スポンサーサイト


さくらさくらなのですが・・・

昨日と今日は地元町田の恒例のさくら祭りでしたぁ~

スペインはちょうどセマナサンタ(聖週間)の真っ最中!ということは明日の月曜もお休みかぁ~うらやましい・・・
子供と一緒にモナ(聖週間に食べるお菓子。ケーキでもドーナツでも何でもいい。卵やウサギひよこをを飾れば出来上がりぃ~)でも作ろうという考えが頭をよぎったが・・・忙しすぎてなぁ~んにもできませんでした・・・懺悔!

100403_134312.jpg

100403_133616.jpg

昨日はかろうじて天気はよかったのですが・・・・今日はいわゆる花冷え?寒くて天気もぱっとしません・・・

どっちにしても桜の見ごろは短くいい天気に当たるかどうかは賭けみたいなもので・・ま、そのはかなさがますます日本人の精神的よりどころとなっている人気の花のゆえんなのかもね!

この桜とあわせて最近人気のあるのがこちら↓

100403_133701.jpg
菜の花畑!このピンク色の下の黄色がインパクト!

でもね、やっぱり皆さん食い気マックス!!屋台の食べ物はがんがん売れていて、わたしたちも米沢牛コロッケや長野のおやきなどを買って帰りました・・・(ここまではするが、シートを広げて鍋大会まではヤリマセン!←これいつもびっくりするんだけれど、自分の家の居間にいる感覚でビール飲んだり鍋つついたり・・・挙句の果ては昼寝までしちゃう人って別人種ゅ~って思っちゃうわぁ!)

さて花見の話題はこの辺にして・・・

先週末のハナシになりますが・・・

jubilee cafe な日々jubilee cafeさんのカフェレストランにどーしても行ってみたくなり東戸塚まででかけてきました!

jubilee cafeさんはいろいろなものひとつひとつにこだわりを持って毎日楽しく生活していらっしゃるとっても素敵な3人のきゃわいいお子さんを持つママ(←もちろんおばさんママのわたしよりず~と若い!!)!だいぶ以前からお会いしたいと実は狙っていたのです!

わたしの想像どおりとっても素敵な方で・・・

そりゃぁ~もう~

感激

そしてそしてお料理までがおいしくスタイリッシュに決まっていて・・・(子供たちもペロリ!)

将来ちょっとしたコミュニティスペースを計画しているMiwakitzにとってアイディアのてんこ盛りだったのです!

お忙しい中住宅に関する話にもいやな顔せず耳を傾けてくれて、この日は充実した中身の濃いぃ1日となりました。

jubilee cafeさんほんとうにありがとうございました

またまた夢が広がり現実逃避になりそうなMiwakitzでしたぁ~
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
にほんブログ村
本日も読んでいただきありがとうございました。

★現実は厳しい・・・Miwakitzのジュウカツ日記

現在ハナシは頓挫中・・・泣 これからの道が険しそう・・・だってぇ~

あきらめずに頑張るぞ

先週のDVD

●「クイーン」(The Queen)★★★★☆
王室って昔も今もややっこしい!プロトコル賛成?反対?
つまらなそうな映画とおもっていたけれど意外に楽しめた・・・
マイケル・シーンのトニー・ブレア振りが似すぎていて笑えたぁ~
お勧めです!

一言おまけ
はまる絵画ベラスケス!
200px-Diegovelazquezselfportrait.jpg
スペイン絵画といえば先ず名の挙がるのがDベラスケスなんですが、今日運よく(時間的には運悪く・・・)3チャンネルで朝ベラスケス特集をしていました。
朝から1時間もテレビを見ていられるほど暇でもないのでちょっとで断念しましたが、このベラスケスの絵はなかなか興味深いんですよね。絵が好きじゃない人もけっこうはまるんじゃないかしら?なんでかというと彼の絵にはいろいろな仕掛けがしてあるからなんです。今日ももちろんそのことに触れていましたが、さらには彼の隠し通した生い立ちやそこから来るであろう自分を絵画の中に描く自己顕示欲なんかにも詳しく説明していました。
本物ぜったい見てみたぁ~い!
200px-Velazquez-Meninas.jpg
有名すぎる「ラス・メニーナス」向かって左側に立っているのがベラスケス。中央の鏡に映っているのがマルゲリータ王女を見守っている国王夫妻という凝った設定。
スポンサーサイト

theme : つぶやき
genre : 日記

comment

管理者にだけメッセージを送る

Re: さくらさくらなのですが・・・

Wielkanoc!ことしは前の教皇様の命日に近かったので、出身地のわが町は否が応でも厳かに盛り上がり!v-42 そうか桜の季節だったのね。冬の終わりを告げる長雨で雪が消えてからは青空続き!20℃超えた日もありましたよ。水温む川辺では柳も芽吹きスミレも咲き出していて、潅木の花芽が大きく膨らみ、これから本格的お散歩シーズンですよ。ただこちらの花冷えはドカ雪になることがあるからカシタン(マロニエ)が満開になるまで安心できないのです。
 上の若様いよいよ日本の中学生ですねv-270健やかに成長されたこと心からお祝いいたします。中学生としての「お勤め」辛いことが多いでしょうが、日本の社会に自分を奪われること無く、明るさで日々突き進んでくださいませと祈るばかりです。 みわきっつあんちの新居が早めに着工の運びになり、年内入居が出来るといいですね。  復活祭のご馳走疲れのせとみでした。
  

Re: さくらさくらなのですが・・・

ほんとにせっかく桜がきれいなのに天気が良くないですねぇ。でも楽しくて充実の週末だったんですね。

Re: さくらさくらなのですが・・・

先日はわざわざ来ていただいた上に、こんなに褒めてくださって
有り難うございますi-229

またいつかいらしてくださった時には
う~んとサービスさせて頂きます。(笑)

お家の方は大変だと思います!が頑張ってください。
我が家も本当に山あり谷ありでしたので。。。

更新楽しみにしています。

Re: さくらさくらなのですが・・・

Miwakitzさんお久しぶりになっちゃってごめんなさい!
(以前書いたコメント、ちゃんと反映されてなかったみたいです・・・)
おぉ、お花見ですね!
久しぶりの日本のお花見はいかがだったでしょうか?
私は今年は夜桜した見れなかったな~。
そしてjubilee cafeさんのお店!
何気にかなりご近所さんです(笑)。
ぜひ今度、お邪魔してみたいと思います♪

Setomiさま

コメレスがだいぶ遅れて申し分けないです・・・汗
いろいろと滞っておりますが、すべてを忘れケセラセラで毎日ストレスと戦っております。
若の中学生活も無事何とか軌道に乗りつつGW明けは早速中間テストという日本生活の洗礼も受けようとしているところです。
GWも出かけたいでも込んでいるだろうと二の足を踏んでいます。何とかなんないのぉ~この人ごみぃ~泣v-10

ママンちゃんへ

桜の後も春の花々が咲き乱れ毎日楽しいのですが、なんたって敏感肌のため花粉症やらなんやらで顔が(ただでさえブーなのに・・・)荒れています。日本の春って苦労多いですv-10

jubilee cafeさま

こんなにコメレスが遅れてしまい恐縮しまくっています・・・汗
サッカーシューズのお店のこと全然知りませんでした。家の次男坊も学校のクラブでサッカー始めました!
地元のクラブにも参加したがっている感じです・・・

家のほうはまったく進展なし・・・その間に隣の建売はたったの一日で屋根までついちゃって、その行程を毎日いやおうなしに見させられている身としてはやはり微妙にストレスですね。はやく何とかなって欲しい・・・

ま、すべてを忘れ食べてストレス解消?GW後が怖~いv-10

エリッキーさんへ

ほんとうに忙しい毎日になってしまいブログ更新もままならぬ毎日です・・・泣
わたしがたま~に気が向いてコメントしてるんですから、こちらへのコメントは気を使っていただかなくてけっこうですよ!
この間安物ですがエリッキーさんがもっていたようなガラスのジャーを買ってしまいました!ちょっとうれしい・・・毎日のちょっとしたものにもこだわりを持つとやはり生活も潤いますね!
jubilee cafeさんほんとうに素敵なお店ですよ!
食器やカトラリーなどすべてにこだわりがあってエリッキーさんもぜったい話があいそう!是非いってみてください!v-10
プロフィール

Miwakitz

Author:Miwakitz
9年間のスペイン・バルセロナ生活を経て日本の生活も早1年半近く!
バルセロナではローマと中世を中心に街歩きが趣味、だから日本では幕末関係の史跡を中心に街歩きをと楽しみにしていたのに多忙すぎる毎日で実行できず終い・・・

「龍馬伝」が終わってもこの1年も「龍馬伝」引きずりそうで~す。

食に関してもそれ以外のことでも本物志向!これからも貫きます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
風邪に気をつけてね!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
FC2カウンター
ボブのスペインタイム
ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

