スポンサーサイト


コリアタウンの激うま名店に突撃!

みなさまこんにちは・・・なんと今日また書いた記事を消してしまい意気消沈・・・この記事だけ悪霊にとりつかれているのかしらぁ~

これでこの記事消すの4回目いい加減にしてっ(誤作動が原因です・・・)

前回のタカノフルーツパーラーでまったりする前・・・コリアタウンで久々の韓国料理を楽しみました♪

この日集まった3人は昔の仕事時代の同僚!このブログにも何度も登場しています!

昨年夏はわたしがスペインから移動のためばたばたしていたこともあり集まることはできませんでしたが、今年は友達のアレンジで実現!(最近ワタクシ怠慢至極でごめんなさい!)

ひとりはだんな様の転勤先ウガンダから一時帰国中、アレンジしてくれた友人はバングラディシュ出張から帰国したばかりとやはり国際的!(みんなわたしの年齢ぐらいの方たちバリバリよ~ん!)

今回選んだ韓国料理のお店はウガンダ帰り韓流通の友人お勧め・・・

韓国伝統民族料理元祖 松屋さんです!

入り口の印象・・・

うすぎたない?大丈夫なのこのお店・・・まだツイッター参加してないわたしもつぶやくつぶやく・・・

そして中に通されてさらに・・・壁はきたないし・・・テーブルは心なしかベタベタ・・・

そしてそこに座ることさえ躊躇われるきちゃないせんべい布団・・・

商売っ気がまるで感じられないこの店・・・どう勝負してくるか???みものじゃん!って感じ!

な、な、な、なのに予想に反して・・・

久々に泣けるほど・・・

おいしぃ~

ぜったい一押しの韓国料理店ですっ

100731_122358.jpg
ど夏にあえてサムゲタン!おいしぃ~♪

100731_122341.jpg
お皿に乗り切らないほど大きなねぎチジミ!うまいっ!

100731_122316.jpg
写真がきたなくってごめんなさい!
奥のどす黒いのが甘さ絶妙のチャプチェ!写真だけじゃ食べる気にならない?

そして・・・その手前にあるのが・・・
店員さん(もちろん韓国人!)お勧めのキムチの浅漬け!
ばかうまでばりばりシャキシャキ食べられます!

携帯のカメラって照明があんまりない場所の接写だめですねぇ~どうしてもピントが合わない・・・
デジカメないとまだまだ苦労があります・・・

さて、友達の話によるとこのお店のお勧めはカムジャン(背骨のキムチスープ)だそうです!

韓国で病み付きになったケジャン(生かにのキムチ漬け)と一緒に冬食べにきたいで~す!

さて、コリアタウンを後にしたわたしたちはタカノフルーツパーラーの前に恒例の・・・

新宿伊勢丹食料品売り場詣で

なんと昨年帰国後初!全然来ることができていなかったので新鮮ですっ!

100731_142347.jpg
横から盗撮したセバスチャン・ブイエのマカロンラスク!
大ブームのマカロンとラスクのドッキング商品!セボニデー!(いいアイディア)ざんす

なんとバングラデッシュ帰りのお友達にお土産でいただいちゃいました!
おいしくいただきましたぁ~ありがとう!

韓国を近くにヨーロッパを遠くに感じたMiwakitzでしたぁ~
今日も読んでいただきありがとうございました。

次回はアレルギーについてやらなんやら・・・の予定・・・
スポンサーサイト

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

comment

管理者にだけメッセージを送る

Re: コリアタウンの激うま名店に突撃!

コリアンタウンのレポ待っていました。どれもおいしそうだけど、キムチの浅漬けは自分で作らない限り外では食べられないかも。お値段も安かったのかしら?またコリアンタウンいきたくなったわ~。

ママンちゃんへ

キムチの浅漬けばかうまでした!さっと甘辛のキムチで絡めてあるだけ!うなりました・・・
お値段は少々高めかも・・・おかず小皿もないし・・・これにはびっくり・・・
だから大勢でいくのがお勧めですv-10

Re: コリアタウンの激うま名店に突撃!

怖い怖いアレルギー!日本は猛暑。ロシアは大火事、欧州の中央部は春先から大水に翻弄されて、夏はもう終わり気温は高くても20℃前後、朝は薄もや、空は灰色で霧雨にだんだん変色し始めた木々の梢、もう秋ですね。 日本では春雨から梅雨明け、秋は秋雨、台風シーズンと季節性食事アレルギーに苦しみましたが、此方ではそれもなく、金銭的に許される限り肉類もしっかり食べて冬に備えられます。ただしニシンだけはダメだった。つまみ食いのたたりで胃痙攣、突発性胃潰瘍で、転げまわるほど苦しんだことがありますワイ!とほほのほ。 実は首都の東岸地区には、コレア飯を食べられるところもありますが、まだまだ新大久保というわけには行きません。コレアの企業進出は自動車ー中流市民の味方ヒュンダイってなもの、中国にいたっては、土地の買い付け、さらに国威発揚じゃないけど、上海なみのビル建設までたくらむしまつ。センス無いことこの上なし。 経済的弱小国はつらいよ。んじゃ また。

setomi さんへ

経済大国日本も先は見えてきた?って感じですね。
経済だけが先走りして政治も社会も文化もイマイチのこの国の将来はやっぱり不安がつきまといますね。こんなんなら弱小国のほうがもしかして幸せ度高いのかも・・・

世界の注目は中国、インド・・・これからは目立たないように暮らしていきましょv-10
プロフィール

Miwakitz

Author:Miwakitz
9年間のスペイン・バルセロナ生活を経て日本の生活も早1年半近く!
バルセロナではローマと中世を中心に街歩きが趣味、だから日本では幕末関係の史跡を中心に街歩きをと楽しみにしていたのに多忙すぎる毎日で実行できず終い・・・

「龍馬伝」が終わってもこの1年も「龍馬伝」引きずりそうで~す。

食に関してもそれ以外のことでも本物志向!これからも貫きます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
風邪に気をつけてね!
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
FC2カウンター
ボブのスペインタイム
ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

