スポンサーサイト


あぁ~あ、こんなんでもアフタヌーンティー?

やっと11月の横浜ネタが書き終わってふぅーと一息なんですが、すいませんまた横浜ネタです・・・汗

Foto2411.jpg
懲りずにまたランドマークプラザ・・・なぜかというと子供たちのお目当て「ジャンプショップ」があるから・・・という単純な理由です。

スペインでも大のアニメファンだった我が家の2人・・・もちろん本家本元日本でもかなり過激になっております・・・

とにかくこのジャンプショップの存在を知ってから、そのはす向かいにあるポケモンセンターには目もくれず・・・
親としては、アンパンマン→ポケモン→ワンピースとナルト疾風伝と変遷してきた歴史?になぜか感慨深くなります・・・(←いつもおおげさ・・・)

(ま、この日も買わされてたいへんな目にあったんですけれどね・・・)

さて、この日はパンパシの「ラウンジ ソマーハウス」のソファでゆっくりとアフタヌーンティーをすることにしました!

Foto2417.jpg
う~んなんかいまひとつの内容のアフタヌーンティーですよねぇ~

写真でもわかるように、正統派アフタヌーンティーには程遠いものですが、ラウンジのソファでゆっくりお茶するという目的があるならこんなんでもいいんじゃないかなと納得もしました・・・
(でもやっぱり個人的には正統派アフタヌーンティーが好きということにはかわりありません。)

内容どうのこうのより、私的にはアフタヌーンティー自体がしっかり日本に定着していることのほうが驚異的!これと同じような現象がボジョレーヌーボー・・・・(←今年はお安いペットボトルも登場!)他の国々ではどっちもそれほどでもないのに、律儀に?しっかり浸透している日本ってやっぱり不思議?

アフタヌーンティーに話を戻してもう少し掘り下げてみると、ブームが去ったことでちゃんとブリティシュスタイルで推し進めているところと、「ま、3段プレートに乗せて出しゃ~それなりに見えるだろう」的なところにわかれてますね(笑)
どちらもいいんじゃないかな?
どんなスタイルであろうとゆっくりと午後のお茶を楽しむのは心を豊かにしますよね。

でもね・・・いくら邪道でもケーキひとつぐらいつけてくれたってぇいいじゃん!と思ったのも確か・・・

わたしと友達が頼んだこのアフタヌーンティーに比べ・・・・子供たちの「スリーオックロックティー」は・・・

Foto2414.jpgFoto2415.jpg
ほら、こんなおいしそうなケーキが2つも選べてソルべもついちゃって・・・・さっ!なんか子供にはもったいな~い(笑)

この日は大好きなキャスキッドソンロクシタンでお買い物をして帰ったのですが・・クロックスにはいけず・・・

やっぱり次回は子抜きでゆっくりしたいと思ったMiwakitzでしたぁ~
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
にほんブログ村
今日も読んでいただきありがとうございました。

↓おまけのひとこと
今日は朝早くから「劇場版ワンピース ストロングワールド」を見に出かけてたのですが、9時ごろ劇場に着いたにもかかわらず、「今からですと夜の12時10分の回しかお席はありません!」とのたまわれた
またアニメ関係の脅威的な人出に出くわし・・・落胆する子供たち・・・あきれかえる親のワタクシでした・・・
(しかも・・・ネットで予め席を予約出来るんだって!そういうことはもっと前にいってよぉ~とひとりぶつくさいってもそんなこと誰でも知っていると一蹴されそうなアナログMiwakitzでした・・・とほほ・・・)
スポンサーサイト

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

Re: あぁ~あ、こんなんでもアフタヌーンティー?

v-206三多摩在住の友人のお子様より朗報!町田駅北口「らぽっぽ」ならびの「無印」の上の階に仮「あにめいと」ありv-220上の若は「中坊」に昇格してからなら、単でいけますよ。v-270なお、「小君」は基本大人つきらしい。と-ぜん 知ってますよねえ、地元だしv-8。もしかしてーもう連れて行かれてますかv-236 ふっふっふv-40悪魔に変身のせとみおばちゃまでした。

Re: あぁ~あ、こんなんでもアフタヌーンティー?

トレー見てすぐ気が付きました。ほんと、ケーキがない!でもボリュームあるし、ゆっくりできればいいですね。ここでもお子様用のほうがいいのね。

setomiさんへ

コメントがかなり遅くなり申し訳ありませんでした。なかなかPCにたどり着いても書くというところまで気力のない日々でした。
で、その「あにめいと」情報だけいただきます。ただし子供たちは連れて行きません!

これ以上アニメの波に飲み込まれては・・・と少々危惧しております・・・
あぁ~いつお勉強する気になるのかしらぁ~泣v-10

ママンちゃんへ

アフタヌーンティーの名前は確実に浸透していますが、内容は統制が取れていないのが現実ですね。
というか外国ものはすぐに日本風にアレンジしてしまうお国柄・・・・こんなんで許すとしましょうか?
本場で本物のアフタヌーンティーをがっつりいただきたい!v-10

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

Miwakitz

Author:Miwakitz
9年間のスペイン・バルセロナ生活を経て日本の生活も早1年半近く!
バルセロナではローマと中世を中心に街歩きが趣味、だから日本では幕末関係の史跡を中心に街歩きをと楽しみにしていたのに多忙すぎる毎日で実行できず終い・・・

「龍馬伝」が終わってもこの1年も「龍馬伝」引きずりそうで~す。

食に関してもそれ以外のことでも本物志向!これからも貫きます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
風邪に気をつけてね!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
FC2カウンター
ボブのスペインタイム
ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

