

今頃ワールドカップのハナシしてもいいですか?

いつになくPCの調子が悪く再三の誤作動で2回も記事を消してしまったので(そのコリアタウンの記事は次回更新予定)、今気分転換にこちらを書いています

今日は開催中に書けなかったワールドカップの記事をちょっこし書かせてくださいね!

ワールドカップ開催中は仕事が忙しすぎほとんど何もできずストレスもピークのころだったんだけど・・・

やってくれたよ、スペイン・・・

これぞほんとうの底力・・・

ワールドカップ初優勝



無敵艦隊ということばをしつこいほど使いまくっている日本メディアに食傷気味ではありましたが、スペインはスペインで日本人選手が活躍すればカミカゼやらサムライなどとはやし立てるんだから結局同じよね!

20100712-00000046-jij_vanp-socc-view-000.jpg
トロフィィィィィィがキャプテン、カシージャスの手に!やったぜ!

でもここまでくるのに長い道のりでした・・・

前評判は上々で予想ではブラジルについで優勝可能性ランキング2位だったにもかかわらず初戦で・・・

スイスなんかにまけちゃってぇ~

はらはらさせられました・・・

しかもどの試合も楽勝とはいえず・・・1点2点やっと入れて勝ち進んできたわけで・・・

特に決勝は辛~い辛~い延長戦・・・ながかったぁ~!

そして優勝を決めるゴールはなんと・・・

ビジャじゃなくイニエスタが入れた!
(喜びのためすぐニユニフォームを脱いでペナルティ!あはっ!)

スター選手フェルナンド・トレスの不調で地味なベテラン選手の底力が露呈した感のあった今回のワールドカップ・・・

ドイツ戦ではまさかのヘディングゴールを決めたカルラス・プジョール(バルサのキャプテンね!)やビジャにドンピシャでパスをおくるイニエスタ(彼もバルサよ~ん!)・・・

サッカー大国スペインの層の厚さを感じさせました・・・

今回得点王のビジャもとどまることを知らない活躍ぶり!

scr0902121030007-p2.jpg
すでにその実力は周知の通り!今年5月にバレンシアからバルサに44億円で移籍した新スター、ダビッ・ビジャ

田舎で我が家だけスペイン優勝に盛り上がっていたMiwakitzファミリーでしたぁ~
今日も読んでいただきありがとうございました。

↓おまけ1

でもでも、今回のワールドカップでは日本チームもものすごい活躍ぶりでしたね!
特に本田選手のカメルーン戦でのまさかまさかのゴールは今でも記憶に新しいですが、日本人選手のレベルアップには目をみはるものがあります。
最近の若い子たちは堂々としてますね、外国人選手に引けをとらないいでたち態度はさすがっ!日本もがんばれ!
250px-HondaVVV.jpg
スーツにサングラスが決まりすぎていた本田選手!

↓おまけ2

200px-Lionel_Messi_2009.jpg
アルゼンチンのメッシは今回の大会では一度もゴールは決められなかったが、ゴールに繋がるパスでは必ずその姿が!やはり本物の実力者!

theme : ◆リーガエスパニョーラ◆
genre : スポーツ

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Miwakitz

Author:Miwakitz
9年間のスペイン・バルセロナ生活を経て日本の生活も早1年半近く!
バルセロナではローマと中世を中心に街歩きが趣味、だから日本では幕末関係の史跡を中心に街歩きをと楽しみにしていたのに多忙すぎる毎日で実行できず終い・・・

「龍馬伝」が終わってもこの1年も「龍馬伝」引きずりそうで~す。

食に関してもそれ以外のことでも本物志向!これからも貫きます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
風邪に気をつけてね!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
FC2カウンター
ボブのスペインタイム
ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

