スポンサーサイト


たまには映画でもみっかぁ~!!でっ何見たの??

やっと暑さも落ち着いてきた感じでしょうか?

一昨日は念願のフリマ(フリーマーケット)デビューし、不用品を少々整理する機会を得ました・・・

儲けるというよりどんな感じのものか好奇心があったし、買ったっきり使っていなかったものなどご奉仕価格(ま、ほとんどただ同然だったかなぁ~)でご提供し部屋の中もすっきりというリサイクルアンドエコを実践してまいりました・・・・うふっ!

今回わかったこととしては・・・

フリマを狙ってくる方たちは開店と同時にがっと買っていく・・・って感じかしら?

開店の10時から約30分以内にいいものはほとんど売れちゃった感じです(けっこうびっくり!)・・・

初めてのお試しだったので反省点もいくつかあったのですが、ひとつひとつに値段はちゃんとつけけていくべきですね。大勢にいくらって聞かれてわからなくなっちゃった(笑)

でも、なかなか楽しい経験だったのでまた11月ごろやってみようかなぁ~♪

皆さんもチャンスがあったらいかがですか!

さてバルセロナ時代のブログではよく・・・

家族で山歩きや街散歩以外は映画を見に行くぐらいしか思いつかなかったぐらい映画にいくことが日常的なことだったのですが・・・

日本の生活・・・

日々・・・忙しすぎてなかなかいけない!行く時間を調整しなきゃいけないし、前売券買って見にいけなかったら困るし・・・で、な~んとなくなかなか行けない状況に陥っておりました・・・

でもでもそれではいけないと・・・夏は夏でお子さまサービスで2本(って自分が見たかった?)映画館に足を運んで来ましたよ!

sub1_large.jpg
「トイストーリー3」15年後のアンディのおもちゃたちの運命はいかに?

な~んか訳わからないうちに終わっちゃいましたが(またしても始まりのところで寝たようです・・・)細部までしっかりつくられていて完成度は高かったですね。ばっちり楽しめました!

自分の子供のおもちゃに当てはめると他人事とは思えないし、ぜったいすてたくな~い(フリマもだめ!)ってあらためて決意してしまいました(笑)

335800view001.jpg
「借り暮らしのアリエッティ」

残念ながらこちらはストーリーが薄っぺらすぎて拍子抜け、子供たちもエンディングに不満・・・
細部までこだわった惚れ惚れする絵がこれじゃもったいないわ!
そしてせりふも全然心に響いてこないし・・・もう数年かけてストーリーを練って欲しかった!

個人的にどうしても許せなかったのが角砂糖の横においてあったコーヒーフレッシュがたくさん入ったビン!
(あぁ~これですべてのイメージは崩れた・・・の一瞬でした(泣))
お手伝いさんがいるようなお宅なのに私だって使わないコーヒーフレッシュなんか使うんでしょうかっ!
ちゃんと牛乳使ってよ~(コーヒーフレッシュはただの植物油なんですよぉ~)

ジブリはやはり宮崎作品じゃなきゃって思っちゃうなぁ~これじゃ・・・

335785view005.jpg
そして昨日は次男がずっと見たいといっていた「ベック」を次男とではなく長男と鑑賞・・・

次男も誘ったのですが最近同じクラスのメグミチャン(仮名)と盛り上がっていて映画をけってメグミチャンをとった?!えぇ~そんなもんなのぉ~そろそろ親より友達ぃなんですかねぇ~???フクザツ・・・

音楽好きのMiwakitzとしては期待こそしてはしなかったものの、若者たちがひとつのことに興味をもって熱中する姿には共感できましたね。
途中、コユキちゃんの声が聞こえなかったのにはちょっとショックでしたが、後から考えるとあえてあの演出にしてよかったのではと思えました。
マンガべースの映画なので、全体に劇画タッチでおおげさ、ワルのグループや暴力も出てきますがそれは見なかったことに(笑)お仕着せの青春や友情を語っていないところもいい。

しかし!

問題はここからです。再三にわたりこのブログでも言っていますが、日本のだまし過剰宣伝には今回も辟易させられました。

特にオアシスの名曲「Don't Look Back Anger」の扱われ方にはカチンときました。
この曲は映画のエンディングテーマで使われているだけなのですが、あたかもこの曲が映画に重要な意味を与えているかのような錯覚を起こさせる宣伝はいかがなものでしょうか?
映画自体、この曲の助けなしでも充分いいのに残念です。
関係ない曲を取ってつけたように最後に流すのはもうやめていただきたい!

YテレビやFテレビの儲け至上主義の宣伝にだまされるなぁ~といいたいMiwakitzでしたぁ~
今日も読んでいただきありがとうございました。

↓おまけ
336818view001.jpg
ぜったいみたぁ~い!「悪人」
大好きな「フラガール」の李相日監督の最新作
「フラガール」の記事はこちら→「フラガール」スペインでも公開!

335875view001.jpg
ぜったいみたくなぁ~い!「ハナミズキ」
スポンサーサイト

theme : 映画感想
genre : 映画

comment

管理者にだけメッセージを送る

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私もアリエッティ観ましたよ

え?もう終わり?てな感じでした

ペラペラでしたねえ


それにしても坊ちゃんと映画に行けるなんて幸せですね
我が家は親を鬱陶しがるお年頃で(笑)

げむさんへ

熟練のアニメーターが必ずしも優秀な監督とはいえないということなんでしょうかねぇ~

ほんのりと伝わってくる暖かさがなかったというかなんというか・・・

絵がきれいだったのでほんとうに残念です。

うちも充分うっとおしがられておりますが(笑)、昨日、長男は高級フレンチに着いてきました・・・

いろいろなことにチャレンジしてみたいお年頃のようです(私のお財布のことも心配して欲しいわぁ~泣)
プロフィール

Miwakitz

Author:Miwakitz
9年間のスペイン・バルセロナ生活を経て日本の生活も早1年半近く!
バルセロナではローマと中世を中心に街歩きが趣味、だから日本では幕末関係の史跡を中心に街歩きをと楽しみにしていたのに多忙すぎる毎日で実行できず終い・・・

「龍馬伝」が終わってもこの1年も「龍馬伝」引きずりそうで~す。

食に関してもそれ以外のことでも本物志向!これからも貫きます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
風邪に気をつけてね!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
FC2カウンター
ボブのスペインタイム
ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

