スポンサーサイト


勘弁して!大きなお世話やく人たち・・・

みなさまいかがお過ごしでしょうか!相変わらず疲れているMiwakitzです。

なにに疲れるかって・・・日本の職場ってものすんご~く他人に気を使わなきゃいけないでしょ?

「一言いっておきなさいよっ!」とか「ちゃんとお礼したの?」などと・・・当事者以外の人に言われるのが、

なんたって・・・

うざい!

この年で、普通常識ある人間ならそのくらいの気は誰にもいわれなくったって使ってますっ!

なのに余計なお世話というか首突っ込むおばさんがいるんですよねぇ~(ふぅ~

こんなことに神経すり減らしていたらたまんないって思うんだけど・・・

組織ってほんとうにへんなルールが多くって・・・

ちょっと参っている最近のMiwakitzなのです!

100518_165843.jpg
今ぐらいの時期・・・アジサイの青葉がほんとうにきれい!癒されます・・・

鎌倉やバルサ記事・・・気長にお待ちください・・・

子供たちも体育祭の練習で体力的にも精神的にも疲れ果てているようでちょっとかわいそうに感じているMiwakitzなのでしたぁ~(彼らも慣れない日本の組織でごくろうさん!だわよね・・・泣)
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
にほんブログ村
今日も読んでいただきありがとうございました。

↓おまけ
100515_101256_convert_20100519223154.jpg
うふふ!毎朝収穫!朝摘みイチゴ・・・不細工だけどすっぱくっておいしいよっ!
スポンサーサイト

theme : 今日のつぶやき
genre : 日記

comment

管理者にだけメッセージを送る

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 勘弁して!大きなお世話やく人たち・・・

大変ですねー!日本社会はどの組織でも〈新参者〉に対しニコニコしながら実はナーバスに接しているようですね。かって都内の公立大学で大学院に在籍した経験の有る外国人が「どこまで親切で、どこからがオセッキョーなのかわからなくて気持ち悪かった」そうでおます。 本当にお気の毒です。ましてお子たちは微妙な思春期を、悪夢に逆戻りしつつある〈日本人の精神構造〉にさらされていかねばならないんですから。絶対自分を見失わない誇りを3人で護ってね。これはわが国風のおせっかい(笑)でこちらは先週から10日も続く豪雨で大河も次々増水。首都をはじめ、わが街でも郊外の村落や住宅地が冠水、観光の目玉のお城のそばの橋も通行禁止!でも怖いもの観たさで行く人もいるのですよ。高台の私の巣は無事ですが、中心部に出るのは結構大変、食料品店もやや品薄(泣き)
21日久々の青空がチラッとのぞき、喜びいさんで出かけたら今度はお茶時恒例の夕立。 この雨季ー地球温暖化! まさか梅雨なんじゃ。毎年繰り返したら被害額だけで希臘になっちゃうよー v-40 ROBERT KUBICAの写真で照る照る坊主を作って笑いものになっているせとみでした。

Setomiさま

これは日本の大きな難関でした・・・
どんなに仕事に耐えられてもこのおせっかいには耐えられません。
もう放っておいての一言・・・しかもトップダウンの構造は当たり前、意見すると口ごたえするとご機嫌ななめになるし・・・
先日ほんとうにマジキレました・・・日本の年配者も若者もそうゆう風に育ってきているんだよね。おせっかいを迷惑と感じている人だってたくさんいるとおもうのにね・・・v-10
プロフィール

Miwakitz

Author:Miwakitz
9年間のスペイン・バルセロナ生活を経て日本の生活も早1年半近く!
バルセロナではローマと中世を中心に街歩きが趣味、だから日本では幕末関係の史跡を中心に街歩きをと楽しみにしていたのに多忙すぎる毎日で実行できず終い・・・

「龍馬伝」が終わってもこの1年も「龍馬伝」引きずりそうで~す。

食に関してもそれ以外のことでも本物志向!これからも貫きます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
風邪に気をつけてね!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
FC2カウンター
ボブのスペインタイム
ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

