

え?まだサクラ?まとめ書きなのでごめんなさい・・・汗

とうとうゴールデンウィークに突入してしまいましたねぇ~
(この頃はバルセロナでは毎年バラ祭りにいっていましたねぇ~→今年も懲りずに薔薇三昧!

とはいえ、暦どおりの休み・・・実質5日間・・・

すくなっ!

あれもこれもやれないだろうなぁ~とやや焦り気味で今日2日目をむかえました。

さてほとんどブログを更新していない今日この頃・・・

サクラの時期の話をちょっと・・・

100411_174619.jpg

今年の桜シーズンも天気に振り回されましたね・・・晴れたり曇ったり・・・

そうこうしているうちに散り始め・・・そこらじゅうで桜吹雪がほんとうにきれいで・・・

10年ぶりのさくらが散るさまを目の当たりにし・・・

しばしうっとりしてしまいました。

実はワタクシ、こんな今にも雨になりそうな風が強くふく春の1日が大好き!

なぜかというと・・・

生暖かい風とうすぐらい雲の感じがいかにも・・・

「お、そろそろメリーポピンズが降りてきそうだなぁ~」という気持ちになるからです。

marypoppins12.jpg

この写真を撮った4月11日もまさにそんな日でした。

100411_174447_convert_20100502133645.jpg

100411_174725.jpg
子供たちも桜が散る中半袖で自転車を乗り回し楽しそう!

この日はサイクリングがてら自転車でちょっと遠くにある巨大ショッピングセンターミスターマックスにお出かけ!

ここには子供たちにはスペインでのお誕生会でお馴染みのこれもあって↓

100411_170854.jpg
うちの子たちもう中学1年と小学校5年なんですが・・・汗 小さい子達に混ざって大はしゃぎ!!

そしてそのミスターマックスの先に見えたこの建物・・・

100411_172631_ed.jpg
どう見ても・・・イケア?全世界同じ青のこの外観といい、3本の旗ポールといい・・

裏は取っていませんが港北イケアの前にここに建設予定だったらしいといううわさがないこともなく・・・

ここにイケアがたたっていればもっと気軽にイケアにいけたのにぃ~な~んておもっしいました。

GWの1日ちまちまブログ更新をしているMiwakitzでしたぁ~
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
にほんブログ村
今日も読んでいただきありがとうございました。

おまけなし!今から次の記事書きます・・・爆

theme : なんとなく書きたいこと。。
genre : 日記

comment

管理者にだけメッセージを送る

Re: え?まだサクラ?まとめ書きなのでごめんなさい・・・汗

風が吹く日にメリーポピンズなんて空想が楽しいですね。
私もやっぱり桜はきれいだなぁと思いました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: え?まだサクラ?まとめ書きなのでごめんなさい・・・汗

 火山灰に散るの残念賞、火山国のチームは火山弾の塊かよ。カンプノウからのレポーターは最初の試合日が変更されていたらなど、ぽろっともらしたけど、多少の雪でも試合があることを知っているのは北国出身者だよね。近所のバルサファンもわがことのような悔しがりぶり。やけ酒も進みますわねー。 葬式はまだまだ続いています。戻ってきた順に、各地でほぼ連日。 ゆえにメーデーは地味でした。それどころか「こいつは労働党員だっからこの教会で葬儀させない」などとネオナチもどきがつっぱたり。5月1日に日本からの桜メール、五月晴れの空を背景に初夏の真昼の日差しが花びらに透けて華麗v-252岡の斜面のあちこちにピンクのポイントを作っている山桜。奥相模まで川沿いに山桜を訪ねたのは何十年前かな。懐かしいですよね。ついでに口のほうも桜餅に玉露茶をほしがってますの。 こちらの通りの木々は若葉に覆われ、公園は可愛い花が絨毯をつくり、マロニエのつぼみががほころんでいますよ。気温も16度から22度になる日も、日暮れが遅いから夕方のお散歩楽しみ。ではまた。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ママンちゃんへ

たしかメリーポピンズの出だしは黒雲が立ち込めてきそうなこんな日でしたよね!
日本に戻ってきてほんとうに花が多いことに驚いています!皆さんのようにガーデニングしたいですv-10

Setomiさま

バルサの3冠は無理としてもまだリーガエスパニョーラはいけそう!とにわかに期待しています。今朝もレアルマドリッ負けていたし・・・(最後まで見ていないので逆転していたらごめんなさい・・・)
桜餅も柏餅もあの大量の葉っぱがビッグビジネスなんだなぁなどと思いながら食べております・・・v-10
プロフィール

Miwakitz

Author:Miwakitz
9年間のスペイン・バルセロナ生活を経て日本の生活も早1年半近く!
バルセロナではローマと中世を中心に街歩きが趣味、だから日本では幕末関係の史跡を中心に街歩きをと楽しみにしていたのに多忙すぎる毎日で実行できず終い・・・

「龍馬伝」が終わってもこの1年も「龍馬伝」引きずりそうで~す。

食に関してもそれ以外のことでも本物志向!これからも貫きます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
風邪に気をつけてね!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
FC2カウンター
ボブのスペインタイム
ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

