スポンサーサイト


アブナイ男捕まえました!!

皆さま・・・また1週間とちょっとが過ぎてしまいました。いかがお過ごしでしょうか?

いやはや・・・・この日曜はほんとーに大変な1日だったんです・・・汗


実は昨年12月の23日に子供たちが自転車に乗ってきた変な男に腕と手首をつかまれ「殺すぞ!おまえたちなんかより俺のほうが強いんだから!」などと暴言を吐かれた事件があったんです。

相当怖かったらしく長男は泣いて帰ってきたほど・・・

早速一大事と思い110番通報!

家の前にパトカーが数台到着して、地元の警察官が2名、私服刑事の方々が5・6名、

だだぁ~と来て一時家の周りは騒然!

特に私服刑事の方々がすごくって・・・汗

いわゆる警察手帳なぁ~んてものではなく・・・

「私たちこうゆうものですっ!」とだされたそのものには・・・

金のエンブレムが

キラ~ン

うわっテレビの刑事ドラマみたぁ~いと子供たちがたいへんな目にあったにもかかわらずちょっと盛り上がってしまいました。

しかもみなさん普段鍛えていらっしゃるのか、立ち振る舞いがなーーーーんとなくカッコイイ!

男性の刑事さんも女性の刑事さんも美形ぞろい・・・

事情聴取にかなり時間がかかった後子供たちは現場検証にもいかされました。

この事件はま、ちょっと精神的にやんでいる男性ということで小学校のほうにも連絡してみんなで注意しましょうということで収まったのですが・・・・

10日の日曜、住宅の打ち合わせの帰り自転車で町田街道を走っていたところ、前方に自転車をうだうだと蛇行させて走らせていた迷惑男がいたので、追い抜かそうとチャンスを見計らっていたのですが、なんかこの男・・・ちょっと変・・・

前方から走ってきた高校生の男の子たちをにぎりこぶしで威嚇したり、民家のブロック塀を足蹴りしたりしているんです。
ちらっと横顔が見えたそのとき・・・・

「あれぇ~この男・・・先月子供たちが警察に供述した変な男の様相にソックリ!!!」

大ぶりの毛糸の帽子、グレーのめがね、白い軍手、黒いジャケット、灰色のズボン、スニーカー

全部その通り!この男に違いないと確信したのですぐに110番!

パトカーがつくまでさらに「逃げちゃう、逃げちゃう!」とあせりながら尾行を続け、同時に電話で家にいた子供たちを呼び出して3人でさらに尾行・・・

↑母は強し?!ってやつかしら?

そうこうするうちに警察の派出所があったので、そこの電話からまた電話して状況説明・・・

やっとパトカーが2台来たのでそれに乗ってさらに町田街道を追跡し・・・・

やっとのことで捕まえました!

さっそくうちの子供たちに再確認してもらい間違いないということになったので現行犯逮捕にはならないのですが警察に連れて行かれ注意ということになりました。

所持していたものはなぜか・・・双眼鏡と傘・・・???

さて私たち3人も・・・この後警察で再度事情聴取ということになり、簡易取調室でどっぷり・・・

2時間近く・・・・

疲れた・・・ほんとーーーーうに疲れた・・・

実はこの日の午前中は住宅の内覧会があり、そのあと時間つぶしに駅前で軽くランチのつもりでヴィドフランスで軽食を全部オーダーした後お財布を忘れたことに気がつき、空腹のまま30分以上かけて徒歩で家に帰り、住宅の打ち合わせのため自転車をかっ飛ばしてまた駅方面に戻ったという壮絶な午前中だったというのに(ちなみに打ち合わせも軽~く2時間以上・・・)

でもって午後はこのありさま・・・

なんなのよ!いったい・・・みなさんこんなドつぼの1日があっていいのでしょうかっ!!

おかげで足は痛いし疲れ果てたし・・・でもちろん爆睡・・・・

参ったぜ!

成人の日だった翌日は「私にも休む権利がある!」と主張して日帰り温泉に行ってきましたぁ~
(↑祝日だったのでめちゃくちゃ込んでてこれまた参った!

★Miwakitzのジュウカツ日記

初めて建築士さんたちとの打ち合わせがありました。

私の頭の中で描いていたものに寸法がついて出来上がってきたのでちょっと感激!

(でも家を既に建てられた方々の話によると、この後予算に合わないところは泣く泣くあきらめなくてはならないという厳しい現実が待っているらしい・・・)

この建築士さんとの打ち合わせは納得がいくまで何回でも出来るとのこと・・・

ここで面倒くさがっちゃだめよね

がんばるぞ!
スポンサーサイト

theme : 今日の出来事。
genre : 日記

comment

管理者にだけメッセージを送る

Re: アブナイ男捕まえました!!

ご無沙汰してます
今年もよろしくお願いしますi-179
 新年早々大変でしたね~
なかなか出来ない体験ですが 
勇気に感服します 即座に行動ってすごいですね
私も子供が危険な目にあったことがあるのですが 相手がご近所の方ということもあり
頭で考えすぎてしまいました
 見習います

すごい! 行動力!

その行動力、尊敬します!
私なら、違うかもとか自分をごまかして、
お茶を濁してしまうかもです。
本当に大変な日だったんですね~。

Re: アブナイ男捕まえました!!

そりゃぁ一大事ですv-12最近の日本がどこか変とは思っていましたが、まさかお宅の若が怖い目に遭わされたとは。怖かったね。アー無事でよかったよかったv-253 酔っ払いが管巻くのと違って不気味だったでしょうv-42でも自力でお子さんを護ろうとしたみわきっつあんりっぱです。v-218 聞いた話では電車の中で乗客同士が些細なことで暴力事件を起こしたり、いきなり見ず知らずの人をホームから突き落とすということがあるそうですね。v-39 去年の秋葉の事件はこちらでも新聞、テレビで大きく取り上げられました。 自殺者が3万人を超えたことについても、病んでいる日本社会として不名誉なレッテル貼りの根拠にされてますよ。
この間、日本の友から貰ったメールでは、日本のテレビドラマはどんどん質が下がって、日本が泥沼に沈むのをあおっているみたいと嘆いてました。自覚して視ない人はともかく、大半の人が自然と心を病むように浸透していくのかしらv-236  若たちよv-222これからも何が起きるかわからないけど肝っ玉おっかあがついてるぜ。大丈夫v-223 こちらは2週間雪空の下です。  春までともに元気で行きましょうv-221

Re: アブナイ男捕まえました!!

ちょっと怖い出来事だけど、なんだかドラマみたいで、子供達も楽しんだのでは?特に後をつけるときなんてドキドキでしたね。
イケメンの刑事さん、というところで目が輝いてしまったわ。
家もいよいよできてきそうですね。楽しみ!

Re: アブナイ男捕まえました!!

あーあv-13やっちゃったアキバの事件は1昨年ざんした。年明け早々初ボケ!

Re: アブナイ男捕まえました!!

取り調べ、すご~く疲れますよね!!
私もちょっとした被害者になったことがあるのですが、
話したくもないことを長々と聞かれて、心底うんざりしたのに、
謝礼も賠償金もなく、ただ午後いっぱいがつぶれただけってことがありました。
おまけに、刑事さんたち、感じ悪いし^^;
息子がパトカー見れてよかった♪程度でした。

ところで!届きました~♪
いろいろ気を使っていただいてありがとうございます♪
この夏は無理そう。来年の夏ならいけそうです♪

無事で何よりだよー

。゜(゜´Д`゜)゜。

なんて変な人がいるんでしょ 怖

安全危ういなんてね…

読んでて冷っとしちゃったよ~涙

とりあえず捕まってよかったけど…

本当、気を付けなきゃね!☆

このブログに来てくだっているみなみなさまへ・・・

こんばんは!もうほーんとひっさびさにPC開けているMiwakitzです!
とにかく年明けからじわじわ激務となりもうほとんど家について家事をしてお風呂に入ってどかっと寝るだけの毎日です・・・泣

週末は週末でぎっちり雑務があり・・・2月になればもう少し何とかなるとおもうのですが・・・汗
というわけでコメレスのほうもう少々お待ちください・・・
コメレスできたあかつき?には皆様のブログにお知らせに参ります・・・平射・・・

あ~あもう次の記事も書いてあるのにトリミングしてないのでアップできな~い泣泣

それではまた・・・

あ、今度からブログも携帯からみれるようになりました・・・やっとです・・・汗
でもね、日本の携帯機能ってスペインの100倍すごいから使いこなせてないんです・・・おばさんに厳しい日本生活です・・・

とにかくまた明日もたいへんなんで・・・寝ます・・・オヤスミナサイマセv-75v-10

まろんmamaさま

(あまりにも更新していないのがいけないんですが、)実はこれには後日談があって、せっかく追いかけて捕まえたにもかかわらずその日特に誰に危害を加えていたわけではないということで勧告どまりになりすぐにこの男自由の身に・・・・泣
その翌週末・・・やはり同じ格好、同じ自転車でいつもの道をふらふらしていたのを目撃!!!
警察って何かあってからじゃなきゃ何もできないっていうのが身をもってわかりました・・・追っかけ損ってことです絵文字:v-10]

ねこだまりさま

↑でも書いたように行動力はあっても結果がこれじゃ・・・疲れ損でした・・・・v-10

Setomiさま

10年間日本にいなかったからリアルにわかるんですけれど、ほーーーーーんと日本ヤバいとこまで来てる感じです・・・先ず変な人多い!あかの他人とますます話さなくなっている(スペインはだぁ~れとでも話します・・・笑)店員に雑談すると固まるし・・・汗
それと自殺者過去最高?確かに日本人うたれやすいし、その割りに他人のプライバシーに一線を越えて入ろうとする・・・
スペインで得た生きる知恵としていいたいのは、他人のことは気にするなってことです!他人は他人自分は自分ってこと!!何でも勘でも足並みそろえようとする日本の体質に限界があるとお思います・・・うん!v-10

ママンちゃんへ

そうですね、確かに110番しながら、自転車で追跡したのははらはらドキドキでした。
意外にパトカーが到着するのが遅くて・・・汗
警察の事情聴取で取調室にいきましたが、こんなところに刑事さんたちっているんだなぁ~となかなか普段できない経験をさせてもらいました。やっぱりドラマみたいにタバコの煙がもうもうとしていました笑

家はさらに盛り上がっておりますが、実現するかどうかはこれから・・・冷や冷やものですv-10

setomiさんへ

初ボケならわたしもガンガンやってますよ~ん♪
で、ドラマの質が低下してるかどうかの問題ですが、確かに軽いのが多くなったかな?昔は昔で(吉田栄作なんかがはやっていたころとかさ)質がよかったかかというとそうもいえなかったのでま、こんなもんでしょうってとこで・・・笑
わたしはいまのところ龍馬伝がみれればいいや・・・あはっv-10

ありちゃんへ

そうなのぉ~疲れ損もいいところ・・・しかもそのへんな男はいつもどおり普通にその辺ふらふらしているし・・・何だったのわたしの苦労はぁ~泣って感じです・・・

取調べといえばカツ丼じゃないのぉ~???な~んておもっちゃいました笑v-10

ゆかっちへ

↑だからね、注意されただけでつかまってないんだってばぁ~刑事告訴となるとまた大量の書類作成があって数時間は軽くかかるしま、いわゆる裁判沙汰ってことでますます被害者側もたいへんになるとのことで、やんわり警察に注意勧告だけでぇ~といわれました・・・これが日本の現状ですv-10
プロフィール

Miwakitz

Author:Miwakitz
9年間のスペイン・バルセロナ生活を経て日本の生活も早1年半近く!
バルセロナではローマと中世を中心に街歩きが趣味、だから日本では幕末関係の史跡を中心に街歩きをと楽しみにしていたのに多忙すぎる毎日で実行できず終い・・・

「龍馬伝」が終わってもこの1年も「龍馬伝」引きずりそうで~す。

食に関してもそれ以外のことでも本物志向!これからも貫きます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
風邪に気をつけてね!
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
FC2カウンター
ボブのスペインタイム
ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

