スポンサーサイト


更新滞りがちの私と臭い仲になってね?!?

みなさまさまお久しぶりです!ブログ復活そうそうまた更新がストップしてしまいましたぁ~

ほんとうにごめんなさ~い!!

予定していた記事はちょっとお蔵入りにして、今日はちょっとワタクシの近況と元気が出るビデオクリップを!

実はワタクシ・・・・この年で大胆にも「おばさん就職!」してしまいました・・・・・

で、今研修とテスト漬けの毎日を送っています。

先月まではひとりランチが楽しみぃ~♪で今日は何にしようかなぁなどと楽しんでいたのですが、今月のあたまからじわじわと研修がハードになり・・・・宿題も毎日どっさりで・・・・とうとうテスト漬けの日々となってしまいました。

当分は更新が不定期になるとおもうのですが(←っていままでもたいして変わらないってかっ?)懲りずによろしくお願いいたします!

お詫びといっては何なんですが・・・(ごめん何も出ません・・・・

子供たちが毎日見ている番組からきゃわいいビデオクリップを!日本のおばか番組にもすっかり慣れて星占いに一喜一憂している私たちって筋金入りおばかぁ~?なのねやっぱり・・・



さああなたもこのビデオで疲れを吹き飛ばしましょーーーーーー!

さて、ひとりごはんをしていたころ、どんなものを食べていたかというと・・・・

ある日は・・・・

やっぱりコレぇ~!

Foto2352.jpg大好きなパッタイ!やっぱりおいちぃ~タピオカミルクもついているし、お水が入っているアルミのカップもかわいい!

しかもスペインで食べるより安くてボリュームあり!泣ける(コスパが全然上だわね!)

Foto2353.jpg
レストラン入り口にはこんなかわいいお供物が!信仰深いお国柄がでてますね・・・

●タイ屋台料理パッタイ 町田市原町田6-21-27 3F TEL.042-720-3383

そしてある日は・・・

Foto2356.jpgカルグッス!さらっと食べたいときいいですねぇ~の韓国スープ。最後はご飯を入れて食べます!

この店すっごく小さい店だけど、ランチからカフェまで幅広いメニューで気軽にいつでもくつろげます。
1年中パッピンズ(韓国のカキ氷)があるのもうれしい!

店の中には韓国俳優やアメリカ俳優のサイン色紙(昔日本でもラーメン屋なんかによく飾ってありましたよね、あの感覚!)がいくつも飾ってあるので???のMiwakitzは食い下がって聞いてみることに・・・(おばさんだからずーずーしい・・・笑)
そしたらこの店のオーナー夫妻は20年間ハリウッドでサンドイッチ店を営んでいたそう・・・
どーもサイン色紙はそのときのものらしく、ブルック・シールズ、ピート・サンプラス、Jリー・カーティスなどのものがずらり・・・
なぜアメリカの店をたたんでこの日本のしかも東京都下の町田なんかに店を出したのか・・・
人生・・・いろいろありますな・・・

Foto2357.jpgFoto2358.jpg
オーナー夫妻!日本語がまだちょっとのご主人と日本語も英語もばっちりの奥さま!
店構えも小さくてかわいい!

●韓国の家 町田市森野2-31-17 TEL. 090-1209-0511

またまたあるときは・・・・

Foto2359.jpg
路地裏に手作りドーナツの店なども発見!さっそく黒糖きなこドーナツをがぶり!

それ以外にも今空前のパン屋さんブームのせいか、小さな小さなパン屋さんがけっこう裏道にあってびっくり!
ひとつはフランス仕込の本格派でスペインで食べていたパンを思い出し泣ける味!硬くておいしいんだけど裏道にあるわりにお値段高め・・・

この3ヶ月弱の日本滞在で微妙に感じているんですが・・・やっぱり日本ってヨーロッパ的なもの高い?カレーパンやマヨネーズロールなんかは安いけどパンオーショコラとかパンドゥミとかなると名前もいきなりフランス語でお値段もちょっと高級感?!
今までスペインではどーでもいい日本の調味料やラーメンなんかがどかっと高かったけれど、今ではその逆!イベリコは言わずもがな、今まで食べていたもの自体こんな田舎には売ってもいないもんね(ほとんど泣き笑い・・・)

蛇足なんだけど家の近くに「カンパーニュ」(←名指しですいません!)っていう名前のパン屋ができたんだけど、どっぷり日本的なパン屋でな、な、なんとパンドゥカンパーニュ・・・売っていないんです・・・
ってそもそもカンパーニュ買いたいって人いなそう・・・

在日スペイン人の気持ちがいたいほどよくわかるMiwakitzでしたぁ~
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
にほんブログ村
今日も読んでいただきありがとうございました。

次回は・・・

Foto2370.jpgひっさびさにこ~んな場所からゴージャスにいくよ~♪

不定期更新なので気長に待ってねぇ~♪
スポンサーサイト

theme : みんなに知ってもらいたい
genre : 日記

comment

管理者にだけメッセージを送る

Re: 更新滞りがちの私と臭い仲になってね?!?

一人ランチ、どちらもおいしそう。パッタイの上にたっぷりのったピーナツがいいですね。韓国料理も本物ね?ほんと特にランチは日本はコスパ高いですよね。私も今日はランチ行く、つもり・・・無理かなぁ。

Re: 更新滞りがちの私と臭い仲になってね?!?

あらv-11タイメシヤに行ってきたの?なつかしいなあ。エスニックといっても北方系はもっぱらキャベツとジャガーざんすよ。赤カブ ニンジン玉ねぎとこってりのソーセージ。 でもねーっ先月食用になりそうな「ムラサキの菊」を貰ってきてゆでたらいいにおい!試しに一口食して一日待っても、天からーここには極楽浄土は無いーお迎えなかったので ゆでた菊に、さらに茹でキャベツを足してオグールキ( きゅうりのピクルス)を混ぜこんでレモンの皮刻んで載せヨーグルトに漬け込んでいただきました。 まわりは無視してたけど。わたしにはこれがいけたのよね。 このところ雨続きで晴れても申し訳程度に薄日、気温は8度から10度の間でどんより、そろそろクリスマスが近づいてきたね。 日本ではもうジングルベル流れているかな。 じゃあ月給取りがんばってね。 新フルえんざ お宅の若たちぜひぜひお気をつけあそばせ。

seoulのLooです^-^

ご無沙汰しておりますっe-330
やっと育児も楽しめるように
なって来て、日本に帰国された
Miwakitz姉さんをソウルにご招待e-405かしら?なんて夢見ていたら、
Miwakitz姉さんの近くに行きそうe-282

そうなのです、来年の一月から
旦那様、東京赴任が決定しましたe-237
港区内に住む予定です!!!
車も運転しちゃうので、Miwakitzさん
にいつかおあいしたいですe-266

ではでは、お仕事頑張って下さいねe-463

仕事やら家事やら育児とハードですな☆体壊さないように気をつけておくんなせぃよ~(_´Д`)ノ~~

おいどんも、兼業主婦ペースに慣れるまではしんどかったわぃ…
だから、気持ちわかるよぉ。゜(゜´Д`゜)゜。

休める時は休んで、
q(^-^q)だょ

Re: 更新滞りがちの私と臭い仲になってね?!?

ひゃぁ~おいしそう~
日本のひとりランチを満喫してる
んですね。
町田っておいしいものがあるって
イメージがあるなぁ~
カツカレーのあさのには
一度で良いから行ってみたい

カルグッスってお料理
どんなだろう、塩味っぽくて好みそう

ママンちゃんへ

アジア系のランチ・・・はずれがあんまりないのでいいですよね♪ちゃんとどれも本国の人が作っているから本格的だしね。
12月はまたひとりランチできそうなのでちょっと期待しています!v-10

setomiさんへ

タイ、韓国とくれば次は・・・やっぱりタイ・韓国よねぇ~というぐらいこの国のお料理は好き!次ぐらいに台湾小皿?とにかくアジア系はやっぱりおいしいなぁ~♪
そこいくとスペイン小皿(タパス)・・・高いよね・・・ユーロ換算でくるとそのくらいしょうがないかっ!

ブログ記事に関係ないけど日本の寒さにすでにギブアップ!いきなり逆ホームシック状態の毎日・・・
なんとかしてよぉ~この寒さ!v-10

Looちゃんへ

Looちゃん!こちらこそご無沙汰で~~~す!赤ちゃんすっかり大きくなってきた?
今10年ぶりの日本の寒い冬に参っています。そういえば昔いった韓国もおっそろしく寒かった記憶が・・・
でもでも韓流好きの私はぜったいソウルみのがせませーん!!そしてソウルのちょっと高級な韓国的なお店やヨーロッパ的なお店も是非いってみた~い!
サムゲタンもこの寒さの中で食べたらやっぱりおいしさもひとしおですよね!!

おっとソウルソウルとおもっていたら・・・・東京ですかぁ!白金あたりの億ション?
是非おじゃまさせてくださ~いというのもずーずーしいのでご近所の素敵なレストランでフレンチなど是非是非・・・港区でもどのあたりになるのかわかったら教えてくださいねv-10

ゆかっちへ

そっかぁ~わたしも兼業主婦ってことになるんだもんね!兼業主婦Miwakitzの日常ってタイトルかえちゃおうかなぁ~なーーーんて笑

当分研修が続くので働いているって感覚はまだあんまりないんだけど、じわじわくるんだろうなぁ~

でも休みは子供たちとガンガンでかけまっせ!

調子悪いときは出来合いでクリアァ~ってこれがいけないのよね、あははv-10

Kyoko007ちゃんへ

昔仕事していたのは都心だし、こうして地元町田でひとりランチなんてもしかするとはじめてかも!とけっこうわくわくで歩いています。
しかもできるだけ今回はファミレスやチェーン店は避けているんです。今狙っているのは職場の前にある昔風喫茶店の日替わりランチ・・・手作りらしいので期待!
カツカレーのあさの?チェックしてみますねぇ~

カルグッス・・・おもいっきり塩よ~ん!最近塩がいいよねぇ~v-10

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

Miwakitz

Author:Miwakitz
9年間のスペイン・バルセロナ生活を経て日本の生活も早1年半近く!
バルセロナではローマと中世を中心に街歩きが趣味、だから日本では幕末関係の史跡を中心に街歩きをと楽しみにしていたのに多忙すぎる毎日で実行できず終い・・・

「龍馬伝」が終わってもこの1年も「龍馬伝」引きずりそうで~す。

食に関してもそれ以外のことでも本物志向!これからも貫きます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
風邪に気をつけてね!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
FC2カウンター
ボブのスペインタイム
ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

