

住宅地の中の隠れイタリアン!穴場でした♪

ある土砂降りの金曜日、仕事で津久井ダムのほうまで出かけてきました・・・

車で町田から15分ほどのところなのに・・・

山が視界に迫ってくるぐらいの景観で・・・

心なしか空気もきれいで思わず深呼吸したくなるような場所でした・・・

そこにかつて小田急の別荘地として開発された大きな住宅地(城山レイクタウン)があるんですが、現在28坪でちまちま家の間取りなどで悩んでいるワタクシとしては、1区画の大きさとお値段に先ず目を見張りました。

新しく売りに出ている土地はどれも70坪以上でお値段1700万ほど・・・

やすっ!

別荘地として売り出した20年ほど前は100坪以下の大きさでは販売が許されていなかったらしく・・・

どのお家も・・・

豪邸でございました・・・ため息・・・

不便な場所ですがこんなところに住んだら気持ちも洗われるなぁな~んてまたまた考えてしまうMiwakitzだったのですが・・・

そんな店が1軒もないような場所になぜかイタリアンの看板が・・・

一緒に行った同僚もわたしも目がキラーン

もちろんそこでランチをすることとなりました。

完全に普通のお宅だったので、呼び鈴を鳴らすと玄関の戸が開き清楚な感じの奥様が出てきて・・・

「どうぞおあがりください・・・」

靴を脱いでスリッパに履き替え居間へ通されました・・・

奥様のお話によると、お店のためにわざわざリフォームは一切していないらしく自分たちが使っていた居間をそのままレストランフロアにしたとのこと・・・

ここまでは申し分なかったので食事に期待が高まります・・・

(これで昔の喫茶店で出てくるようなナポリタンとかだったらがっかりですからね・・・)

スパゲッティのランチコースはこんな感じでした・・・

100423_122802_convert_20100502142820.jpg
ミネストローネで始まり・・・

100423_122928_convert_20100502143210.jpg
自家製のパン

100423_122822_convert_20100502142905_convert_20100502150232.jpg
無農薬野菜のグリーンサラダ♪


100423_123853_convert_20100502143250.jpg100423_123911_convert_20100502143333.jpg
メインのスパゲッティ、ルッコラとえびのペペロンチーノとなすとモッツアレラチーズのトマトソース

どれも期待以上のおいしさで感激!

次回は肉料理もトライしたいなぁ~♪(でも次回っていつなのかしらぁ~???)

100423_130642_convert_20100502143542.jpg
デザートは自家製シフォンケーキと安定剤不使用のアイスクリーム

これにコーヒーがついて税込み1995円なり!

友人のお宅にお呼ばれしたようなアットホームな雰囲気の中でのおいしいイタリアンにすっかり感激して奥様とのお話も弾み、あいにくの雨日和でしたが楽しい1日となりました!

●イタリアンレストランカチーノ
神奈川県相模原市緑区根小屋2739-207 TEL042-780-0837

たまにはこんなのもいいなっ♪と思ったMiwakitzでしたぁ~
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
にほんブログ村
今日も読んでいただきありがとうございました。

おまけ↓
Poster_Rabbit.jpg
公開と同時にぜったい行くと決めていた映画「アリスインワンダーランド」にいってきました!
よかったぁ~といいたいところですが、夕方ばたばたと自転車で財布だけもって出かけたところ・・・
所持金3500円ぐらいだったことに気がつかず・・・
3人で3600円といわれカードで払おうとしたらアウト!
泣く泣く子供たちだけ入りわたしはむなしくその辺をぶらぶら・・・
さらに子供たち・・・「ママ!すっごくよかったよ!ぼく少し泣けちゃった!」と次男、「ぼくも少しうるっとした!」と長男・・・
2人のコメントを聞いてさらに歯軋りしてしまったのでした!
では、子供たちお気に入りのアリスインワンダーランドのエンディングテーマをどうぞ!


theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

comment

管理者にだけメッセージを送る

Re: 住宅地の中の隠れイタリアン!穴場でした♪

こういうレストランいいわぁ。穴場を見つけると嬉しくなりますね。
アリスは私も見損なって悔しい思いをしています。
映画館で観たいわ。

Re: 住宅地の中の隠れイタリアン!穴場でした♪

レイクタウンね。以前あの隣接地を開発してた業者がバブル崩壊直後開発中のまま坪2,800で売りに出したことがあるそうです。造成やらインフラ整備の費用を考えると庶民には手が届かなかったが。 実にいいレストラン見つけましたね。行列騒ぎで客寄せすることも無く、胡散臭いタレント料理評論家に媚売って有名になるでもなく、確実な素材と味を知るリピーターとファンが絶えないレストランって最高ですよね。 みわきっつあんの感覚の冴えの見せ所、三ツ星、いつつ星の穴場探索、おまかせだよね。 夕べは飲みすぎて変に目が冴えてます。今日は憲法記念日ー2世紀以上前に王政廃止したんですよ。ではまたね。

Re: 住宅地の中の隠れイタリアン!穴場でした♪

ルッコラとえびのペペロンチーノとなすとモッツアレラチーズのトマトソース
美味しそう 素晴らしい レストラン
嬉しいですね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ママンちゃんへ

入るのに不安もありましたがなかなかおいしかったのでほっとしました!最近普通のご自宅レストランお店に立て続けに入ることになってしまいましたが、みなさんなかなかきれいにされていて見習うところ多しデス!
ティム・バートンの映画はいつもなかなか見れにいけなくって結局DVDになってしまいます。今回はぜったいなんて思っていたのに・・・残念v-10

Setomiさま

そうですね、確かに最近のお店はどこもかしこも雑誌に載せてもらって客寄せしていますね。鎌倉のみせなんか雑誌に載らないみせなどないぐらい片っ端から載っていますもんね(笑)
この城山のイタリアンおいしかったけど☆はつかないなぁ~
祖国の諸問題であれていますね・・・飲みすぎないように・・・v-10

ryuji_s1さんへ

場所がまさに大自然の中というレストランだったので、欲をいえば広大なお庭かテラスで食べたかったところですが・・・でも住宅地のど真ん中でこんなレストランに遭遇して幸せでしたv-10
プロフィール

Miwakitz

Author:Miwakitz
9年間のスペイン・バルセロナ生活を経て日本の生活も早1年半近く!
バルセロナではローマと中世を中心に街歩きが趣味、だから日本では幕末関係の史跡を中心に街歩きをと楽しみにしていたのに多忙すぎる毎日で実行できず終い・・・

「龍馬伝」が終わってもこの1年も「龍馬伝」引きずりそうで~す。

食に関してもそれ以外のことでも本物志向!これからも貫きます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
風邪に気をつけてね!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
FC2カウンター
ボブのスペインタイム
ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

