スポンサーサイト


猛暑の夏・・・暑さと戦いながらブログ復活!!

みなさま、ご無沙汰しています・・・Miwakitzです・・・汗

とにかく忙しい日々・・・このままブログをお休みしたままで夏は終われない!

と、一念発起しひっさびさにちょっとなんですが再開するべく今日はPCの前にやってきました!

休んでいた間にほんとうにいろいろなことがありました・・・

交通事故にあった長男はもうすっかり元気になり・・・安堵・・・

この猛暑の中食欲は落ちず・・・やや子豚ちゃん?の外観・・・笑

心配していただいた方々・・・ほんとうにありがとうございました!

そして・・・

ストップしていたジュウカツ問題もなんとか再開・・・

でも予算がないから設備の面で厳しい現実に直面・・・泣

イメージを追い求めるとべらぼうな金額になっていくのねぇ~ つらっ!

さて、昨年の9月からうちのだんなの影がまったくブログに見えないとのご指摘が長年の友人からあったのですが・・・

誰もが口にはださないけれど・・・皆さんもしかして離婚して帰ってきた???ぐらいに思っていたようで・・・汗

ブログに登場しなかったはず!だっていなかったんだも~ん!

そのだんなが先日1ヶ月ほど日本に滞在していたので・・・ちらほらとイベントが続きました・・・

100724_141754.jpg
涼を求めて近場の山を散策したり・・・

地味ながらバルセロナでよくやっていた近隣散策を久々に家族4人で楽しみました!

バルセロナにいたときはなかなか外食ができなく、カフェ歩き中心でしたが・・・

仕事がらということも手伝って・・・

とにかく外食回数が比較にならないほど増え続けていて・・・

食べること大好きなMiwakitz・・・この点では日本に満足・・・

でも総合的にみればやはり日本の生活は・・・いろいろな面で・・・

キツイ!

特にスペインみたいな自由奔放な規制無しの国から来ると・・・

適応するのがたいへん!

ことあるごとに・・・「マジかょ~!」と思うこともしばしば・・・

そんなことも随所に織りいれながらちょこちょこっと更新していきます!

次回はスペインではぜったいお目にかかれないこんなものの話題から!

100731_151535.jpg
暑い夏・・・ケーキもキツいし・・・こんなフルーツがうれしい!

いくらなんでも暑すぎの日本で最近妙にパワーアップしている?Miwakitzでしたぁ~
今日も読んでいただきありがとうございました。

おまけのひとこと・・・

みなさん、「龍馬伝」みてますかぁ~?
たけちっぃ~といぞうが死んだところでひとつの盛り上がりが終わりましたが、第3部が始まり一気に面白くなってきましたね!
最近は緊張してみているせいか、毎回見終わるとちょっとした脱力感!
次男はいぞうがかっくいい!とこの間まで盛り上がっておりましたが、今は「フブキシロウ」と「ゴウエンジシュウヤ」だってぇ~って誰も知らないよね!「イナズマイレブン」だも~ん!!

で、そのツボにあわせて第1部がDVDとブルーレイで予約開始!
こんな金欠なときにどうしようと悩んでいるところであります・・・(って結局買っちゃうんだけど・・・
でもさ、アメリカのテレビシリーズ真似して「シーズン1」とか書いてある・・・ぷっ!←笑

第1部でいいじゃん!NHKも最近少々おちゃらけ気味?
それくらいやるならニュースもう少し何とかしろよぉ~
↑めちゃくちゃ海外のニュースが少なくて一部で大鎖国時代ともいわれています!

みなさまのところにはちょっとずつ寄らせていただきますねぇ~・・・汗
スポンサーサイト

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

comment

管理者にだけメッセージを送る

Re: 猛暑の夏・・・暑さと戦いながらブログ復活!!

毎日あついですね~
スペインの夏はからっとしていたような気がしますが
日本の夏にバテテませんか~??
でもみなさんお元気でよかった
関西でも今年の暑さは尋常やないです!!
ほんとにへばっています
 あと一ヶ月は耐えねば おまけに今年の秋は無いに等しく
冬はとっても寒いらしいですよ
四季はどうなっているのでしょうね~??

まろんmama さまへ

うちのだんなの話ではヨーロッパも充分猛暑らしいのですが、こんな日本みたいにへばりつくような暑さではないですよね!
毎日水分補給のため水をがばがばのむせいか、汗が滝のごとく流れております・・・汗

えっ?冬寒いんですか?身体にもキツイ日本ですわぁ~タメイキ・・・v-10

Re: 猛暑の夏・・・暑さと戦いながらブログ復活!!

交通事故にあったご長男も元気になったとのこと、安堵しています。ブログの記事期待しています。

Re: 猛暑の夏・・・暑さと戦いながらブログ復活!!

再開したんですね。日本は外食が割と気軽にできていいですよね。やっぱりヨーロッパは高い!
龍馬伝見てますよ。ハンサムな龍馬だからよけいに惹かれますね。
長男君治ってよかった。旦那さんは日本を楽しんだかしら?

ふうてんの旅人さま

お心遣いありがとうございます!

海外で危険な目にもあっている私でさえ?遭ったことのない交通事故に日本に来て1年もたたないうちにあっちゃた長男・・・怖かっただろうなって思います・・・

ブログは時間のあるときののらりくらり更新よろしくお願いいたします・・・v-10

ママンちゃんへ

レストランもランクに関係なくそこそこおいしいから日本ってすごいなって思っちゃう・・・

ヨーロッパって外食高い!でも日本のファストフードも実は高いんですよね!

龍馬伝だけはちゃんと見ています!「新撰組!」のときは一瞬で描かれていた薩長同盟がなかなかリアルで(それでも史実とは多少違うでしょうが・・・)今めちゃおもしろいところ!グラバー役のティムの演技もすごい!!

長男の怪我が治ってひと段落・・・
今度は次男が住宅展示場で遊んでいて1メートルぐらいの高さから落下して背中強打・・・
また整形外科いってきました・・・泣
あれ、確か数年前の松葉杖のときも数ヶ月違いで2人とも怪我してたような・・・仲いいのね・・v-10
プロフィール

Miwakitz

Author:Miwakitz
9年間のスペイン・バルセロナ生活を経て日本の生活も早1年半近く!
バルセロナではローマと中世を中心に街歩きが趣味、だから日本では幕末関係の史跡を中心に街歩きをと楽しみにしていたのに多忙すぎる毎日で実行できず終い・・・

「龍馬伝」が終わってもこの1年も「龍馬伝」引きずりそうで~す。

食に関してもそれ以外のことでも本物志向!これからも貫きます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
風邪に気をつけてね!
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
FC2カウンター
ボブのスペインタイム
ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

