スポンサーサイト


親子で楽しくクリスマスリース作り♪♪

「劇場版ワンピース ストロングワールド」が見れず午前中は空振りに終わった一昨日、午後は挽回するべく「親子で楽しむクリスマスリース作り」に参加してきました

場所は先週残念ながら大雨でクリスマスイリュミネーションの点灯式に参加できなかった「サレジオ工業高等専門学校」

実はこのサレジオ高専・・・今年の6月までうちの子供たちがスペインで通っていたカトリックの学校と同じサレジオ会の運営・・・

なんとなく親近感があります・・・笑

とにかく一度校内に入ってみたかったので、チャンスと思ってこのイベントに申し込みました!

Foto2421.jpg
先ず材料が一人ひとりにあてがわれます・・

Foto2429.jpg
長男もはまっています!先生方もとっても親切に指導してくださいました。

その甲斐あって・・・

Foto2430.jpg
なんとか様に・・・

Miwakitzのはこちら・・・↓

Foto2427.jpg
まあまあイケると思ったらけっこう地味・・・長男のよりインパクトが薄い・・・かな?

Foto2432.jpg
リースのあとは残った材料でなにか作っていた長男・・・先生方に魔よけ?とか聞かれていた・・・汗

Foto2434.jpg
最後はサレジオ高専の生徒さんたちと楽しく記念撮影!みなさんとってもフレンドリーでしたぁ~♪

やっぱり学校生活は楽しくなくっちゃね!と思ったMiwakitzでしたぁ~
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
にほんブログ村
今日も読んでいただきありがとうございました。
スポンサーサイト

theme : 東京・多摩地域
genre : 地域情報

comment

管理者にだけメッセージを送る

Re: 親子で楽しくクリスマスリース作り♪♪

手作りのリース楽しそう。長男君、才能ありみたい!

Re: 親子で楽しくクリスマスリース作り♪♪

v-15 へーえ!世間は狭いね。v-237メル友の在日邦人の奥方(日本人)の甥子が在籍していたとかいっていたなあその高校。なかなか上手い企画だよね。 プロテスタント系の女子高なんぞでも近所の保育園や幼稚園お子様サービスはあったけど、うーん高専だけあって技巧にたけてますなあv-209
ちなみにメル友の彼の娘たちは欧州の実家に近いインターナショナルスクール出、今は帰国していて、首都に住んでいる。 イルミネーション情報は彼女たちが発信源。 ところで「篤姫」には歴史逆行的発想の毒があります。高校時代の悪友が「歴史の女王」ならコレをぜひと還暦祝いに焼いて送ってきたので視て見ました。あれはかなりのフィクションで、やたら「家ー徳川」が強調されています。「家を護る」と強調させたことで、脚本家の時代錯誤が見え見え。しかも鹿児島ー薩摩がつい半世紀前まで、男女差別が厳しかったなど微塵にも見せない。 20世紀の半ばまで、洗濯物を干すにも、女物は日陰寄りとか市電の乗降口が別々だったとか、鹿児島市出身の方に聞かされましたよ。 そうそう、女性差別国家の烙印を毎年国連から頂いているのに、戦国武将がかっこいいとか騒いでいるご婦人方がいるとかv-236自国の歴史も権力者中心でしか見えぬおめでたき人々、いとすさまじ・・いやいと奥ゆかし(爆笑)自分たちを支配してきた男性の歴史的虐性を無視して、今の男性より優れているとは。。。今日首都では「連帯」の労働者が憲法に明記されている労働者の人間的権利の保障を掲げてデモストレーションを展開しました。 こういうのは「負組」のすることだからだから日本女性はけしてかっこいいとはいわないでしょうね。! ゴメンちょち血の気がハイテンション。

Re: 親子で楽しくクリスマスリース作り♪♪

リース作り、楽しそうですね~!私も一度は作ってみたいと思いつつ未だ未体験で・・・。
しかも出来上がったリース、すごくかわいい・・・。
自分で作ったものとなったら、ますます愛着がわきそうなアイテムですよね。今年のクリスマスは、このリースが大活躍かな?

Re: 親子で楽しくクリスマスリース作り♪♪

ワンピース、すごい見たいですね
JUNAっちも言っていたし、
TVでもやってた~。

親子でリース作り良いですね。
我が家は去年のリースが行方不明で..
3日ほど前、ハンズにいったとき
すでに安くなってるのを500円で手に入れた笑

Re: 親子で楽しくクリスマスリース作り♪♪

息子さんのに1票~♪なんちゃって^^;
でもほんと、センスありそうです。大胆ともいう!?
サレジオってキリスト教の一派だったんですね。
どういう意味だろう~??と思ってました。
我が家もリース作りたかったんですが、今年は見送りました。
こんなの見ちゃうと、やっぱり作りたかった~!!

メリークリスマスイブ

(ノ^∀^)ノ(ノ^∀^)ノ

親子で何か作るって、楽しいよね♪♪♪

2009クリスマスの心に残る作品になったね(○゜ε^○)v

ママンちゃんへ

こんな年末のイベントはやはり日本ならではですねぇ~♪
スペインでは休みの期間のイベントは一切なし・・・そうです、家族で過ごすのでイベントがないんです。
今は10年振りの日本の年末のあわただしさを満喫しておりますv-10

setomiさんへ

ハイテンションのコメントだったのに、コメレスがこんなに遅れて申し訳ありませんでした。
ワタクシカトリックではありませんが、キリスト教系の学校というのは独特の雰囲気がありギスギスしていないところが気にいっています。あの和気藹々ムードがよいわぁ~
でも学費が高いのが泣き所・・・・とっても払えましぇーーーーん!

さてはまりにはまっている篤姫も残すところあと4話ほど、大政奉還やら無欠退城などのくだりでございますね。
ほほぉー確かに薩摩に限らず九州は男尊女卑のメッカ!ただし表向きだってこともいわれてますよね。対外的には男を立てるが実権は女が握っている?みたいな?
こんなことも含め是非是非薩摩藩の現場検証にいってみたいです!
鹿児島積み立て始めなければ・・・・そんなこといっているうちに竜馬伝?ますます幕末にはまりそうよーv-10

???さんへ

いったいどなたかしらぁ~♪
実は日本に戻ってきて(なんたって田舎なものですから・・・笑)山にある何かを使ってリースなど作ってみたいなぁと考えていたところこのイベントを見つけたものですからすぐに飛びついてしまいました。
枠組みは与えられあとはくっつけていくだけだったので楽ちんでした!
毎年参加したいです!
???さんはどんなクリスマスになりましたかv-10

Kyoko007ちゃんへ

お久しぶりで~す笑

うわさによると今年の冬はワンピが群を抜いてすごいことになっているらしく、他の映画がかすんでいるそう・・・みた友人もすんごくよかったとコメントしていたので子供たちにとってはいいのかな?

リースに限らず山のものを使って何か作るって楽しいですよね。その手のことについてはKyokoちゃんのほうが詳しいわね。ナナカマドの実なんかみると日本に帰ってきてよかったなんてちらっと思いますv-10でもスペインシックもあるのよぉ~泣

ありちゃんへ

リースつくり楽しかったですよぉ~♪毎年やっているみたいなのでまた参加したいです。

カリタスなんていうのも世界的に浸透していますね。スペインにいるときは毎年カリタスに食べ物やら古着やらを出していました。

それにして1年がたつのってはやぁ~い!v-10

ゆかっちへ

なかなか兼業主婦の生活も過激にたいへん!
ゆかっちにもなかなかコメントしにいけなくってほんとうにごめんでした!!

できるだけこの年末年始の休みに努力してブログ更新します♪

来年もよろしくねぇ~♪v-10

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

Miwakitz

Author:Miwakitz
9年間のスペイン・バルセロナ生活を経て日本の生活も早1年半近く!
バルセロナではローマと中世を中心に街歩きが趣味、だから日本では幕末関係の史跡を中心に街歩きをと楽しみにしていたのに多忙すぎる毎日で実行できず終い・・・

「龍馬伝」が終わってもこの1年も「龍馬伝」引きずりそうで~す。

食に関してもそれ以外のことでも本物志向!これからも貫きます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
風邪に気をつけてね!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
FC2カウンター
ボブのスペインタイム
ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

