・まだまだながいよぉ~

100920_194827.jpg
私たちの魚料理はオマール海老のソテー、プリプリでおいしかった!
鬼母、これは海老大好物の長男におすそ分け!長男は一緒に出てきたフィンガーボールに興味津々!

100920_201316.jpg
本日のメイン肉料理ぃ~これは長男の鹿肉やわらかくっておいちぃ~(もう食べられないから残すなどとのたまわった長男から奪取!!)

100920_201346.jpg
でこちらがわたしたちの牛フィレ肉のグリエ赤ワインソース!ミディアムレアで・・・今日はこれが食べたくってきたのよ~ん!泣けるほどおいちぃ~幸せぇ~

な、な、なのにこのあとのデザートが超手抜きで・・・デザートワゴンよりお選びくださいたって選びたくなるようなものなし

コーヒーにプチフールもなかったし・・・

なぁ~んてゆったりとした4時間を素敵な夜景を見ながら食べたんだからよしとしますか?ねっ?

沖縄料理の豚肉も好きだけど、牛肉もやっぱり好きなMiwakitzでしたぁ~
今日も読んでいただきありがとうございました。

↓おばさんのひとりごと

あの~うるさ型じゃないんですけど一言いいですか?
昨晩は意外にレストランは満席に近い状態・・・周りには若いカップルもちらほら・・誕生日だったりまあいろいろ・・・若い子たち頑張っているなとほほえましいのですが・・・
男性も女性もマナーが成ってません!!すいません目に障ります!
若い皆さんにはぜひ基本マナーを踏まえた上で食事を楽しんでもらいたいものです。

食べ物記事が続いてスイマセン!次回は別の話題でいきたいが・・・さていかに・・・

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

comment

管理者にだけメッセージを送る

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

Miwakitz

Author:Miwakitz
9年間のスペイン・バルセロナ生活を経て日本の生活も早1年半近く!
バルセロナではローマと中世を中心に街歩きが趣味、だから日本では幕末関係の史跡を中心に街歩きをと楽しみにしていたのに多忙すぎる毎日で実行できず終い・・・

「龍馬伝」が終わってもこの1年も「龍馬伝」引きずりそうで~す。

食に関してもそれ以外のことでも本物志向!これからも貫きます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
風邪に気をつけてね!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
FC2カウンター
ボブのスペインタイム
ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

