スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本ではフルーツは高級品ですからね♪

みなさまこんにちは・・・暑い毎日どのようにお過ごしですか?

実はMiwakitz・・・生活スタイルは超自然派なので、普段は化粧するわけでもなく、ネイルするわけでもなくなるがままにまかせているわけですが・・・

そんなわけで・・・

日傘も帽子もなが~い手袋も何もしていないで毎日過ごしているので・・・

顔から手から・・・真っ黒・・・

しかもバルセロナ暮らしで日焼けが定着しているせいか・・・

自分でいうのもなんだけど・・・きれいな小麦色でちょっとセレブっぽい日焼け?

だからほんとは土方やけなんだけど、テニス焼けリゾート焼けってことにしています(←すくいようがない!)

さて、外人が日本に来て驚くことのひとつに果物の高さがあるって以前にもこのブログでコメントしていますよね!
そして、日本には果物が特別な位置付けにあるからこそその存在が定着しているものにフルーツパーラーなるものがあります!!

先日、ひっさびさに会った友人と3人で新宿タカノフルーツパーラーに行って来ました!

100731_151535.jpg
さわやかなフルーツいっぱいのフルーツポンチ!1050円なり!
(でもよく見ると真ん中のキョホウブドウまで半分・・・きびしい・・・)

100731_151317_ed.jpg
ともだちのひとりは季節の桃のパフェとワッフルのセット!
おいしそう~!桃アレルギーのわたしはダメなんですぅ~泣

今度はフルーツバイキングにいってみたいなぁ~♪

さてさてまったく別の日に別のお友達と千疋屋で食べたのはこちら!

100811_151918.jpg
こちらはさわやかなフルーツあんみつ!これまた1050円!

今気がつきましたけど両者のホームページが酷似!!細かいところまで似ていてライバル意識がみえみえ!元祖と本家かっ?

あと渋谷の西村なんてのもあるけどちょっとランクが下ですよね・・・いまひとつ高級感なし?

フルーツが高級品扱いされる日本だからこそのこのフルーツパーラーの存在感!いかがでしたでしょうか?

果物がどかどか採れるスペインなんかこんな感覚皆無!

1回の買い物で10種類ぐらいしかも全部1キロ以上で買ってたあのころって贅沢だったのねぇ~(遠目・・・)

そうそう、最後に気がついた!

この間初めて東京ミッドタウンにいったんですが(近々アップ!)、あったあった超高級完全ガラス張りのフルーツ専門店!
サン・フルーツというこのお店・・・フルーツコンシェルジェまでいるそう・・・

さすがでございます・・・汗

も~お~コンシェルジェでもソムリエでもなんでもきやがれぇ~い!のMiwakitzでしたぁ~
今日も読んでいただきありがとうございました。

次回はこのフルーツポンチの前にいったコリアタウンからです。
スポンサーサイト

theme : 果物・フルーツ
genre : グルメ

comment

管理者にだけメッセージを送る

Re: 日本ではフルーツは高級品ですからね♪

どちらもフルーツが高くて有名なお店。未だにこんなお値段なんですね。フルーツは高くて気軽に買えません。そろそろ巨峰が美味しい季節ですね。

ママンちゃんへ

我が家はフルーツ大好き家族なのでスペインでたっぷり買えていたフルーツも日本ではなかなか買えず辛いですね。それでも毎日の果物でエンゲル係数上がってしまいます。
でっかい巨峰う~ん食べたい!v-10
プロフィール

Miwakitz

Author:Miwakitz
9年間のスペイン・バルセロナ生活を経て日本の生活も早1年半近く!
バルセロナではローマと中世を中心に街歩きが趣味、だから日本では幕末関係の史跡を中心に街歩きをと楽しみにしていたのに多忙すぎる毎日で実行できず終い・・・

「龍馬伝」が終わってもこの1年も「龍馬伝」引きずりそうで~す。

食に関してもそれ以外のことでも本物志向!これからも貫きます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
風邪に気をつけてね!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
FC2カウンター
ボブのスペインタイム
ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。